• ベストアンサー

軍隊に入るには

iwachansの回答

• iwachans
回答No.5

米軍はやめておいたほうがいいと思いますよ・・・ 米軍は今人不足です。入隊するとイラク等紛争地域に派遣される可能性大、給料も安いです。以下はちょっと古い記事ですが、米軍で外人部隊の死亡率は米国人部隊より高いとあります。 入るのなら日本の自衛隊がよいでしょう。

参考URL:
http://www.yorozubp.com/0409/040924.htm
barumunku
質問者

お礼

米軍の状況はあまり好ましくないのは承知しているのですが、他に多種多様の人種がいるところは思いつかないし、具体的に知らないので質問させてもらいました。 以前、記念受験ですが、防衛大を受けたことがあります。自衛隊に入りたいと思ったこともありますが、どうせなら外国でやろうかと思いました。 回答ありがとうございました。