• ベストアンサー

食事で新陳代謝をあげるには・・・

運動や睡眠も長時間労働の私には少し難しいのです。若い頃はそこまで気にしていませんでしたが最近代謝かホルモンバランスか、肌はボロボロ。通常の食事でも肥えて来るようになりました。食事面でもし代謝をあげられるならばなんて甘いですか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m4374m115
回答No.1

以下サイトが参考になると思います。 新陳代謝をよくしよう

参考URL:
http://www.puni2.com/biyou/shinchin.htm

その他の回答 (2)

回答No.3

それは、代謝異常ではなくてビタミン不足だと思います。 簡単な方法は、海草・野菜・キノコ・コンニャク・大豆食品を食べる事です。 鍋物に野菜・キノコ・コンニャク・豆腐を入れて、海草の三杯酢を食べればカンペキです。 喉が乾いたら豆乳を飲むとよろしいです。

回答No.2

『体を温めると病気は必ず治る』と言う本の中では、生姜紅茶が良いと書いてあります。 また、先日(10/30第80回)あるある大辞典で、コーヒー(ブラック)が良いとも言ってました。 あと、漢方風呂も良いと思います。

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/997675955X.html,http://www.ktv.co.jp/ARUARU/