• ベストアンサー

こんな性格の自分に適性が高そうな業界は?

superpokoの回答

• ベストアンサー
  • superpoko
回答No.3

こんばんは。 外食業界にいらしたのですね。 私も同じように外食業界での過労が原因でこの業界を去りました。 ですので、お気持ちはよく理解できると思います。 都内にお住まいか、都内での勤務を希望されるのならという限定ですが、ジョックセンターというハローワークの運営する早期再就職支援の場があります。 新宿のが一番大きいと思いますが、都内に何箇所かありますので、ググッてみてください。 転職カウンセラー(民間企業人事部経験者または現役人事マン)が一人20人程度を担当して転職支援を行います。具体的には週一回以上の個別カウンセリング・求人情報紹介・応募書類の添削・模擬面接などです。かなり親身に対応してくれますので、客観的なアドバイスをもらいながら転職活動をするには良いですよ。 ハローワーク求人以外の求人についても支援してくれます。(私は求人情報は大手人材紹介会社、転職ノウハウや具体的な支援はジョックセンターと分けて利用していました) 無料ですし、孤独になりがちな転職活動期間ですから、行って話をしてくるだけで楽になったものです。 体力の限界まで働いておられたようであれば、ストレスもご自身で気がつかないうちに溜まってしまい、正常な判断がぼやけてしまう状態であることも考えられます。私もそうでしたが、こうした場合はカウンセラーに話を聞いてもらうのが一番の薬です。 ここで適性のありそうな業界を申し上げるのは簡単なのですが、何分少ない情報からでは無理があります。 ジョックセンターでじっくりと気付きの場を作られてはいかがでしょうか? 無理をなさらない程度に頑張ってください。 応援しています。

yellowflower
質問者

お礼

同業経験者様、温かいお言葉…本当に感謝いたします。 ジョックセンターググッてみましたwとても興味あります。ぜひ行ってみたいと思います。 本当にありがとうございました。