• ベストアンサー

会いたい人に会えない

mixiで知り合って 電話とかメールで仲良くしている人がいます。 その人と会うことを約束してたのですが、 その日は彼女のちょっとした手違い(電車の乗り間違え) で会えなくなりました。 今日も電話で話して、 また会おう的なことを話しましたが、 金がないとのこと。 だから、会う日は未定です。 会うぐらいだけの金はあるかもしれないけど、 土日に稼がないと家に帰省するお金がなくなるそうです。 ですので、会えない日々が続くかもしれません。 そして彼女は「そこまでして私に会っても、 私は会う価値のあるほどの人間じゃないよw」的なことを言っています。 最初は彼女から会いたい的なことを言っていたのですが。 だから「いやーそんなことないよ。かまってよー」とは言いましたが。 現実的になったのか、他にいい人が現れたのか、 わかりませんが、彼女が遠ざかっているのは確かです。 唯一の救いは、彼女は曖昧な関係が嫌いみたいで、 ダメだったらダメというみたいです。(本人談) そして、 少し前は彼女と一緒に新幹線で地元に帰省し、 地元でも遊ぶ約束をしていたのですが、 金がないので、夜行バスになるかもと言ってました。 そしたら、遊ぶのも難しいのではないかと・・・ 地元に帰って遊ぶ約束は特に誰ともしてないらしいですが。 問題点は二点です。 ひとつは、彼女はクリスマスを地元で寂しく迎えることを 辛く思っていたので、それまで何度かあって、 クリスマスは恋人同士までにはいかなくても、 仲良く一緒にいれたらいいなと思っていたのですが、 一度も会っていない状態で、 いきなりクリスマスに会うのはいかがなものかと。。。 ふたつは、お金の問題です。 金がないから、自由が利かないみたいです。 遊んだり、一緒に帰ったり。 私が金を貸すわけにはいかないし、 どうしたらいいのか分かりません。 劇的なプランがあれば教えてください。 ちなみに、どうやら、3月はわりと暇みたいですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>一度も会っていない状態で、 >いきなりクリスマスに会うのはいかがなものかと。。。 失礼ですが、クリスマス、恋人に囚われすぎではないですか? 今までも一緒に遊ぶ計画は立てていて、 実際遊ぶ話まで進んだわけですよね。 その日が「たまたま」クリスマスになっただけ。でしょう。 クリスマスに会ったからといって、 恋人でなければならないとかそういう決まりはないです。 逆に、クリスマスという日に自分のために時間を割いてくれるなら、 それはかなり脈ありだと思えませんか? >私が金を貸すわけにはいかないし 相手の女性が「私が借りるわけにはいかないし」と言うなら納得。 「お金の貸し借り」は、自分もあまり好むところではありません。 でもお金に困る相手を見ている貴方が言うのも…。 まぁわからんでもないけど…。 「相手のためにお金を使う」ということなら話は別だと思います。 貴方が本当に会いたいなら片道負担するとかしたら? 貴方もそんなに自由に使えないのは分かりますが…。 mixiではありませんが、自分はちょうど3年程前、 ROという名のネトゲがきっかけでで交際が始まりました。 リアルで会ったのはROでの付き合いが1年ほどしてから。 その時相手の男は神奈川の大学院1年生、自分は大学4年生の初秋でした。 学生時代はお金もなくて夜行バスで行き来したりしました。 (それでも数カ月おき) こちらが1年早く社会人になってからは、 院生である相手の交通費や飲食代はほとんど自分が払いました。 相手には行きの交通費だけ出してもらって、 遊ぶお金と帰りの交通費を自分が出しました。 相手は悪いから、と言って遠慮しましたが、 ないものはないし、遊びたいものは遊びたいので。 当時の自分に「貸し借り」という概念はなかったです。 もしもこれで、騙されてフラれたら自分ヒサンスギルとは思いましたが。 今はお互い社会人になって、先月自分は会社を辞めました。 来年あたりから、自分は神奈川に引っ越す予定でいます。 その間、もし金に困るなら俺が何とか出すと言ってくれました。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >失礼ですが、クリスマス、恋人に囚われすぎではないですか? そうですね。しかし、彼女は今までクリスマスに彼氏がいなかったこと がないらしく、相当寂しいだろうな的なことを言っていました。 そのために早く彼氏が欲しいみたいなことも言っていました。 私はもっとゆっくり仲良くなれたらいいし、 彼女が合わないと思うのなら、振ってくれてもかまいません。 ですが、クリスマスは特別な日なので、 仲良く一緒にいれたらと思っていました。 今のところ予定はないと言っていたので、 僕が名乗り出たら遊んでくれるかもしれませんが、 なんせ一度も会ってないので、どうかわかりませんが。 (それまでに一度は会おうと言ってたけどこんな状況だし) >でもお金に困る相手を見ている貴方が言うのも…。 そうですね。私ケチかもしれませんね。 ただ、会ったことのない人にお金を貸すとか、 あげるというのに抵抗がありまして。 ネットで知り合った中だから、 それは無しにしようという方向で、 「じゃあーといちで貸してあげるよ」 的なことを冗談で言っています。 けれど、交通費は払うよとは言いました。 金券ショップで安いのがあるから、 それ買っておくわーと言っておきました。 彼女は国家試験の参考書を買わないといけないみたいなので、 それを買うための図書券をクリスマスプレゼントしようかな って思っています。現金でなくて、 それなら、ためになるかなって。 いずれにせよ、会ったこともない人物が 偉そうな言動はできないので困っている限りです。

