• 締切済み

国家試験

メル友と会う約束をしていたのですが、 その子が国家試験の勉強であせっているそうなので、 延期になりました。 以前にも約束をしていて、そのときは、 彼女の方の手違いで遊べなくなり、 今回また会う約束をしたのですが、 上記の通り、焦ってきたので、 延期にしてほしいとのことでした。 彼女は少し前までクリスマスに彼氏が いないなんて嫌だよーみたいに 言っていて、彼女から遊ぶ提案をしてくれてたのに、 なかなか会えないまま今に至ります。 彼女に負担がかからないよう、 かげながら応援したいのですが、 やはり、所詮メル友、 なにもできないのが現状ですよね? 電話やメールもよくしていましたが、 それどころじゃなさそうなので、 こちらからできません。 半日ぐらい遊んでもいいかなって思いますが、 やはりこれも自分から誘えません。 すべて受身にならざるを得ないでしょうか? クリスマスプレゼントでマフラーをあげたいのですが、 おせっかいですよね?(どうやって渡すのか謎だが・・・)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.3

メル友なんですから、メル友として出来る事をしてあげればいいんじゃないですか?それに彼女はまだ貴方に会いたい気持ちは実際には 強くない気がします。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メル友としてできることは メールをおくることでしょうか? 彼女は、今追い込まれている状況なので、 彼氏欲しいという気持ちが以前より小さくなったのかも しれません。 ぼくのことは「とてもいい人」みたいです。。。 (彼女が約束が守れなくても、許したからか・・・?)

ionwide
質問者

補足

風邪を引いたら大変なので、 彼女にあげるマフラーを買いました。 衝動買いです。 どうやって渡そう・・・ (できればクリスマスまでに・・・)

noname#115355
noname#115355
回答No.2

最悪の可能性ですが、避けられている、ということはないですか? そうでなければ、とりあえず誘わないことには関係が自然消滅してしまいます。とりあえず提案ということで、誘ってみればいいかと思います。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も避けられているのかなーって思ったこともありましたが、 約束-保留-保留解除-彼女の手違いで会えなかった-再び約束-延期 となっており、 いずれの約束も彼女からしてきてくれたので、 そうではないのかなって思っています。 しかし、約束しておきながら一度も会えないのは運が悪いです。 誘いたいのは山々なんですが、 延期されたばかりですので、 がっついて遊ぼうなんてなかなか言えません。 一応、都合のいいときに遊ぼうとは言いました。

ionwide
質問者

補足

風邪を引いたら大変なので、 彼女にあげるマフラーを買いました。 衝動買いです。 どうやって渡そう・・・ (できればクリスマスまでに・・・) 完全にアホです。・。

noname#45480
noname#45480
回答No.1

「メル友」ですが、メールだけのお付き合いだから「メル友」って言うのではありませんか? メールだったら、相手の女性も勉強の合間に読めますし、都合のいい時間に返信できますから、メールで問い合わせたらどうでしょうか?

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応、 「また都合のいい時間があれば教えてね!」 と言っておいたので、相手から提案してくれるのを 待つだけです・・・ 私も大学の大事な試験で忙しいときに、遊ぼうなんて 言われたら困るし、 そういうことを考えたら誘いにくいんですよね。。。 しかも、 まだ会ったことのない人間の発言力って低いですよね。。。

ionwide
質問者

補足

風邪を引いたら大変なので、 彼女にあげるマフラーを買いました。 衝動買いです。 どうやって渡そう・・・ (できればクリスマスまでに・・・)

関連するQ&A

  • 私はバカでしょうか?

    こんばんは。 今週末にメル友と初めて会う約束をしていたのですが、 彼女が国家資格の試験の勉強で焦ってる状態みたいなので、 延期になりました。 (メル友とは、写メ交換、電話などもしてます) 実を言うと、以前も同じような約束を一度していて、 一旦は保留になったけど、 一応、遊ぶ約束が決まりましたが、 当日、彼女の手違いで 遊べなくなりました。 それのお詫びということで また遊ぶことにしていました。 (いずれも彼女から遊ぼうと提案してくれていました) 国家資格の試験に合格しないと、職に就けないみたいなので、 わたしは、「落ち着いたらでいいよ、また都合がいいときに 声かけてね!」と言いましたが、 合格するまで3ヵ月ほど待つべきですか? 知り合った当初、彼女は、彼氏と別れたばかりで、 やたら彼氏欲しいオーラをだしていたのですが。 (クリスマスが恐ろしいとか言ってた・・・) それで掲示板で他のメル友も募集してて、 なんだかなーって思っていましたが、 私と会う約束をしてからそれも止まってます。 で、クリスマスなんですが、私と地元が近くなので、 一緒に過ごそうと思えば過ごせるのですが、 私はすぐに帰省ができないので、バラバラになりそうです。 (思わず以前クリスマスには帰省できると言ってしまった・・・) もし、クリスマス直前に遊ぼうと言われても、 無理になってしまうので、その辺が気がかりです>< 自分のことにちょっとでも好意を抱いてくれている人に 対してはとんでもないほど尽くす私はバカですね・・・

