• 締切済み

小学1年生と4歳の女の子のことで…

この季節、過去ログ見てたら多くのクリスマスプレゼントの質問がありますが…私も聞かせてくださ~い(´_`。)   小学1年生と、4歳の姪っ子が2人います。 クリスマスプレゼントを贈ろうかと思っています。   今年から社会人になり、地元を離れてしまったので、姪っ子たちの状況がわかりません(何のアニメが好きだとか、学校・幼稚園・友達の中ではなにが流行っているとか。)   何でも喜んでくれるとは、思うのですが、やっぱり下準備的に知りたいのです。この年の女の子たちはませてそうだし(^^;   今、小学1年生・4歳の女の子たちは、何に興味を持っていますか? どんなことでもかまいません。 同い年くらいのお子さんがいる方、子供と接する機会があるかた、アドバイスいただけたらうれしいです。

noname#18845
noname#18845

みんなの回答

  • reikachan
  • ベストアンサー率13% (41/296)
回答No.4

初めまして☆ 皆さんもお答えしているようにプリキュアは女の子たちに人気がとてもありますが、ヤフオク等を見ていると「子供が興味を示さないので出品します」などと言うのも見かけられるので買う前によく考えなくてはならないかもですね(^_^;) 可愛い動物のぬいぐるみやお洋服などはいかがでしょうか? 私もリカちゃんなどは凄く良いと思いますねー♪ 中にはお人形が怖いと言う子もいるみたいですが(>_<) 参考にならなかったらすみません汗

noname#18845
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!!   この前の日曜に買いにいって、もう送ったんです★ 悩んで悩んで…姉にちょっとさぐりをいれたんです。   2人ともふたりのプリキュアにはまっていると言うことなので、ポルンのしゃべるぬいぐるみ?と、ステンシルで絵を描くおもちゃにしました(o^∇^o)ノ   よろこんでもらえて、お礼の手紙を出してくれたそうです★    ありがとうございました!!!!

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.3

我が家の娘達もちょうど小1と4歳です。 上の子はローラーブレード、下の子はディズニープリンセスとお話できる携帯電話(おもちゃ)。 あと、「ふたりはプリキュア」に出てくる、喋るマスコット(ポルンとミップルだったかな?)を1つずつ。 他に候補に上がったのは、上「たまごっち」下「おしゃべりポルン」、ポケモンのぬいぐるみ(既にミズゴロウとアチャモはあります。)ですね。 トイザらスにある外国の「豪華お絵かきセット」みたいなのも欲しがっていました。サインペン・クレヨンなどがセットになったものです。普段は100均の12色ですから(^^ゞ キャラクターの文具セットも好きですよ。 他の方も挙げられている、子供用のヘアアクセサリーやメイクセットなんかも人気がありますよ。 ポーチやバッグがあると嬉しいかも。 下の子は旅行用のスーツケース型バッグの「お出かけセット」(キティちゃんや他のキャラクターもあり)を欲しいと言っていました。 上の子が5歳の時の誕生日プレゼントは「キキララのオシャレドレッサー」でした。

noname#18845
質問者

お礼

ありがとうございます!!参考になります★   おしゃれ系がやっぱ有力ですね! 2人とも、塗り絵やお絵かきが好きだったので、豪華お絵かきセットもよさそうかも!? 日曜にトイザラスに買いに行く予定なので、探してみます(^^)   ******************************** みなさんありがとうございます!ほんとに助かります★ミ 相談するまでは、どんなものがいいかまったくわからなかったですけど、だいぶ絞れてきた気がします!感謝です★