ionwide
質問者

補足

今思いついたんですが、 青春18きっぷのムーンライトながらをつかって帰省することを 提案してみたいと思います。 それなら、私が払えばいいことですし。 それとクリスマスプレゼントに 図書券をあげようかなと 彼女は国家試験を受けるための参考書がいるみたいなので!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.2

いろいろうまく行ってないかもわかりませんね。 質問者さんに迷惑と思い思案してるのだと思います。 クリスマスはお金がないなら、DVD鑑賞でもいいのでは。 積もる話しでもいいとも思います。

ionwide
質問者

お礼

>質問者さんに迷惑と思い思案してるのだと思います。 そうなんでしょうか。 早く気持ちを伝えたほうがいいでしょうかね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会ったことのない人だけど

    以前同じような質問をしましたが、回答数が少なかったので、 簡単にまとめて再質問します。 mixiで知り合った人がいます。 メールや電話でしゃべる仲になりました。 写メも交換して、その段階では彼女は僕に好感をもってくれて、 会おうと言ってくれました。しかし、お互いのスケジュールがなかなか 合わなかったので、今まであったことがありません。 彼女は彼氏と別れたばかりで、相当寂しいようで、クリスマスも 一人で過ごすことを嘆いていました。 ですので、知り合った段階では、それまでに仲良くなれて、 クリスマスも一緒に過ごせたらいいなと思っていました。 しかし、今の段階で一回も合っていないので、 クリスマスを一緒に過ごせるかわかりません。 彼女は何か予定が入っているわけではないと言っているので、 スケジュール的には大丈夫みたいですが。 二人とも地元が近いので、都合がよければ一緒に帰省しようと いう話をしていました。しかし最近になって、彼女はお金の関係で 夜行バスになるかもしれないと言っています。 夜行バスで一緒に帰るのはちょっと無理な気がするので、 困っています。私としては、帰省するまでに一回会って、 一緒に新幹線で帰省して、そしてクリスマスを一緒に過ごせたらいいな と思っていましたが、彼女の金欠が問題みたいです。 来年、国家試験も受けるみたいなので、 そのお金もかかるみたいですので。 問題点は、 A.今週末か、来週末に遊ぶ約束をしたら 彼女が土日に働ける日を少なくなり、 より金欠を招くこと。 B.一緒に帰ることが困難になってきたこと C.一回も会っていないのにクリスマスに会えるか 微妙なこと(スケジュール的にはいけるが) です。 B.に関してはぷらっとこだまという新幹線を安く乗るプランが ありまして、それで彼女と帰ることを提案しようかなって思っています。 しかし、それでも夜行バスより高いです。 (私が予約してお金を払うので、彼女にお金を払わせないまたは、実際よりも7割ぐらいでしたとウソをついて払う金額を少なくしてあげようかなって思っています。) 会ったこともない人に好きになるのは無責任な気がするので、 好きになっていないと思いますが、こんだけいろいろ考えていると いうことはもう好きな証拠かもしれません。 結局まとまりがなく長々と書きましたがよろしくお願いします。

  • 私はバカでしょうか?

