• 締切済み

彼女持ちの人を好きになったら

ダメなことだとわかっているので批判はやめて頂きたいです。 彼女持ちの男性を好きになってしまいました。 以前こちらのほうで質問の続きですが 主 大学1年生 相手 高校1年生 です。 クリスマスに彼は好きな人とデートの予定と話す機会があってききましたが彼がインフルにかかってしまいなくなったそうです。 ちなみにその日に私はシフトを入ることになったため心配も含めてLINEを追加しました 先日シフトが被ったため休憩時間等にお話しました そこで今度ここに1人で旅行行くんですとか彼の話を色々聞かせてくれたり楽しかったです 私が先に上がる予定でしたが、彼が終わるのを待ち一緒に帰りました その時は奢ってくれたりもしました(奢ってくださーーい!とお願いしました。) 一緒に帰っている時に、クリスマス一緒に過ごせなかったという話を聞き、そこで彼女持ちということを知りました。 ですが、彼は一人旅行が好みであり趣味の時間が彼女の電話で潰れるのは嫌だといっていました。 その時自分は私も電話好きじゃないのよねと話して、え!まじ!?みたいな感じで盛り上がりました(これに関しては本当です) どうせ付き合ってもすぐ別れるよねという発言もしていました。 帰りも方向が違うのですが、「俺もこっちから帰る」といって方向を合わせてくれました 彼女持ちと知ってしまってからも気持ちが消えません まだ出会ってまもないしすぐ消えると思っていたのですが一向に消えません 奪いたいという気持ちでさえも芽生えています どうしたらいいのでしょうか? 正直いうとLINEもしたいです。 ※バイトを辞めるという回答はやめていただきたいです。

みんなの回答

• cruri057
回答No.13

相手はまだ高1で、貴方は大学1年の18歳です。 貴方からすると相手は3つ年下の高校生くらいにしか 思ってませんが、交際すると貴方が犯罪者になる可能性が あります。それに付き合っても別れるというような話をしてるところからして彼は彼女よりも自分の時間を優先したい子なんでしょうね。 大人として自分を抑えてください。

• monkey_
回答No.12

奪う事は困難だが、都合のいい女にはなれる可能性はある。 ただ、それであなたが幸せかどうかは不明

回答No.11

奪いたいという気持ちでさえも芽生えています 辞めたほうが良いですよ そっとしておいてあげましょう

• yaasan
回答No.10

人を好きになるのはダメな事ではないですよ。それ以上を求めて、行動するのがあまりよろしくないだけです。 彼女持ちと知って、余計に燃えているのは叶わない恋だから、という相手より恋そのものに恋をしている状態に見えます。ちょっと苦しいでしょうが、そのままでいてください。彼への思いが本物であれば、彼女とか、そういう彼以外の事情を考えなくなります。本物じゃなかったら、時期が来れば冷めていきます。それも一気に冷める場合が多いと思いますので、そんなに辛くはないと思います。 ですから、無理に考えなくていいと思います。

• tuyosik
回答No.9

気づく。奪わない。与える。欲ばらない。妄想しない。

回答No.8

>まだ出会ってまもないしすぐ消えると思っていたのですが一向に消えません 奪いたいという気持ちでさえも芽生えています どうしたらいいのでしょうか? だいぶあなたの言動がエスカレートしてきていると思うので、ちょっと法律の話をしますね あなたは大学生なので18才以上ですよね?相手は高1の男性なので16才ですつまり18才未満の青少年です もし付き合うとしたら手をつなぐんですか? キスをしますか? 抱き合ったりしますか? あなた逮捕されるかもしれないですよ? https://legalus.jp/lawyer-faq/69084b47-b223-48f1-b1be-de852d075077 夜23時以降その彼氏とあなたが外にいたらあなたは誘拐犯にされる可能性もあります あなたが女性で相手が男性だから許されることはないです。成人と青少年かどうかだけです。 捜査関係者によると5月、大阪市内で少女と知り合い、連れ回した疑いがある。同条例は、18歳未満の子どもを保護者の許可なく深夜に連れ回すことなどを禁じている。 https://www.chibanippo.co.jp/newspack/20170713/422874 (深夜外出の制限) 第十五条の四 保護者は、通勤又は通学その他正当な理由がある場合を除き、深夜(午後十一時から翌日午前四時までの時間をいう。以下同じ。)に青少年を外出させないように努めなければならない。 2 何人も、保護者の委託を受け、又は同意を得た場合その他正当な理由がある場合を除き、深夜に青少年を連れ出し、同伴し、又はとどめてはならない。 3 何人も、深夜に外出している青少年に対しては、その保護及び善導に努めなければならない。ただし、青少年が保護者から深夜外出の承諾を得ていることが明らかである場合は、この限りでない。 4 深夜に営業を営む事業者及びその代理人、使用人その他の従業者は、当該時間帯に、当該営業に係る施設内及び敷地内にいる青少年に対し、帰宅を促すように努めなければならない。 あなたが彼のことを連れまわしたりなどした場合に成立しうる罪があります 未成年者略取、誘拐罪があります(刑法224条)。 他に、夜間同伴していれば条例違反となります(東京都青少年の健全な育成に関する条例15条の4第2項) もしもその彼と付き合うとしたら、あなたはその彼の親に今後会って自分が彼女であると挨拶をしにいくんですか? もしも親の同意が得られていないのであれば、罪になることをしていなくとも後々トラブルになる可能性があります。あなたが成人年齢で未成年の青少年と遊びに行くのは親の同意が必要になります。あなたが16歳の時も同じだったんですよ? 刑法224条  未成年者を略取し、又は誘拐した者は、三月以上七年以下の懲役に処する。 東京都青少年の健全な育成に関する条例15条の4第2項  何人も、保護者の委託を受け、又は同意を得た場合その他正当な理由がある場合を除き、深夜に青少年を連れ出し、同伴し、又はとどめてはならない。 ※深夜とは、午後十一時から翌日午前四時までの時間をいいます(同条例15条の4第1項)。

