• ベストアンサー

どうしたらよいのでしょう・・・

仕事で時間をもてあますことがたびたびあるのですが、皆さんはそんな時どうしていますか? 生理整頓や資料の整理等してもすぐに終ってしまいます。 なにか自分のために勉強もしたいのですが、あからさまにするわけにもいかず困っています。

  • galbo
  • お礼率100% (18/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cocophoo
  • ベストアンサー率26% (52/193)
回答No.3

こんにちは(^-^) 観葉植物や小さなお花を育ててみては、いかがでしょうか? それなら、周りの方の迷惑にもなりませんし、かえって職場がなごんだりしていいと思いますよ! あと、お勉強ならば、本にカバーをつけて読んでみてはいかがでしょうか? 参考になっていなければすみません(^-^;) 

galbo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 植物を育てるのとても和みそうですね~ あとこっそり勉強もしてみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

一応仕事に関係する 本でも読む 経理入門 総務のおしごと  てな感じで

galbo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事で役立つ勉強をしたいのですが注意されないかが不安ですが少しずつしてみようと思います。

  • 4994
  • ベストアンサー率19% (95/487)
回答No.1

今している業務の効率をあげる為の勉強 業務に関係する勉強 業務に導入すれば便利と思うものの勉強 などはいかがでしょうか?

galbo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間を有効に使うには勉強が一番いいですよね~

関連するQ&A

  • どうしたら整理整頓がうまくできますか?

    結婚して当たり前ですが、妻と一緒に住むようなりました。 私は昔から整理整頓が苦手で、目にとまるところに書類 やら資料やらを出しておかないと忘れてしまうのではな いか、と不安です。 (わざわざしまった物を出して仕事をするのが嫌いです) そこで、食卓の上・自分の机の上は本やら書類やらで いっぱいになってしまっていて妻に 食卓の上だけでも良いから綺麗に整理して! と怒られてしまいます。 言われてから2,3日は綺麗に保てるのですが、 時間が立つにつれて新しい資料や書類で埋もれます。 妻も心得てきて、通告せずせっせと一つの場所に しまってしまうのですが、今度はどこに書類が行ったか わからず自分で整理整頓するよりも見つけるのに 時間がかかってしまいます。 全部、自分が悪いのはわかっているのですが、どうすれば 整理整頓ができるかわかりません。 この年になって、初歩的な事を聞いて恥ずかしいのですが 良いアドバイスをお願いします。

  • 整理整頓

    私は、ここ数ヶ月、家の整理整頓をしていましたが、何か効率が悪く、 なかなか上手くいきません。 資料の整理、服の整理、パソコン内のフォルダの整理、本当に時間ばかりが過ぎて行きます。 皆様どのようにされていますか?

  • 会社で整理整頓が出来ない!!

    総務関係の仕事をしています。 現金も取り扱っています。 いつも机の上が書類の山で、自分で置いた書類が、どこにあるのか、探している時間が多いです。 その書類の山から、見てはいけないような、提出期日が完全に過ぎてしまった書類などが出てきたりする事もしばしばです。 事務量は多く、仕事は「前倒し」ではなく、いつも目先の仕事ばかりしているので、まわってきた書類も、とりあえず仮置きしといて・・・ といった具合です。 仕事が忙しくても、整理整頓ができるコツなどはありませんか? もちろん、仕事が忙しいから整理整頓ができないわけではなくて、性格だとは思ってますが・・・ こんなに整理整頓ができないと、事務職失格です。 よろしくお願いします。

  • 整理整頓について

    皆さんが子供だった頃のことを教えて下さい。 勉強が好きだった方 成績が良かった方 机の周辺や筆箱の中は常に整理整頓されていましたか? うちの息子(高校1年生)は整理整頓している時間を勉強に費やす方が有意義だと主張します。 実際はどうなんでしょうか?

  • デスクの整理について

     デスクの整理ができません。  自分でデスクの整理をしているのですが、どこに何を入れたか、わかるのは筆記用具と、一番下の右の引き出しの、カタログぐらいです。w  かなりの重症です。  そこで、皆さんの普段のデスクの整理と整頓を教えてほしいのです。  使いやすく、すぐに言われた資料を取り出せるようにが希望です。

  • みなさんが未完成だけどやっていることはなんですか

    私はダイエットと筋トレでボディメイクをしています。 それとともに中途半端になっている引っ越しを完了すべく、整理整頓を進めています。あと資格の勉強もしています。 未完成で完成が遠く辛いです。ですが、最近時間をうまく使えるようになり、整理整頓はやっと進行が始まった感じです。 みなさんは、そういった、今すぐ完成しないけれどやっている そんなことはありませんか?よかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 頭の整理整頓が出来ない

    自分は尋常じゃなく、頭の整理整頓が苦手です。 そのせいで会社を何度もクビになってます。 配達系の仕事に就いても、頭の整理整頓が出来なくなるとすぐに慌て始め待てしまって、見落としや思いこみによる勘違い、要領の悪さ、などかが重なり仕事になりません。普通の人ならすぐに終わるような仕事が、自分はいつも余計に時間がかかってしまいます。 どうしても治さないと今後生きてく上で障害となります。そこで、頭の整理整頓をイメージトレーニングかなんか治せるカウンセリングか、自分でも出来る市販されている物、その他にもなにか改善策ありましたら、よろしくお願いします。

  • 一人娘に自分の部屋を整理整頓させたいのですが?

    小学校5年生の一人娘についての相談です。私共共稼ぎでなかなか一緒に勉強などを手伝ったりは余りできませんが最近自分の部屋の整理が全くと言っていいほど整理整頓ができなくてゴミ箱状態が続いています。足の踏み場もない状態です。これから夏休みまでに少しずつ整理整頓をしてきれいな部屋の楽しさや整理整頓の必要性を自然に覚えて欲しいのですが、どうすればいいでしょうか? ちなみに私共もあまり整理整頓はうまくありません。

  • 決まった仕事がない日、に何をするか?

    決まった仕事がない日って、何をしようか?なかなか困ります。 そういう時、何か仕事らしいことをしたいけど…。担当エリアの整理整頓?より使いやすい工具の検討? みなさんはこういった時、どんなことされてますか?

  • 要領が悪すぎて困ってます

    住み込みの仕事をしているのですが、 とにかく自分は要領が悪く、 整理整頓などをしている時にいろいろと他の作業を言われると、 最初にしていた作業をやりっぱなしにしてしまい、 次の作業用、そしてまた別の作業用をしてしまいます。 それで部屋が相当散らかってしまいます。 また、人より行動が遅いために毎日毎日苦労しています。 当初、整理整頓やアイロンがけなどを優先→仕事の準備が出来なくなり、 大慌てで忘れ物などを続出してしまった。 仕事優先→ロッカーなどもかなり散らかってしまい、 どこになにがあるのかわけがわからなくなった。 要領が悪いなら努力すればいいじゃんという答えは抜きでお願いします。 すべてのことを努力する時間は仕事上、私にはないですし(消灯まで管理されている) 質問の答えにもなってません。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう