• 締切済み

クリスマスプレゼント・・・。

遠距離恋愛中で、彼がクリスマスの翌日に帰省するのでクリスマスを 二人でしようということになりました。 それはとってもうれしいのですが,その中でも悩みが・・・。 今のところ彼はティファニーのシルバーアクセサリーを買ってくれるらしいですが、 自分もお金を出して買うからというのがあるのかもしれませんが、 手作りの品をあげるつもりという私に「手作り」はおまけで ほかにも「(買ったものを)ちょうだいな」と言います。 今のところ私の収入はフリーで働いていてそんなにありません。 生活する事と彼との割り勘デートだけでいっぱいいっぱいです。 今年は私の誕生日も買ってくれるといっていた財布を買ってくれることもなく、 祝ってくれた事もなかったし、帰ってきたら何か買ってあげると 靴下をお願いしたのに買ってくれるそぶりもなく・・・。 何か買ってほしいというわけではないのですが、ことごとく 約束を破っている彼が本当にプレゼントを買ってくれる気があるのか分からないし、 一緒に買いに行って先に私が彼の買ってくれようと思っている品よりも 安いものを買ったら「やめた」とも言いかねない感じがします。 なんだかお金にはものすごく執着のある人なので。 そういう性格の彼ということもあって、私が今はあんまり経済的にも 恵まれていないということもあるし、去年のクリスマスはマフラーをあげましたが 彼は何もくれませんでした。 ホント、今度の場合はどうしたらいいのかなぁーという思いでいっぱいです。 彼の事は大事だと思うけど、うーん・・・。

noname#5554
noname#5554

みんなの回答

回答No.7

彼が買ってくれる買ってくれないに関わらず せっかく手作りの品があるのだったら それを気持ちとしてプレゼントするので十分じゃないでしょうか? 何か買って欲しいという彼の気持ちを 苦しい経済状況で無理に叶えてあげる必要はないですよ。 だって金額=気持ちではないのですから。 手作りを用意するだけでも私はスゴイと思います。 普通ならそれだけで喜んでくれるはずですけど、気になるのだったら 「今年は経済的にキツくて手作りだけになっちゃったの。ゴメンネ。」 で済むんじゃないかしら。(というか、済まなかったら恋人として失格です!) 「ちょうだい」という割には 買ってあげると言ったものを実際は買ってないのだから そこまで律儀な人ではないんですよね?きっと。 じゃああなたも「余裕ができたらね~」で流してしまっていいんじゃないかな。 彼もプレゼントはくれないかもしれませんが もうそれはそれで彼の性質なのだからと諦めましょう。 クリスマスはプレゼント交換の場じゃなくて一緒に過ごす時間を大事にするイベント。 翌日ならまだイルミネーションも残っているかもしれませんよ。 夜景を2人で見て、温かいひとときを過ごしてくださいね。

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • luckypoo
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.6

貴女と彼は価値観が違うのだと思います。貴女は「手作り」に意味があると思っている、でも彼は「手作り」=「価格が無い(もしくは安い)」と思っていると思います。 彼がプレゼントを買う気が無いのなら、貴女も何もあげなくて良いと思います。そして価値観の違いについて一度話してみたほうがいいでしょう。

noname#5554
質問者

お礼

彼からプレゼントがなければ私もあげません。もちろんです!

  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.5

こんにちわ。 27のヤロウです。 クリスマスだからプレゼントってのが安易とよく言われますけど、 大事な相手だからこそ「なにかを」って気持ちはすごーくわかります。 ただおっしゃっているように割り勘デートで一杯一杯なあなたから なにかプレゼントをあげられると思いますか? 彼は何か買ってくれることを期待していることもわかってますよね? まー見返りを求めるのはどうかと思いますけど、 このお話を聞いてる限りはそういうことだと思います。 もうティファニーは諦める。またの機会に、って言葉しか浮かびません。 他の方もおっしゃってますが、お金がなくても思い出に残るクリスマスなんていくらでもできます。 死ぬほど混んでるイルミネーションを見に行くもよし、 ダレも居ない丘の公園から夜景を見るもよし、 男三人、徹夜仕事でメリークリスマスもよしです。。。ヨクナイ いずれも(?)後で振り返ればいい思い出になります(たぶん) わたしは彼とは考え方が違うので全く参考になんないですけど、 オトコはイベントごとがあるときは借金してでも彼女を喜ばせる って勝手に思ってます。 さすがにプーのときはきつかったけど。 せっかくのクリスマスなんだから、そんなプレゼントのことなんかより一緒に居られることを喜んでほしいと思います。 ってゆーかそうじゃないと怒るぞ(笑) 一方的なおしつけでしたv

noname#5554
質問者

補足

男性の意見は貴重ですね!クリスマス翌日にクリスマスをするのでイルミネーションは見れそうにありません。ティファニーはすごく私が欲しいわけではないので、くれなくてもいいと思っています。でも、そういうとせっかく頑張ってそのために仕事をしているという彼に申し訳なくて。一緒に入れてあたたかいご飯が食べられたらそれで十分です。私は。

回答No.4

NO.1です、答えがズレテすみません。 私的にはくれないのならあげなくても良いと思います。また、手作りの物をあげるのですよね?最高の物だと思います。 もし、どうしてもというのならなんか2人で行けるとかそういう物にしたらどうですか?レストラン、映画、遊園地。2人でいれれば良いと思います。

noname#5554
質問者

お礼

くれるかどうかは分かりません。

  • purin225
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.3

こんにちは☆ うーーん、ここは、ティファニーのシルバーアクセを断るのが一番良いのではないかと…。 「今年はお金ないから1000円でプレゼント交換しよ!」とかどうですか?毎年プレゼントがなくたって大丈夫!いつか、そんなこともあったね…みたいに振りかえられる時がくることを信じて!! そういう私も、いつか盛大に…と思って今年はビンボークリスマスです。

noname#5554
質問者

お礼

ティファニーを私がほしいといっているわけではないんです。彼が買ってあげたい(いいものをあげたいと思っている)ということで聞かされたのがティファニーでした。付き合ってから一度もクリスマスプレゼントをまともにしたことがないので(マフラーは元旦に渡したし)いつまでも20代後半で1000円ではいけない気もします。

  • minimayu
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.2

彼はなにをされているかたでしょうか・・? miyonさんは彼に対して今の状況(結構キツイ・・ってこと)をはっきり話された方がいいと思います。ちゃんと話したこと有りますか?

noname#5554
質問者

補足

彼は社会人で働いています。私の現状も分かっているし、買い物をするときの考え方は似ているのです。が、プレゼントとなると違うのかもしれません。今年お互いに誕生日は何もしなかったので。

回答No.1

こんばんは、コレは私の意見ですが。 簡単に言ってしまいますが、別れた方が良いと思います。 今のあなたの生活状況などを理解してくれていないし、自分の主張ばかりで私だったらストレスがたまります。

noname#5554
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます。別れるかどうかが質問内容ではなくて、今回のクリスマスプレゼントをどのようにすべきか、というのが内容です。

関連するQ&A

  • クリスマスのプレゼントについて

    高3女子です。 いま知り合って3ヶ月で、たまに2人で会ったりする、 友達以上?かなり恋人未満男の子がいます。笑 相手も同じ高3です。 クリスマスは24日、25日は都合がつかなくて、 23日の夜に会うことになりました(笑) クリスマス前だけど、ちょっとしたプレゼントが出来ればいいなあって。 今考えてるのは、 ・私が知ってるおいしいお店のマカロンまたはお菓子 ・おしゃれなクリスマスらしい柄の靴下 ・タオルハンカチ ・手作りクッキーかなんか 好きだけど、付き合ってるわけじゃないので、 気が重たいものは控えようと思ってます。 私は、ハンカチだと、外で使うものだし若干重い気がします。それにクリスマスらしくない。 あと、手作りクッキーも母に「彼氏じゃないんだし・・・笑」と言われて。 おいしいお店のお菓子だったら、気軽に受け取れるんじゃないかなって。 あと、クリスマスの季節感ある靴下だったら、物には残るけど、 外というより家で気軽にはけそうだしいいかなって。 それに冬は寒いから靴下は喜んでもらえるんじゃないかなって。 そんな風に思ってるんですけど、 どんなプレゼントをしたらいいですか? あまり(気が)重たいものは渡すのは控えようと思ってるので、 値段で決めるわけではないですけど、 だいたい1000円前後で考えてます。 あくまでちょっとしたプレゼントなので。 よろしくお願いします!!