  • 所詮メル友ですが

    mixiで知り合った人と電話やメールをするようになり、 会う約束をしていましたが、なかなか都合が合わなくて 会えなくなりました。 まだ一応、延期というかたちなので また会えると思うので、その辺は心配していないのですが、 彼女は国家試験の勉強に追い込まれているみたいです。 (看護師の) わたしは医学系ではないですし、 (情報系を専門とする大学生です) テクニカルなサポートができません。 そして、一度も会ったことのないメル友レベルなので、 なにができるのであろうと思っています。 無駄にメールや電話をしたら迷惑だろうし、 (最近はお互い雑談メールをしません) 会いたいなんてご法度だと思います。 そうなると何ができるんだろうと思いますが、 もし、みなさんが彼女の立場なら何をしてもらったら うれしいですか? 一応、クリスマス前までにちょこっとでも 会って、マフラーをプレゼントしたいと思っているのですが・・・

  • プレゼント

    独身の彼と2年ほどの付き合いになります。 昨年、彼から誕生日にプレゼントをもらい、手違いもあってたくさんもらってしまいました。 彼は「クリスマスの分もってことね」と言い、わたしもクリスマスは〇〇の欲しいもの買おうねって言ってました。 その後もいただきもので俺はいらないからあげる、と色々もらったりして、クリスマスにお礼させて、と言っていて。財布が欲しいと前言ってたので、欲しい財布買おうよ、って提案したのですが、そんな高い財布もらえないし、財布は自分で見て買いたいから、俺は何もいらない、物は最低限でいいし、という内容で返ってきたので、わたしのような関係からもらっても微妙なのかな、と思い、特にクリスマスプレゼントとして準備しませんでした。 そして、クリスマスすぎてから会ったときに、彼からクリスマスプレゼント!ってクリスマスコフレをプレゼントでもらい… そのときわたしは手土産にお酒とお菓子を買って、その日の夜ご飯も買って行ったのですが、プレゼントとしては準備してなくて。 お礼するとか言っておきながら…って思われたかもしれないな、と思ってちょっと後悔しています。 彼はこだわりの強い人なので、勝手に選んでも微妙だし、でもこのお礼はバレンタインしかないと思っていますが、どう思いますか ブランドのマフラーとかだったら喜んでもらえるのかと思ったりしていますがみなさんならどうしますか ? 男性でしたらどうしてもらえるのが嬉しいですか ? 不倫への誹謗中傷はご遠慮いただきたいです。

  • 手編み代行

    クリスマスプレゼントに 彼にマフラーを編むと約束したものの、もう一人、前から約束してる友達がいて、結局クリスマスまでに2本マフラーを編まなくてはならなくなりました・・・・。 1本はなんとかなりそうなんですが、もう1本は絶対まにあわないーーー(>_<)  もう毛糸は買ってあるので、手編みを代行してくれる会社などを探そうと思ってるのですが、どなたか知りませんか?? (^-^;)    おねがいします。情報まってます。

  • 落ち込んでいます

    ミクシーで知り合った異性Aと遊ぶ約束をしていました。 しかし、Aは国家試験を控えていたので、 終わってからということにしました。 (向こうがそういってきたので) その約束をする前は メールも電話もしていたのに、 約束後は返事が返ってくることが ありませんでした。 (ただ、クリスマスイブに送った時は返信があり 「クリスマスなのに勉強なんて嫌だー!もう彼氏なんていらんしー」と 書いてありました。) 忙しいから仕方ないかなって思って、国家試験が終わるのを待っていましたが、終わった後にメールしても、 返信がありません。 「もうメールする気がないのであってもその旨を伝えて欲しい」と 言っても返信がありません。 気になったのでミクシーのページを見てみると、 新しい彼氏ができたようでそのことが自己紹介に書いてありました。 だから、返事がないのかなって思って 「ごめん、ミクシーのページ見てしまった。Aが幸せならそれでいいよ 。今までありがとうございました。」と送りました。 それに対する返信もありません。 男友達も多そうな人なのに完全無視されているなんて、 へこんでしまいます。 特別悪いことをしたわけではなく、 約束前まではけっこう仲もよかったのに、 (向こうから遊ぼうと提案してくれた) こういう形になってショックです。 所詮メル友なんで、 嫌になれば フェードアウトしておけってことなんでしょうか…? メル友と言っても 本名も電話番号も現在地もお互い知っています。。。 試験が終わったら遊ぶ約束どころか 連絡しても返事がないなんて、 もうつらいです。 もう関わりたくなかっても一言欲しいです。