    こんばんは。 今週末にメル友と初めて会う約束をしていたのですが、 彼女が国家資格の試験の勉強で焦ってる状態みたいなので、 延期になりました。 (メル友とは、写メ交換、電話などもしてます) 実を言うと、以前も同じような約束を一度していて、 一旦は保留になったけど、 一応、遊ぶ約束が決まりましたが、 当日、彼女の手違いで 遊べなくなりました。 それのお詫びということで また遊ぶことにしていました。 (いずれも彼女から遊ぼうと提案してくれていました) 国家資格の試験に合格しないと、職に就けないみたいなので、 わたしは、「落ち着いたらでいいよ、また都合がいいときに 声かけてね!」と言いましたが、 合格するまで3ヵ月ほど待つべきですか? 知り合った当初、彼女は、彼氏と別れたばかりで、 やたら彼氏欲しいオーラをだしていたのですが。 (クリスマスが恐ろしいとか言ってた・・・) それで掲示板で他のメル友も募集してて、 なんだかなーって思っていましたが、 私と会う約束をしてからそれも止まってます。 で、クリスマスなんですが、私と地元が近くなので、 一緒に過ごそうと思えば過ごせるのですが、 私はすぐに帰省ができないので、バラバラになりそうです。 (思わず以前クリスマスには帰省できると言ってしまった・・・) もし、クリスマス直前に遊ぼうと言われても、 無理になってしまうので、その辺が気がかりです>< 自分のことにちょっとでも好意を抱いてくれている人に 対してはとんでもないほど尽くす私はバカですね・・・

  • 友達が大切な彼が不安です。

    付き合って1年と数ヶ月の彼(20代初め)がいます。 遠距離恋愛で、会えるのは不定期です。 今は彼が忙しく、毎週末2回を約束に電話で話しています。 付き合ってから彼とのギャップ(?)を感じるところがあります。 彼の地元は田舎で、帰省シーズンになると友達が集まるのでよく飲み会をするようです。 私はずっと地元に住んでいます。 地元に住んでいる友達とは遊んだりしますが、彼のように帰省シーズンになると友達が帰省することは少ないので、集まって飲み会をすることはありません。 彼は、地元に帰って友達に会えるのを毎回とても楽しみにしています。 私は、友達と普段頻繁に会いませんが、予定が合わないのがほとんどだし、たまに遊べれば寂しいとあまり感じません。 彼は友達と私が関わって欲しくない、隠したいように感じます。 「地元に遊びに行ったら友達と会わせてくれる?」と聞いても、嫌と言われたり、mixiのようなSNSを彼がしていて、「一緒にやりたいから招待して」と言ったら、「一緒にやっている友達を知られたくない、もう俺はやってないから教えなくてもいいでしょ」と、言われてしまいました。 一緒に出かけたお店の話は「友達と行った」と嘘を話しているのを彼がぽろっと言ってるのを聞きました。 そんなに隠すことでしょうか? ずっと隠されてショックです。 なにか不都合があるから隠すと考えてしまします。 先日、合コンしようという内容のメールを見てしまい、聞くと、「友達と冗談でそういうことはよく言う、疑っていたらキリがない」と怒られました。 例え冗談でも、疑われるような部分があってそれを謝らないのは納得ができませんでした。 友達を隠されて、余計に疑ってしまいます。 1月に彼が帰省している時に会いに行くから遊ぼうといったら、「地元の友達と遊びたいから」と断られました。 クリスマスは彼が忙しくて会えないので、友達を優先されて寂しい気持ちになりました。 彼とは、結婚をしようと話しています。 彼は来年から仕事先が地元になるので、結婚したら私は彼の地元に住むことになります。 私も彼の大好きな地元に行きたいと思いますが、寂しい思いをするように感じます。 彼には身近に友達がいて遊びにいって、それを隠すんだろうなと思うと不安になります。 彼とどうしたら上手く付き合っていけるでしょうか? 私の不安を言っても彼は疑ったらキリがないしか言いません。 少しでも不安な気持ちを分かってほしいです。 皆さんのアドバイス、体験談を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人できた!と言いつつメールしてくるのはなぜ?