  • クリスマスプレゼントには・・・?

    私はクリスマスに中3の好きな先輩にプレゼントを 渡そうと思っています。 今は受験で大変な時なので応援してあげたいです! 私は中2でお金がないので、今は手作りのミサンガを 作っています。 でも、ミサンガだけだと物足りないので他にもなにか 手作りのものを渡したいです>< なにを作ればいいか案があれば教えてください!! お願いします! 手作りのもので案が思いつかなかったら 少ないお金で買えるものをお願いします!!!

  • クリスマスプレゼントはなにがいい??

    こんばんわ。中2の女です。先週から付き合っている彼にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。で、今はなにをあげようか迷っています。お金がないので5000円いないぐらいで買いたいと思っています。友達に相談したら、手づくりのお菓子作ったら?といわれました。それもいいなーと思うのですが、男性としては手作りのお菓子ってうれしいんでしょうか??やっぱり買ったものの方がいいんでしょうか??またどんなものをもらったらうれしいですか??答えにくいかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

  • クリスマスのプレゼントを聞かれ、特にほしいものがなく…。

     30代の♀(独身)です。いい歳の女からこんな質問して、すみません^^;  年上の彼から「クリスマス何がほしい?」と聞かれました。私は仕事をしていますし、お金で買える物は自分で買えるし、特に彼から買ってもらいたい物が思いつきません。  指輪やネックレスは前のクリスマスや誕生日などにプレゼントされ、2つも3つもほしいとは思わなくて…。  彼にも「お金で買える物はいらないよ。」と伝えているのですが、どうしてもプレゼントを用意したいらしく…。  それで「お金で買えない手作りの物がほしい。」と伝えたら、「え~!すごい難しい、それは無理無理。」と言われました。  「手紙でも習字で一文字書いたのでも、心がこもった手作りの物だったら、何でもうれしいよ。」と話したのですが、彼は写真が苦手、超照れ屋、自分のことを過小評価するせいか、断固拒否されました。  お金は出して買うのは「なんでもいいよ!」と言う人で、時々「お金で何でも解決できると思っているのかな?」思ってしまいます。  だから「手作りなんて超難しいから、ダメ。そんなこと言うと、勝手に腕時計か香水買っちゃうよ!」とさっき少し怒られました。    今本当にほしいものは、「wii(本体)」とソフトやDSですが、これは自分でお金をためて買おうと思っているので…彼に買ってもらいたいとは思いません。  値段は高いし、プレゼントされた物は捨てられないし、別れた後その物を見ると複雑な想いになるし…。基本好きな物は自分で買いたいです。  こんな二人ですが、クリスマスプレゼントはどうしたらいいですか???  ちなみに彼は「summerrabbit03でいい。」と言ってます。…アホです^^;;;

  • 彼氏への クリスマスプレゼント

    23の女子です  いま家の事情でお金に困っていて、   付き合って2ヶ月の彼氏へのクリスマスプレゼントがかえず手作りにしようとおもうんですが、  この年でクリスマスに手作りクッキー 手紙  だけじゃひきますか?  (予算があまればちいさなぬいぐるみをつけようとおもうんですが、ぬいぐるみいらないですよね…?) せめてラッピングに少しでもお金かけて華やかにかわいくしようと考えていますが  正直な意見聞かせてください  また他には何かいいプレゼントがあれば教えて下さい  お力添え願います

  • クリスマスプレゼント・・・。手作りで。

    お付き合いしている韓国の彼氏と昨日、クリスマスプレゼントの話をしました。彼氏は私に「仕事をしていないのだから、クリスマスプレゼントは何もいらないから^^もし、プレゼントを買ったら本当に怒るからね」と言われました。それなら手作りなら良いか聞いたらそれはOKでした。だけれども手作りで作るプレゼント・・・。私が今のところ思いつく(自分で作れる)のは手編みのマフラーとクッキーぐらいしか作る事が出来ないです。他に何かありますか?今まであげたプレゼントはネックレス・ブレスレット・指輪など身につける物は購入してあげたことがあります。他にアドバイスがあれば教えて下さい^^

