• 締切済み

小学1年生と4歳の女の子のことで…

この季節、過去ログ見てたら多くのクリスマスプレゼントの質問がありますが…私も聞かせてくださ~い(´_`。)   小学1年生と、4歳の姪っ子が2人います。 クリスマスプレゼントを贈ろうかと思っています。   今年から社会人になり、地元を離れてしまったので、姪っ子たちの状況がわかりません(何のアニメが好きだとか、学校・幼稚園・友達の中ではなにが流行っているとか。)   何でも喜んでくれるとは、思うのですが、やっぱり下準備的に知りたいのです。この年の女の子たちはませてそうだし(^^;   今、小学1年生・4歳の女の子たちは、何に興味を持っていますか? どんなことでもかまいません。 同い年くらいのお子さんがいる方、子供と接する機会があるかた、アドバイスいただけたらうれしいです。

noname#18845

みんなの回答

• reikachan
回答No.4

初めまして☆ 皆さんもお答えしているようにプリキュアは女の子たちに人気がとてもありますが、ヤフオク等を見ていると「子供が興味を示さないので出品します」などと言うのも見かけられるので買う前によく考えなくてはならないかもですね(^_^;) 可愛い動物のぬいぐるみやお洋服などはいかがでしょうか? 私もリカちゃんなどは凄く良いと思いますねー♪ 中にはお人形が怖いと言う子もいるみたいですが(>_<) 参考にならなかったらすみません汗

質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!!   この前の日曜に買いにいって、もう送ったんです★ 悩んで悩んで…姉にちょっとさぐりをいれたんです。   2人ともふたりのプリキュアにはまっていると言うことなので、ポルンのしゃべるぬいぐるみ?と、ステンシルで絵を描くおもちゃにしました(o^∇^o)ノ   よろこんでもらえて、お礼の手紙を出してくれたそうです★    ありがとうございました!!!!

• azzaro
回答No.3

我が家の娘達もちょうど小1と4歳です。 上の子はローラーブレード、下の子はディズニープリンセスとお話できる携帯電話(おもちゃ)。 あと、「ふたりはプリキュア」に出てくる、喋るマスコット(ポルンとミップルだったかな?)を1つずつ。 他に候補に上がったのは、上「たまごっち」下「おしゃべりポルン」、ポケモンのぬいぐるみ(既にミズゴロウとアチャモはあります。)ですね。 トイザらスにある外国の「豪華お絵かきセット」みたいなのも欲しがっていました。サインペン・クレヨンなどがセットになったものです。普段は100均の12色ですから(^^ゞ キャラクターの文具セットも好きですよ。 他の方も挙げられている、子供用のヘアアクセサリーやメイクセットなんかも人気がありますよ。 ポーチやバッグがあると嬉しいかも。 下の子は旅行用のスーツケース型バッグの「お出かけセット」(キティちゃんや他のキャラクターもあり)を欲しいと言っていました。 上の子が5歳の時の誕生日プレゼントは「キキララのオシャレドレッサー」でした。

質問者

お礼

ありがとうございます!!参考になります★   おしゃれ系がやっぱ有力ですね! 2人とも、塗り絵やお絵かきが好きだったので、豪華お絵かきセットもよさそうかも!? 日曜にトイザラスに買いに行く予定なので、探してみます(^^)   ******************************** みなさんありがとうございます!ほんとに助かります★ミ 相談するまでは、どんなものがいいかまったくわからなかったですけど、だいぶ絞れてきた気がします!感謝です★

回答No.2

我が家には小学1年生と5歳児がいます。 共通して好きなのはリカちゃん人形、パーラービーズです。サンタクロースに頼みましたよ。 小1が興味があるのはおしゃれ関係です。水洗いで落ちるマニキュア、色が薄く付くリップ、可愛いヘアゴム大好きです。 5歳は手紙の交換が流行っているのでレターセットに興味ありです。 最後に子供たちが好きなアニメとキャラです。  ワンピース…チョッパー  レジェンズ…チビシロン  かいけつゾロリ…ゾロリ、イシシ、ノシシ  学園アリス  とっとこハム太郎  ふたりはプリキュア  ミルモでポン! ご参考までに…

質問者

お礼

ありがとうございます!!参考になります(^^)   やっぱリカちゃん人気は続きますね★ちなみに去年はリカちゃんの服と、ポポちゃんの服をプレゼントしたのを思い出しました(笑) やっぱり、上の子はおしゃれ関係かな~? 下の子は、アニメ系かな?あたしには分からないアニメがいっぱいあります(笑)ふたりはプリキュアは、みなさん挙げてらっしゃるので、人気ありそうですね~!   ほんとありがとうございます!

• ebichu
回答No.1

5~6歳の女の子が知り合いにいます。 興味がありそうなものは… ・日曜日午前中放送のアニメ 「ふたりはプリキュア」 http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/ (白い衣装の子の方が人気らしいです) ・サンリオキャラクター シナモン http://www.sanrio.co.jp/characters/cinnamon/welcome.html ・ビーズやスパンコールなど キラキラしたアクセサリー ・マニキュア (最近は子供用のメイクセットもあります) ・アイロンビーズ 幼稚園の元先生から話を聞いたところ、 年中女児は、ピンクや赤が好き、キティちゃんが好き という子が多いけれど、 年長女児は、水色とか、シナモンとか、 ちょっとお姉さんっぽいものに 興味を持つようになるそうです。 4歳の女の子だったら、 ハム太郎なんかも嫌いじゃないと思います。 先日、病院で見かけた小1くらいの女の子は、 腕時計式のペット育成ゲームをしてました。 姪御さん、プレゼント喜ぶでしょうね。(^^) でも、ゲーム系はもしかすると 親御さんが制限をかけていたりすることもあるかも。 できれば、どんな感じのものがよさそうか、 相談してみてもいいかもしれませんよ。 社会人なりたてですから、見栄をはらず、 ちゃんと予算も話すと、適当に候補をあげてくれるかもしれません。 そういえば、トイザらスのHPでも 確か年齢とか予算を入力して 検索できるシステムがあったと思います。 http://www.toysrus.co.jp/

質問者

お礼

ありがとうございます!参考になります!! やっぱりこの年齢だとおしゃれに興味持ちますよね~(^^)4歳の子のほうも、お姉ちゃんの前して、おしゃれしたがるかもしれないですね! ふたりはプリキュアかぁ~…わかんないですねぇ(笑)調べなくては!   姉に相談しようかと思いましたが、きっと「そんなのいいよ」とか言われるだろうし、驚かせたいので内緒にしようと考えてます(o^∇^o)ノ  ありがとうございます! トイザラスのHPも是非参考にしたいと思います!