• ベストアンサー

紹介された女の子との今後

初めての投稿なので緊張します; 僕は19歳の大学生、男です、紹介された女の子、同じ19歳と今後どうしていけばいいのかと悩んでいます 今の状況は、ほぼ毎日メールを彼女のほうからしてくれる、二度ほど遊びに行って、次もまた遊ぼうと約束している、携帯のカメラで一緒に撮った そんな感じです、で、これからなんですが、早いですがもうすぐクリスマスなので、その日思い切って地元が大阪なのでナイトクルージングでも予約しようかな~と考えているのですが、まだ知り合って数ヶ月でクルージングはその子にとって重たくないかなとも思います; 正直僕自身も女の人と付き合ったことも、恋愛経験もなく、その子の事ももっと仲良くなりたいという気持ちの状態です、でもクリスマスは一緒に過ごしたいです、女性の方はこういう状況ならどういった場所に連れて行って貰いたいでしょうか??男性の方の意見も聞きたいです。 後もうひとつだけ!今月に紅葉でも見に行こうかとおおまかな約束はしてるんですが、それもちゃんと決まらないまま、先のクリスマスの日の遊ぶ約束を聞いちゃうと、がっついているようでヒいてしまうでしょうか??長くなりましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 戸惑いながらでも、頑張って色々考えていらっしゃって立派ですね。 本当に彼女が大切なんですねぇ。 ナイトクルージングにしろ、ルミナリエにしろ、 もうクリスマスの予約は入れておかないと 時期的にぎりぎりですよ? 急げ急げ!! クリスマスコンサートなんかも素敵ですけどね。 普段クラシックを聞かない人でも クリスマスのボレロくらいなら、ロマンチックムード を十分味わえますよ。 それから。 「ガッついてる」ってのは彼女の判断によります。 もし彼女も質問者様がはじめての彼氏なら ゆっくり二人の仲を育ててあげたほうが賢明でしょうね。 彼女の歩調に合わせて歩くでしょ? 恋愛も彼女の歩調に合わせて上げてね。 それから時々は聞いてあげて。 「僕は急ぎすぎてない?もう少しゆっくりしたい?」って。 気配りは「愛される男」の基本だよ。

irunarara
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません もう時期的にギリギリなんですか!? まだまだ余裕だと思っていました; 確かに今は歩調を合わせる余裕がなく 相手の気持ちも考えているのですが それで正解なのかが自信がない状態です 焦りもあり緊張もあり、なかなか難しいですね^^; もっとその子と話をし、クルージングを焦って 予約せず、コンサートも素敵ですので、二人で決められるよう努力します! 回答有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#46634
noname#46634
回答No.2

こんにちは。 あくまで私だったら・・・でしか回答できませんが、 質問者様は彼女のことをどうおもっているのでしょうか? 好きなのでしょうか?つきあいたいと思っているのでしょうか? 「もっと仲良くなりたい」というだけではちょっと判断に困りますが、 もし、タダ単に仲良くなりたいだけなのであればクリスマスの誘いは いきすぎかなぁという気がします。 もし、クリスマスのお誘いをうけたら、好きで誘ってるのか、 つきあいたいと思って誘っているのかという疑問よりも、 何の意思表示もしないで、この人は私をなんだと思っているのかな? はっきりさせる気はないのかな?って思ってしまうかも。 なので、告白しておつきあいをしはじめてから クリスマスの予定でも遅くないのではないでしょうか? 文面をみるかぎり、彼女もあなたのことを気に入ってるようですし、 もし、本当に好きなら、告白してみてはいかがですか?

irunarara
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません とても考えさせられる回答でした 確かに僕自身の気持ちがまだ明確ではなく お付き合いの対象として見てはいるのですが まだハッキリしていないという感じです anzuanzu_2005の言うとおりクルージングはちゃんと自分の気持ちを伝えたうえで誘うべきですね まだ告白するには自分の気持ちが固まっていないのが現状なので、クリスマスはお互いが空いていれば 他に行きやすい場所にしてみようと考えています 回答有り難うございました。