  • 彼女へネックレスをクリスマスプレゼントにしたい

    先日突然付き合うことになって、本気で将来を考えたい人なので、時間がないですが、ちゃんとクリスマスプレゼントしたいと考えています。社会人になってから、このような機会が今までなかったので、全然詳しくなく困ってます。 私は31歳、彼女は26歳です。 予算は5から8万円くらいで考えています。 ティファニーかスタージュエリーであれば、ブランドイメージ的にどちらが喜んでもらえるでしょうか? ティファニーならダイヤモンド バイ ザ ヤード™ シングル ダイヤモンド ペンダントがいいと思いますが、この商品はシルバーなのが、耐久性的に気になります。 また、スタージュエリーであれば、Pt950 ネックレス DIAMOND SUNSHINE NECKLACE 0.09ctとかがいいかなと思ってます。プラチナなので、こちらの方が素材が良いと思いますが、ブランド的にどうなのでしょうか? 他におすすめがあれば教えていただきたいです。

  • 難しいクリスマスプレゼント

    毎年クリスマスプレゼントの交換を彼氏とやってるんですけど、 今年はお互いお金がないし、年明けから海外旅行に二人で行くため、 プレゼントはやめようって話しになり、私も「そうしよう。」って事になった んですけど。でも、けっこう高額のプレゼントを貰ったりしてるので 何か渡そうと思ってます。 それで、お金があんまりかからない、(彼が自分だけ貰って悪いって思わない) しかも、お~って思わせるプレゼントってないでしょうかね・・。 手作り料理は、いつも作ってるから、プレゼントにはならないんです。 なんか思いつかなくって。 なにか、いい案あれば教えてください☆

  • クリスマスプレゼント

    どうも、はじめまして。 今専門学校に編入するために毎日勉強にあけくれている者です。 クリスマスプレゼントについて質問させてください。 今僕には彼女がいてます。彼女にはここ数ヶ月間、僕が専門学校に編入するため、毎日勉強するために、遊びに連れていってあげれてません。 彼女は「気にしなくていいよ。」と理解ある言葉で支えてくれてます。 そこで、クリスマスだけはちゃんと彼氏らしく外に遊びに連れていくつもりです。(サプライズで) しかし、専門学校へ行くためにお金をためなければいけなく、正直金銭面に余裕がありません。 彼女はプレゼントはなくていいと言ってくれていて、一緒にいてくれるだけでいいと言ってくれます。 けど、我慢しているはず・・・ そこで、教えてくさい! お金には余裕がないものの、ちょこっとクリスマスのために別でお金を貯めてました。 彼女には手づくりで気持ちを込めたものを贈りたいと内緒で考えています。 私自身、不器用なので、高度なものは作れる自身がないので、なにか簡単に作れるものとかはないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですが、彼女へのプレゼント何にしようか迷ってます。 今まで何人か付き合った事はありますが、クリスマスに彼女がいるってのは 今回が初めてで・・・(^-^; しかも付き合って初のクリスマス!! こういう場合、本人に何が欲しいか聞くってのはダメでしょうか? 最初は自分で考えたものの方がいいんでしょうか? いろいろ考えたのですが、何かアクセサリーとかの方が女の子は喜ぶのかな? ペアリングとかもいいって話しも知人に聞きましたが、 そうとなると彼女に言わなきゃいけないし・・・。 ちなみにティファニーってベタですか?普通過ぎる? 知人の♂(23)には「それはベタ過ぎる」って言われました。 男女ともに彼女・彼氏からもらったものは何であろうと嬉しいとは思うんだけど、 いざ考えるとすごく悩みます。 もうそんな日もないし早くしないと時間がないのにまだ悩んでるここ数日・・・。 彼女が23歳なので、20代前半の女の子よろしくお願いします。 もちろんそれ以外の女性でも、男性でも経験談等何でもいいです。 よろしければ教えて下さいm(_ _)m