    昨年末、意中の人に「好きな人できたぁ!」、とメールで報告されてしまいました。。。。 その夜、電話をして直接話しをきき、「どんな人?」ときくと、 「ん~思いやりのある人」といっていました。 彼とは、1年半前に出会い、半年間位の間は「好きだよ」と向こうからいってくれて恋人関係になりつつあったのですが、ちょっとしたトラブルでうまくいかず、それ以来は、 1年前ぐらいに友達以上恋人未満のような関係といっていました。 でも、私は、恋人関係になりつつあったときに彼のことが好きになりダメになっても これからの可能性を考えて、密かに好きでいました。 そして、たぶん、彼は私の気持ちに薄々気づいていたと思います。 そして、その人は、2010年11月中旬ごろには、私がクリスマス暇だったら一緒に過ごしてくれるといっていたのです。 しかし、クリスマスの2週間前に、クリスマスイブご飯食べようよ、と誘った時には、 「24はダメ!もしかしたらいいひとあらわれるかもしれないでしょ!ギリギリまでがんばるんだい!」といっていたのです。 まさか本当に見つけてくるとは・・と思い、心底落ち込みました。。。。 その時点では“好きな人”ついて、彼女なのか、両思いなのかもわかりません。 が、イブはその女性が仕事なので、クリスマス当日に一緒に過ごす約束をした、といっていました。 なので、「イブは終電までなら一緒にいてもいいよ。でも終電過ぎると何か変なことがおきちゃうかもしれないから」と言っていましたが、 私は何か悔しいというか、この後に及んで、一緒に過ごすのも よい結果を生まないと思い、その電話を切ったあと、 「今までの私たちの関係はなんだったんだろうね。  衝撃なんだけど。最高にウケる。  その彼女、しっかり癒してあげるんだよ~」 とだけメールをして、イブはもちろん、一切連絡をとりませんでした。 そしたら、年が明けて、 1月5日に、「あけおめ!★」という、あっけらかんとしたメールがきたのです。 本当に彼の神経がわかりません。 私は、衝撃過ぎて傷ついたので、 連絡取らない、と決めていました。 しかし、彼は普通にメールをしてくるのです。 彼はどうしたいのでしょうか? メールをしてくるということは、何かしらでつながっていたいということだとは思うのですが、 なぜ、私とつながっていたいと思うのでしょうか。 男心がまったわからず、 当然、メールは返信していません。 この状況を客観的に見れないので、 ぜひ、男心を教えていただければと思います。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 誘わない人

    普通、友達とどこかへ行く、同じ授業を受けるとき 私は、「今日、授業一緒に行こうよ」とメールします。また「今日、学校終わってバイトなかったら遊ぼうよ」とメールしたりします。一人友達で絶対自分からメールなり電話なりしてこない人がいます。 会えばそれなりに楽しいけれど何故自分からしないのか?その人は「ある友達から全然メールこない、私もしないけど」と怒っています。ふとそのある友達が「バイト終わったらひま?」とメールを送ると 「今まで連絡もなかったのに今更?」って冷たく あしらっていました。じゃぁ何故自分からしないのか?観察していると「寄ってきてほしい」「断られるのが怖い」とも取れるのですが・・。私もバイトや 帰省で忙しくメールをしていなかったら、ある日怒った口調で電話をかけてきて「今度、バイト代入ったら 飲みに行くって約束してたけどやめよね」ガチャン! でした。 自分から誘わない、少しの間連絡がとぎれるとすごく 怒る人の気持ちがわかりません。。