回答No.2

我が家には小学1年生と5歳児がいます。 共通して好きなのはリカちゃん人形、パーラービーズです。サンタクロースに頼みましたよ。 小1が興味があるのはおしゃれ関係です。水洗いで落ちるマニキュア、色が薄く付くリップ、可愛いヘアゴム大好きです。 5歳は手紙の交換が流行っているのでレターセットに興味ありです。 最後に子供たちが好きなアニメとキャラです。  ワンピース…チョッパー  レジェンズ…チビシロン  かいけつゾロリ…ゾロリ、イシシ、ノシシ  学園アリス  とっとこハム太郎  ふたりはプリキュア  ミルモでポン! ご参考までに…

noname#18845
質問者

お礼

ありがとうございます!!参考になります(^^)   やっぱリカちゃん人気は続きますね★ちなみに去年はリカちゃんの服と、ポポちゃんの服をプレゼントしたのを思い出しました(笑) やっぱり、上の子はおしゃれ関係かな~? 下の子は、アニメ系かな?あたしには分からないアニメがいっぱいあります(笑)ふたりはプリキュアは、みなさん挙げてらっしゃるので、人気ありそうですね~!   ほんとありがとうございます!

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.1

5~6歳の女の子が知り合いにいます。 興味がありそうなものは… ・日曜日午前中放送のアニメ 「ふたりはプリキュア」 http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/ (白い衣装の子の方が人気らしいです) ・サンリオキャラクター シナモン http://www.sanrio.co.jp/characters/cinnamon/welcome.html ・ビーズやスパンコールなど キラキラしたアクセサリー ・マニキュア (最近は子供用のメイクセットもあります) ・アイロンビーズ 幼稚園の元先生から話を聞いたところ、 年中女児は、ピンクや赤が好き、キティちゃんが好き という子が多いけれど、 年長女児は、水色とか、シナモンとか、 ちょっとお姉さんっぽいものに 興味を持つようになるそうです。 4歳の女の子だったら、 ハム太郎なんかも嫌いじゃないと思います。 先日、病院で見かけた小1くらいの女の子は、 腕時計式のペット育成ゲームをしてました。 姪御さん、プレゼント喜ぶでしょうね。(^^) でも、ゲーム系はもしかすると 親御さんが制限をかけていたりすることもあるかも。 できれば、どんな感じのものがよさそうか、 相談してみてもいいかもしれませんよ。 社会人なりたてですから、見栄をはらず、 ちゃんと予算も話すと、適当に候補をあげてくれるかもしれません。 そういえば、トイザらスのHPでも 確か年齢とか予算を入力して 検索できるシステムがあったと思います。 http://www.toysrus.co.jp/

noname#18845
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になります!! やっぱりこの年齢だとおしゃれに興味持ちますよね~(^^)4歳の子のほうも、お姉ちゃんの前して、おしゃれしたがるかもしれないですね! ふたりはプリキュアかぁ~…わかんないですねぇ(笑)調べなくては!   姉に相談しようかと思いましたが、きっと「そんなのいいよ」とか言われるだろうし、驚かせたいので内緒にしようと考えてます(o^∇^o)ノ  ありがとうございます! トイザラスのHPも是非参考にしたいと思います!

関連するQ&A

  • 小学4年生の女の子へのクリスマスプレゼント

    毎年、クリスマスには姪っ子にクリスマスプレゼントを贈っています。 しかし、小学校4年にもなると、何を贈っていいのかさっぱりわからなくなってきました。 去年はゲームボーイアドバンスを贈って、本人にものすごく喜ばれましたが、母親である姉の方はあまりうれしくなかったようで…(^_^;) 小学4年生くらいの女の子は一般的に何をもらったらうれしいのでしょうか?

  • 小学二年生女の子 プレゼントは何がいい?

    姪っ子の誕生日がもうすぐ来ます。 小学二年生(来年から三年生)なのですが、プレゼントはどういったものが喜ばれるでしょうか。予算は二~三千円程度を考えています。 今の流行等がさっぱり判りません。最近は着替えカード(?)みたいなものに嵌っているようです。結構一枚一枚高いみたいで、、、。その前はシール、アニメのキャラと目まぐるしく変わっています。 親の教育方針なのか、あまり「玩具おもちゃ」したものは喜ばれない感じがします。 クリスマス > 誕生日 > 正月 と連続しているため、クリスマスと誕生日プレゼントは一緒、お年玉は別という形になっています。 以上、よろしくお願い致します。

  • 小学3年生女の子の流行って?

