• ベストアンサー

セスナとヘリでのクルージングの違いとは??

今度クリスマスのセスナかヘリを使っての、ナイトクルージングをしたいと考えています。 そこで、質問なのですが、セスナとヘリでは、乗り心地や、乗った時の視野、雰囲気は違うのでしょうか? ヘリの方が値が張るので、どちらにしようか、と思っています。 知っていらっしゃる方がおられましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.1

日本で乗るヘリコプターや小型飛行機は、本当に値が張りますね。 私は、ヘリコプターが離陸し上昇するまでは乗ったことがありますが、着陸するまでは乗ったことがありません(笑)。(つまり途中で・・・) 乗り心地は、固定翼機のほうがいいと思います。 ヘリコプターは、上昇時にかなりGがかかって面白いです。 視界は機種にもよるので、どちらが良いかは分かりません。