  • 男の人って、簡単にこんなこと言いますか?(ごめんなさい、長文です)

    知り合って半年、交際を始めて約1ヶ月で彼が地元に帰りました(飛行機でなければ行けません)。 彼には8年間交際していた女性がいましたが、その人は将来的にも彼の地元には行きたくないので彼の帰省に怒り、それがきっかけで別れたそうです。 私は、すぐに元に戻るカップルのケンカに巻き込まれ変な盛り上げ役になるのは嫌だったので、何度か彼の気持ちが彼女にないことを冷静に確認しました。 離れてからは、電話でケンカすることも多くもうダメかと思うこともあったのですが、「こっちへ来て一緒に暮らそう」とか「こっちに来たら(同業者なので)同じ会社で働けないかな?」など、何度も言ってくれました。意外に具体的に考えてくれているので驚いたくらい…。 そんな電話だけの遠距離恋愛を約半年経て、先日初めて彼の地元へ会いに行きました。でも結構ケンカしてしました。 私はもうだめなのかなと思いましたが、やっぱり彼が好きです。私が帰るときは「これが最後じゃないんだから、(別れを)大げさにしなくていい」と言っていました。 しかし今現在、うまくいっているとは言えません。時々音信不通になったり(電話やメールの返事が無いことも)しますし。これから続くのかすごく不安です。 ただ、私との関係がどうでもいいなら、あえてそんなことは言わないかなと思ったりもするんです。私は貢いでませんし、体の目当てというのも、電話ばかりなので…。電話代もほとんど彼負担です。全くなんとも思ってもいないのに言っているとしたら、喜んで期待する私がすごく傷つく事以外には何にも無いですよね? 私は彼が好きなので、自分に都合よく考えているだけなのかな…とも思います。彼は私を意味無く傷つけようとしてるのでしょうか? 長くなり申し訳ありませんが、ご意見をお願いいたします。

  • 彼の気持ち

    こんにちは。好きな人の気持ちがよくわからず、今回投稿します。 私は、大学一回生で、四月から地元を離れ1人暮らしをしています。私には、大学生になってからずっと連絡を取り合っている人がいます。彼は、高校の同級生であり、私の元彼の友達です。彼は、地元の大学に通っています。 高校時代、元彼の相談を彼にするくらいで仲が良いというわけではありませんが、元彼と別れて大学に入学してから、頻繁に彼から連絡がくるようになりました。そして、七月に好きだ。付き合ってほしいと言われました。私はそのとき自分の気持ちがよくわからなかったので、いま返事することは出来ないと伝えました。すると彼は、夏休みに私が地元に帰省したら、色んなところに遊びに行こう。返事は俺と一緒にいる時間を過ごしてからでいいと言ってくれました。帰省したとき、私は彼と色んなところに遊びに行くつもりでいましたが、彼はお金がないと言い、一回映画をみただけでした。でも彼と一緒にいた時間はとても楽しかったため、私は彼に、あなたに大事にされたいし、大事にしたいという気持ちになったと言いました。すると彼は、俺も、と一言言ってくれました。そのあと、ラブホに行きました。 帰省を終え、彼との遠距離恋愛、頑張ろうと意気込んでいました。 しかし、大事にしたいと言った日から一ヶ月経っても彼は、電話もくれず、記念日だねともいってくれません。大事にしたいと言った日から、彼の口から好きという言葉すら聞いていません。LINEでのやりとりです。私は好きと伝えても、スルーされ、別の話題になります。 私と彼は恋人同士ではないのでしょうか。彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 彼に聞くのが一番正確なことは解っていますが、怖くて聞くに聞けません… 回答よろしくお願いします。