  • 何をプレゼントしたら良いか

    片思いの男子にクリスマスプレゼント渡そうと考えてます 男性にプレゼント渡したことないので何を渡したらいいか悩んでます 付き合ったりしてないんでなるだけ重くないものにしたいです 冬なんで手袋しか思い浮かびません…マフラーは柄とか色とか好み別れますし また彼はセンター試験控えてるんで応援グッズみたいなのとかも考えましたがよくわからず お知恵を貸してくださいm(__)m お願いします

  • 初めてのクリスマス☆

    大学生の女です☆ 付き合って10ヶ月になる彼とクリスマスにプレゼントを交換する約束をしました! プレゼントはお互いクリスマスまで秘密にしようということになり、彼に何が欲しいのか聞くことができず、、何をあげればいいのか困っています。 初めはマフラ-とかがいいかと思っていたんですが、最近自分で新しいのを買っていたのでこれはダメですよね…^-^; ちなみに来月彼の誕生日があるのであまり高価なものでなくてもいいかなと思っています。 いいアイディアある方、今まであげたりもらったりして良かったと思うプレゼントがある方、アドバイスしてください!! よろしくお願いしますm(__)m

  • 重くない手編みのプレゼント

    こんにちは。 今年は、好きな人へクリスマスプレゼントとして手編みの何かを贈りたいと思っています。 実は、クリスマスに食事の約束をしていたのですが、私の家の都合でキャンセルになってしまったため そのお詫びの意味も込めて贈りたいのです。 マフラーなどは外にしていくものなのでハードルが高いと思い、家で使える腹巻か ストラップ系の小さなものを編もうと思っていいます。 ですが、やっぱり手編みのプレゼントは重いでしょうか?彼女でもない女からとなれば尚更。 プレゼントして引かれないか少し心配です。 また、もし手編みでプレゼントするならば、何が最適でしょうか? ちなみに彼は25歳で、社会人です。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • どんなプレゼントがいいかな?

    ぼくには異性のメル友がいるのですが、 今度その人と会います。 その人は、もうすぐ国家資格の試験(看護師の) があるみたいで、少々焦っている様子です。 けれど、その割りに彼氏欲しいだとか、 行って来ます。 まぁそのへんはかわいいとこなんですが、 応援したいなと思うのですが、 どういうことをしてもらえるとうれしいですか? (まぁ勉強を教えたりはできませんが><) 今度会うときにプレゼントとかしたいけど、 なんかできないかなー? (とかいう僕も就活中なんですがw)

  • もう終わりでしょうか?

    mixiで知り合ってメールや電話のやり取りをしていた 女性がいます。しかし、最近、メールをしても返事がありません。 もうフェードアウトされているのでしょうか?今までの経歴を簡単に書くと、 mixiで知り合う(その日に携帯アドレス・写メを交換し、そちらでやりとり) ↓(彼氏と別れたばかりみたい寂しく、他のメル友も募集していました) 遊ぶ約束を彼女から提示 ↓(日程が合わないので調整していた) 会う日を決めた ↓ 彼女の手違いで会えないことに ↓ 彼女が謝ってきて違う日を提示 ↓ 彼女の国家試験の勉強がヤバイとのことでもっと余裕が 持てるときまで延長してと言われた ↓ 励ましメール2通(返事なし) こんな感じです。 僕と知り合ってからも メル友を募集していてる感じでしたが、 遊ぶ約束をしてからは募集していないようです。 最近は、ミクシーの方も頻繁にやっていないようなので、 本当に忙しいと思うのですが(マイミクではありません) 今まで疑問系のメールでなくても返事はあったので 何があったのか分からず、困っております。 これはフェードアウトしようとしているのでしょうか? 特に悪いことはしていないし、 お互いの身分も示しているので、 (本名や現在地など)信用されているとは思っていたのですが。 この状態ですと、クリスマスにメールを送るのは止めたほうがいいですか?