    小学3年生の姪っ子がいます。 お誕生日やクリスマスなどにプレゼントを贈ってあげているのですが、何が喜ばれるのかさっぱりわかりません。 今まではティンカーベルの服を送ったりしていたのですが、いつもそれではちょっと。。。 服をはじめとするファッションや小物、その他学校で流行っているものや喜ばれそうなものを教えてください。 地域的に言うと、名古屋在住の姪っ子であります。 よろしくお願いいたします。

  • 小学5、6年の女の子への贈り物について

    どんな物にハマってるのか全くわからずクリスマスプレゼントに困ってます。 少しポッチャリ目の女の子でスポーツは好きそうではありません。 勉強は出来てるのかそうでないのかわかりません。 今時の小学5、6年の女の子のはまってそうなもの、無難なプレゼントなど 教えて頂けましたら幸いです。 ちなみにWiiをやってるみたいですがソフトをプレゼントするのは 何か嫌よね、と旦那と話してる最中です。

  • 来春、小学1年生になる女の子へのプレゼント

    こんばんは、お世話になります。 来春、小学1年生になる友達の子供に プレゼントをあげようと思っているのですが、 この年齢の女の子は、どんなキャラクターやアニメに 興味を持っていますか? 流行の物とかありますか? 何かおすすめのプレゼントがありましたら、 教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 小学生に人気のTシャツブランドは? (女の子)

    姪っ子に誕生日プレゼントとしてTシャツを買ってあげようと思います。 女の子で小学5年生なのですが、今流行っているブランドを教えてください。 国内、海外問わず知りたいのでお願いします。

  • 小学2年生の女の子へのプレゼント

    小学2年生の女の子へのプレゼント 友達家族と久しぶりに夜ご飯を食べることになり、手ぶらではなんなので小学2年生の女の子に何かプレゼントを買っていこうと思っているのですが、こちらには子供がいないのでどんなものが嬉しいのかわかりません。例えばのアドバイスをください。

  • 小学2年生の女の子の喜ぶ物

    どちらで聞いて良いのか悩みましたが、このカテで質問することにしました。 24日に叔母夫婦宅でクリスマス会をする事になりました。いつもお世話になっているので、 叔母の孫(私のいとこの娘にあたります)にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。 ですが、うちはまだ子どもが1歳なので、小学生の子の趣味が分かりません。小学2年生の女の子が喜ぶ物で何か心当たりがあればおしえてください。予算的には3000円ぐらいで考えています。実用的な物もいいかなあと思います。「これ、自分では買わないけど、あると便利」みたいな物はありますでしょうか? 何でも思いついた物、おしえてください。

  • 小学2年・3年生の女の子へのプレゼントは何が良いでしょうか?

    親戚の小学2年生・3年生の女の子への誕生日プレゼントですが、 何が良いでしょうか? うちの幼稚園の子のときにはプレゼントをもらったので、お返しがしたいのです。 でも、小学2年・3年の女の子はどんなものが好きなのか全く分かりません。今はやっているもの、好き嫌いが関係ないものとかあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 小学4年生へのプレゼント

    友人の子供で、小学4年生の女の子へクリスマスプレゼントを考えております。 スカートをはかない女の子ですが、とてもかわいい子です。 去年のクリスマスプレゼントでは、DSのたまっごちごひいきにというソフトをプレゼントしました♪ 今年は何がはやっていて、どういったものがよろしいでしょうか。 予算は、5000円以内でお願いします♪ お洋服とかは、やはり趣味がわからないため、せっかくもっているDSのソフトで考え中です。 どなたか、ご教授くださいませ。

専門家に質問してみよう