  • 結婚を決めていた人と別れるか悩んでいます。

    二年半付き合っている彼が結婚資金を貯めることが 苦痛でしょうがないようなんです。 もともと労働時間も多く、 生活すること自体も大変なので 貯めれたら…程度で強要はしていませんでした。 しかし、そんな自分が情けないのか、 仕事で責任ある立場でイラついてるのか 一緒にいても無神経なことを口走ったり 彼が勝手に無理して約束をとりつけ、結局守れなかったりで 私が精神的にまいってしまっています。 会ってもどこか上の空で、仕事のことで悩んでいるようですが 話したくなさそうなので探ることもせず、そっとしていました。 お金は無理して貯めなくていいから、どうしたい? というと「ぼ~っとしたい」などと言い私と一緒にいたいのかも疑問です。一緒にいたいと思ってくれてるから 努力してくれていたはずなのに彼は完全に自分を見失い、 私と一緒にいても仕事が上手くいってないと笑えないそうです。 それは悲しすぎるので別れようと思うのですが 彼は一緒にいたいの一点張り。 本人もどうしたいのか分からないらしいのですが…。 ただそれまでは、どんなに忙しくても電話に出てくれたり 私が不安で眠れない日は夜中の2時~3時に帰ってきても 何時間も相手をしてくれたり、とても私を大切にしてくれる人でした。 愛情がなくなったのではなく、彼の重荷なだけなのなら 別れるしかないと思っています。

  • 誘ったら「他の人も誘おう」と言われた

    大学生男です。 僕も好きな子も地元を離れて大学生になっていまして、 数週間後に帰省するのですが、時期が合っていることが分かったので 好きな子を飲みに誘ったのですが、 「他にもせっかくだし誰か誘わない?」 と言われました。 これは、脈無しでしょうか? お互いの20の誕生日の時など 「一緒に飲めるね」とか 「私たちもゆっくり話そうね」 とか言ってくれていたので誘ってみたのですが^^;

  • すきなひとの気持ち

    18歳♀、すきなひとは21歳です。知り合って1年近くになります。毎日10通ほどのメール、週1の電話、電車で2時間ほどの距離もあり、すきなひとが寮生活のため土日しか外出許可もおりないので 月に3回くらい遊びます。いつもすきなひとがお金を出してくれるので、アウトドアのときは私がお弁当を作っていったり、イベントのときは内緒でパーティ準備をしたりしています。 年末から 私の受験が終わるまでしばらくメールは控えようと言われ(推薦で落ちたからだと思います)、すきなひとはどんなに私が返信しても、メールは1日1通、勉強のことや体調を気づかったメールをくれました。 無事第1志望に合格できその日からは、以前のように戻り、すきなひとから 「2月中に遊べる日はいつ?」と聞いてくれ、年末以来に会えるので わたしはすごく楽しみにしていました。また、「どこか行きたいとこある?」「前に言ってた○○でいいん?」「何かしたいことある?」など、聞いてくれました。 わたしがの家が門限あるので 話の流れで「門限あるからいつもごめんね」と伝えると、 「いや、全然。時間を踏まえて二人で計画立てたらいいから」と 優しく気遣ってくれます。 ところが 木曜日からメールが1日1通になり 内容は「寒いから風邪引くなよ」といった感じです。 土曜(昨日)夕方電話しよ!と 言われていたので 昨日昼過ぎに「何時ごろなら大丈夫?」とメールをしました。 しばらくして「今□□に着いた!×時でどう?」と返事がきました。□□はすきなひとの地元です。連休を利用して飛行機で帰省したんだと思います。 私が×過ぎに電話をいれると留守電になり、1時間後のすきなひとからの電話は わたしが出られず。 再度かけましたが留守電でした。久しぶりの地元なので夜は予定があるだろうと思い、タイミングがあわなくて残念なことと またゆっくり電話しようとメールしました。 すきなひとからはメールも電話もありません。 地元へ帰ることを教えてもらえなかったことは悲しいです。付き合ってないし義務はないですが、いつもなら教えてくれました。 さらに連絡も急に減ったので不安です。 とくに喧嘩をしたわけでもありません。 気持ちは本人しか分からないですが、マメに連絡をくれていたのに急に連絡を減らすというのはどうしてだと思いますか。 分かるかた教えてください。お願いします。