• ベストアンサー

鍋にお皿がはまってしまいました・・・

お願いします。 深めの鍋に、お皿がぴったりはまってしまいました。 上手く取る方法をご存知でしたら、教えてくださいm(_. ._)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135138
noname#135138
回答No.2

いくらぴったりとはまってしまったと言っても所詮金属と瀬戸物ですので、 微妙に隙間があります。  この隙間を上手に利用した取り外し方として下記の方法があります。 1,鍋と皿がぴったりはまった物を湯船に浸けて中の空気を抜きます。 (状態によってはこの段階で外れることも) 2,完全に空気が抜け、水が行き渡ったらホースを使って皿と鍋の隙間に  ホースを絞り水圧を少しかけます。 3,ホースの吹き出し口を絞った状態で、鍋と皿の隙間を沿わせるように  水圧を当てていきます。 ※ この方法は水中じゃ無い状態ですると水が飛び散ってしまいます。

yory
質問者

お礼

ご丁寧な回答、どうもありがとうございました。 助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

お鍋が鉄ならば、鉄の方が膨張しますから、 少し暖めてみてはどうでしょうか?

yory
質問者

お礼

ありがとうございました!早速温めたら取れました!