• ベストアンサー

会いたい人に会えない

mixiで知り合って 電話とかメールで仲良くしている人がいます。 その人と会うことを約束してたのですが、 その日は彼女のちょっとした手違い(電車の乗り間違え) で会えなくなりました。 今日も電話で話して、 また会おう的なことを話しましたが、 金がないとのこと。 だから、会う日は未定です。 会うぐらいだけの金はあるかもしれないけど、 土日に稼がないと家に帰省するお金がなくなるそうです。 ですので、会えない日々が続くかもしれません。 そして彼女は「そこまでして私に会っても、 私は会う価値のあるほどの人間じゃないよw」的なことを言っています。 最初は彼女から会いたい的なことを言っていたのですが。 だから「いやーそんなことないよ。かまってよー」とは言いましたが。 現実的になったのか、他にいい人が現れたのか、 わかりませんが、彼女が遠ざかっているのは確かです。 唯一の救いは、彼女は曖昧な関係が嫌いみたいで、 ダメだったらダメというみたいです。(本人談) そして、 少し前は彼女と一緒に新幹線で地元に帰省し、 地元でも遊ぶ約束をしていたのですが、 金がないので、夜行バスになるかもと言ってました。 そしたら、遊ぶのも難しいのではないかと・・・ 地元に帰って遊ぶ約束は特に誰ともしてないらしいですが。 問題点は二点です。 ひとつは、彼女はクリスマスを地元で寂しく迎えることを 辛く思っていたので、それまで何度かあって、 クリスマスは恋人同士までにはいかなくても、 仲良く一緒にいれたらいいなと思っていたのですが、 一度も会っていない状態で、 いきなりクリスマスに会うのはいかがなものかと。。。 ふたつは、お金の問題です。 金がないから、自由が利かないみたいです。 遊んだり、一緒に帰ったり。 私が金を貸すわけにはいかないし、 どうしたらいいのか分かりません。 劇的なプランがあれば教えてください。 ちなみに、どうやら、3月はわりと暇みたいですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>一度も会っていない状態で、 >いきなりクリスマスに会うのはいかがなものかと。。。 失礼ですが、クリスマス、恋人に囚われすぎではないですか? 今までも一緒に遊ぶ計画は立てていて、 実際遊ぶ話まで進んだわけですよね。 その日が「たまたま」クリスマスになっただけ。でしょう。 クリスマスに会ったからといって、 恋人でなければならないとかそういう決まりはないです。 逆に、クリスマスという日に自分のために時間を割いてくれるなら、 それはかなり脈ありだと思えませんか? >私が金を貸すわけにはいかないし 相手の女性が「私が借りるわけにはいかないし」と言うなら納得。 「お金の貸し借り」は、自分もあまり好むところではありません。 でもお金に困る相手を見ている貴方が言うのも…。 まぁわからんでもないけど…。 「相手のためにお金を使う」ということなら話は別だと思います。 貴方が本当に会いたいなら片道負担するとかしたら? 貴方もそんなに自由に使えないのは分かりますが…。 mixiではありませんが、自分はちょうど3年程前、 ROという名のネトゲがきっかけでで交際が始まりました。 リアルで会ったのはROでの付き合いが1年ほどしてから。 その時相手の男は神奈川の大学院1年生、自分は大学4年生の初秋でした。 学生時代はお金もなくて夜行バスで行き来したりしました。 (それでも数カ月おき) こちらが1年早く社会人になってからは、 院生である相手の交通費や飲食代はほとんど自分が払いました。 相手には行きの交通費だけ出してもらって、 遊ぶお金と帰りの交通費を自分が出しました。 相手は悪いから、と言って遠慮しましたが、 ないものはないし、遊びたいものは遊びたいので。 当時の自分に「貸し借り」という概念はなかったです。 もしもこれで、騙されてフラれたら自分ヒサンスギルとは思いましたが。 今はお互い社会人になって、先月自分は会社を辞めました。 来年あたりから、自分は神奈川に引っ越す予定でいます。 その間、もし金に困るなら俺が何とか出すと言ってくれました。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >失礼ですが、クリスマス、恋人に囚われすぎではないですか? そうですね。しかし、彼女は今までクリスマスに彼氏がいなかったこと がないらしく、相当寂しいだろうな的なことを言っていました。 そのために早く彼氏が欲しいみたいなことも言っていました。 私はもっとゆっくり仲良くなれたらいいし、 彼女が合わないと思うのなら、振ってくれてもかまいません。 ですが、クリスマスは特別な日なので、 仲良く一緒にいれたらと思っていました。 今のところ予定はないと言っていたので、 僕が名乗り出たら遊んでくれるかもしれませんが、 なんせ一度も会ってないので、どうかわかりませんが。 (それまでに一度は会おうと言ってたけどこんな状況だし) >でもお金に困る相手を見ている貴方が言うのも…。 そうですね。私ケチかもしれませんね。 ただ、会ったことのない人にお金を貸すとか、 あげるというのに抵抗がありまして。 ネットで知り合った中だから、 それは無しにしようという方向で、 「じゃあーといちで貸してあげるよ」 的なことを冗談で言っています。 けれど、交通費は払うよとは言いました。 金券ショップで安いのがあるから、 それ買っておくわーと言っておきました。 彼女は国家試験の参考書を買わないといけないみたいなので、 それを買うための図書券をクリスマスプレゼントしようかな って思っています。現金でなくて、 それなら、ためになるかなって。 いずれにせよ、会ったこともない人物が 偉そうな言動はできないので困っている限りです。

ionwide
質問者

補足

今思いついたんですが、 青春18きっぷのムーンライトながらをつかって帰省することを 提案してみたいと思います。 それなら、私が払えばいいことですし。 それとクリスマスプレゼントに 図書券をあげようかなと 彼女は国家試験を受けるための参考書がいるみたいなので!

その他の回答 (1)

• mi-dog
回答No.2

いろいろうまく行ってないかもわかりませんね。 質問者さんに迷惑と思い思案してるのだと思います。 クリスマスはお金がないなら、DVD鑑賞でもいいのでは。 積もる話しでもいいとも思います。

ionwide
質問者

お礼

>質問者さんに迷惑と思い思案してるのだと思います。 そうなんでしょうか。 早く気持ちを伝えたほうがいいでしょうかね・・・