• ベストアンサー

軍隊に入るには

iwachansの回答

  • iwachans
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.5

米軍はやめておいたほうがいいと思いますよ・・・ 米軍は今人不足です。入隊するとイラク等紛争地域に派遣される可能性大、給料も安いです。以下はちょっと古い記事ですが、米軍で外人部隊の死亡率は米国人部隊より高いとあります。 入るのなら日本の自衛隊がよいでしょう。

参考URL:
http://www.yorozubp.com/0409/040924.htm
barumunku
質問者

お礼

米軍の状況はあまり好ましくないのは承知しているのですが、他に多種多様の人種がいるところは思いつかないし、具体的に知らないので質問させてもらいました。 以前、記念受験ですが、防衛大を受けたことがあります。自衛隊に入りたいと思ったこともありますが、どうせなら外国でやろうかと思いました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本人の軍隊への入隊

    自分は今、米軍に入隊するためにアメリカにいます。 しかし、グリーンカードの問題等で入隊が出来ません。 どうしても入隊したいので、今滞在しながら他の方法を探しています。 どうしたら入隊できるか教えてください。 他の軍でもいいです。例えば、イギリス軍、オーストラリア軍、カナダ軍等どこの軍隊でもいいので教えてください。 ちなみに自分は体力、語学力ともに問題ありません。

  • 日本人で自衛隊に入隊するのではなく、国連の多国籍部隊などに入隊する事は

    日本人で自衛隊に入隊するのではなく、国連の多国籍部隊などに入隊する事は可能なのでしょうか? 現在日本に住んでいて27歳の男です。あまり体格も大きくなくないのですが、軍人として自衛隊以外の 部隊に入隊したいです。アメリカ軍でもいいのですが、多少英語は使えると思っています。 現時点でも多国籍部隊や他国の部隊で軍人として活動している日本人なんているのですか? 例えばイギリス軍やNATO軍とか? 

  • なぜ軍隊なんかに入るの?

    アメリカではなぜ軍隊なんかに入隊するんでしょうか? 日本の自衛隊のようなママゴトとちがって、米軍は年がら年中どこかと戦争してますから、命かけないとやってられないし、実際相当死者も出してるし、 極秘任務で本当に国のためなの?って戦闘もあるみたいですし、 日本の初任給なみの安月給で命かけないといけないし、 湾岸戦争のときなんかは、うさん臭いワクチン注射や劣化ウラン弾の後遺症に苦しむ兵士がでたと聞きますし、 最前線に送られた兵士は、命のやり取りに堪えられず、精神状態がおかしくなって帰還後もう戦争には行きたくないという人も多いそうですし、 それでも米軍に入隊する人はたくさんいるんですよね。 大学の学費で低所得者を釣っているという話もありますが、みんなそのために入っているとも思えません。 なぜそんなところに入るのか自分にはさっぱり理解できません。

  • 実戦の経験できる民間軍事会社、軍隊への入隊  

    米軍に入隊したくてアメリカに渡り、必死に道を探しています。 しかし、かなり困難な道です。グリーンカード等... 他に入隊できる軍隊を教えてください。例えば、英軍、豪軍等です。 フランス外人部隊は無しでお願いします。あそこは実戦はありません。 民間軍事会社はやはり実戦経験があって入れる世界なのですか? その点詳しく教えてください。 あと自分は語学力、体力は問題ありません。

  • アメリカの警察になるには?

    日本人でアメリカの警察になった人の話を聞いたことがありませんが、アメリカの警察やSWATになるためには、英語が話せるほかアメリカの市民権とか国籍に帰化しないと入隊できないのですか?

  • 自衛隊関連で詳しい人教えて

    自衛隊で詳しい方、元・現役自衛官でも構いません(陸海空問わず) 自衛隊で気になったこと1 過去に海外国籍を取得して在住していた元日本人(またはハーフ・クォーター、日系現地人)が、現在日本国籍を取得した後に、自衛隊への入隊は可能なのか。(無論、健康・体力・筆記・経歴・年齢が合格基準に満たしていた場合) また、その人物が過去の海外在住時に現地の軍へ入隊経験があったら、どうなりますか。

  • 軍隊の入隊に試験がある国は日本以外ありますか

    入隊時に健康や国籍以外の項目を筆記や実技でチェックする国は日本以外にありますか 試験なしで二等兵になれる国というのはありますか

  • 二重国籍

    私と1歳になる息子が二重国籍です。 お互いパスポートも2つ持っています。私は米軍の方と結婚をし、氏名の変更のためと息子が生まれたので新しい米国パスポートを日本で作りました。 手元に届いたときには、夫はすでに日本国外に単身赴任していて、日本に勤務ではないということで米軍側からSOFA(ビザ)スタンプを押してもらえませんでした。軍側から言われたのは、私たちは日本国籍を持っているため、そちらが優位になるとのことでした。アメリカのパスポートはまだ持っています。 ただSOFAもビザもありません。来年、アメリカに転勤になるかもしれません。その場合、SOFAやビザのないパスポートを見せた場合、問題になりますでしょうか?夫は、軍の身分証明を見せ事情を説明すれば入れてくれるだろうというのですが、とても心配です。 私たち親子が日本国籍を放棄すれば簡単なのですが、私は日本に愛着がありますし、息子にも日本国籍を持たせてあげたいので、すごく悩んでいます。

  • 米軍はどうやって日本軍の暗号を解読したのですか?

    米軍はどうやって日本軍の暗号を解読したのですか? アメリカ人にとって日本語は難解です。二世ではとても暗号を解読できません。日本人で協力した者がいたのでしょうか? どうして日本軍はいつまでも解読されていた暗号を使い続けたのでしょうか? そんなに日本軍の上層部はトンマだったのでしょうか?

  • 軍の階級-日本と米国について

    日本の階級は二等兵から始まって・・・ぐらいしか知りません。アメリカの軍の階級になると、generalとかofficerとかしか知りません。generalは日本語では将軍、officerは将校ですが、日本の階級と米国の階級は呼び名が違うだけで順序は同じなのでしょうか? あと、もし高校卒業したてのアメリカ人が米軍に入ると、階級は何でしょうか? その階級とOfficerの違いはどれぐらいですか? 短大卒業の人が米軍に入るとOfficerから始まるらしいです。 米軍や日本の軍の階級に詳しい方、教えてください。 ホームページか何かもありましたら宜しくお願いします。 因みに、旧日本軍と自衛隊の階級は同じ制度ですか?