• ベストアンサー

義両親への手料理

yanahaの回答

• yanaha
回答No.6

和食で見栄えがするものがいいと思います。 散らし寿司> ごはんを炊いて、寿司太郎(市販品)を混ぜます。出来れば、小さめでもいいので寿司飯を入れるあの木の入れ物(名前失念)に入れて、錦糸玉子をたっぷりかけます。これまた市販のお刺身を彩りよく飾り、イクラや茹でて細切りしたさやえんどうなどを散らすと豪華で簡単。 おつゆ> 潮汁(うしおじる) ハマグリを水から鍋にかけ、少量の粉末だし(入れなくてもいい)と塩だけで味付け。三つ葉を飾ると完璧。 アサリやシジミのお味噌汁もお寿司によく合います。 箸やすめ> 何種類かのお漬物を上品に少しずつお皿に盛り付ける。 あと、美味しそうな煮豆など小鉢にちょっと盛って。 やっぱ、お寿司はおもてなし料理だしご両親にも受けがいいと思いますよ。健闘をいのります。