• sashakiss
回答No.7

相手はまだ16歳でしょう? 焦らなくていいって思います。 ゆっくりと時を待ちましょう。 はっきり言って、 高校一年生なんて、まだまだ子供ですよ。 彼が大学生になるころに、ゲットできればいいな、 くらいの感覚でいる方がいいって思います。 はっきり言って 高1からみれば、大学生って大人なんですよ。 だから、 今は彼のことを見守りつつ、 あなたは自分磨きに精を出してください。 そして、彼ともっともっと仲良くなれるように していけばいいって思います。 今は距離を保ちつつ、 あなたの良き印象を与えていく方がいいと思います。 彼の成長を待つ方がいいと思います。 大学を受験する、となったときなど あなたが良きアドバイザーになってあげるのも 関係を濃くしていく方法の一つだと思いますし・・・ 年はあなたの方が3つ、上になりますか? そのたった3つ、という距離が 高校1年生の彼からすれば、 ほんとうにお姉さん、ってことになるんです。 学校には2年生、3年生の先輩、という人たちが存在しています。 その彼らよりも、あなたは年上、なんです。 高校生の彼にとって その距離というのは、おそらく、遠いものですよ。 でも彼が大学生になれば あなたとの距離も、 グンと近くなってきます。 ですから、告白、とか 奪う、とかそういうのはまだ先にして、 彼があなたとの距離感をなくす、 そのときを待つ方がいいと、私は思います。

• zabusakura
回答No.6

包丁でした。

• zabusakura
回答No.5

奪うって簡単に言うけど恨みを買うってことも覚悟はしておいた方が いいですよ。 私の周りには、そういうことをやって刺された人が居ます。

mikuyotsu
質問者

お礼

ナイフでですか!?

• blazin
回答No.4

好きになったのは事実だけれど、あなたには向かない彼。その彼ともし仮に交際出来ても、彼女であるあなたに優先権は無い。彼は自分のマイペース&スペースも大事にしている人。交際中の彼女に自動優先権を付与しない。その時その時の自分の気持ちに素直になっていくのが彼。彼女と分かち合いたいなと思う時もあれば、無理に会いたくないなと思う時もある。趣味の時間や一人の時間も凄く大事にしている彼。変な言い方になるけれど、今の愛する彼女がまだ交際し続けられている理由は、彼に対して欲張らないスタンスだから。常に私を優先して。時間があれば彼女である私の方に融通して。出かけるなら必ず私も連れて行って。あなたの事は彼女である私に何でもシェアさせて。もしそういうタイプなら、そもそも彼女は選ばれていない。欲張ったり持て余さないタイプだからこそ、彼女は選ばれた。確かに彼は愚痴のように電話のエピソードを話したけれど、実際にはそこまでストレスも感じていない。ただ単純に比べると、彼氏の自分よりも彼女の方が繋がっていたい欲は強い。彼女は自分ほど電話嫌いでは無い。一応彼女の気持ちを立てて電話にも応じてはいるけれど、正直ちょっと疲れるなと思う時もある。でも、それによって彼女が満たされるのであれば喜んで付き合おう。優しい彼は、彼女の気持ちも汲んだ対応している。そんな彼を好きになったあなたの気持ちはとても自然。あなたとの関係には全く縛りが無い。肩書きが要らない。だから向き合うと凄く楽。しかもあなたは大学生で微妙に人生ステージが違う。その角度の違いも心地良さに繋がっている。別にアプローチしても良いけれど、それをやったら今交際中の彼女の株を上げるだけ。欲張る異性は好きじゃないから。お互いの間の通気と換気があるからこそ成り立っている親しさ。好きになるのは自由だし、好きという気持ちを持って向き合うのも自由だけれど、彼女にとってあなたとの関係を交際関係に浮上させたり、特別な存在として縛る事にはあまり意味が無い。それなら既に今の彼女とやっている。交際というプチ縛りがあるからこそ、縛りの無い関係が心地良い。あなたが目指している恋愛云々は縛りの領域。その領域は埋まっている。もし彼に対する存在感を本気で考えているなら、縛りの無いゾーンで、気軽に向き合える存在として評価されてこそ。あなたが彼を明確に意識し始めてしまうと、交際中の彼女と似たような波長が出始める。そんなあなたの変化には彼も察するところがあるんだと思う。まだあなたという存在自体がほやほやで、急いで意味や価値を探す必要が無い時間帯。そう考えている穏やかな彼と波長を合わせたいなら、あなたも少し長い目で彼への思いに向き合っていけるように。そんな気持ち整理は大切なんだと思うからね☆