• ベストアンサー

フォト・フレームをくれる女性の心理

aruarunainaiの回答

回答No.9

質問者さんはたまたま女性からもらったってだけだと思います。フォトフレームは定番の贈り物だと思います。 うちは結婚祝いで友人夫婦からフォトフレームをもらいました。好みのものだったのでかざっています。 あと旦那がボーリング大会で何位かになって、フォトフレームをもらいました。 出産祝いでももらいました。 あと転勤の時の送別会でもらったものが一つと、旦那の同僚に結婚祝いをあげたらお返しでもらったものが一つ・・・うちのお隣の土地が新築するので工務店さんが挨拶に来て「粗品」って書いた箱にフォトフレームが入ってました。 ざっとこんな感じで、覚えているだけで6個です。

jay_japan
質問者

お礼

レスありがとうございます。 結婚祝いとか大会とか送別会いうのはわかるのですが、男性が個人で個人宛に送る場合は、あまり聞きませんしわたしの中にもその感覚がないので質問してみました。 でも、女性の中では定番みたいですね。