• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性の心理教えてください

好きな女性がいます。 ですが、彼女は人妻です、ですから勿論、想いは伝えていません。 彼女の旦那さんは昔、不倫をしまた。 不倫相手(独身)が妊娠しました。 旦那さんは認知をしなかったけれども、その女性は一人で 子供を産んだそうです。 旦那さんはその罪悪感?から、その子の養育費を毎月キチンと 支払ってるようです。 しかも定期的に子供と会ってるようです。 そこまで分かっていて彼女はまだ旦那さんと何年も離婚をしていない。 彼女は旦那さんを待ち続けているのでしょうか? 新しい幸せを求めないのでしょうか? 彼女の心理を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数207
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)

>旦那さんはその罪悪感?から、その子の養育費を毎月キチンと 支払ってるようです。 しかも定期的に子供と会ってるようです。   子供に対してキチンと責任をとろうとする   男気のある方なのかもしれませんね。   それでも尚且、一緒にいるということは、奥様もお子様も   ご主人から愛されてるのでしょう。   そして、愛してるのでしょう。 不倫をしてよそに子供を作ってロクデナシな男となんで一緒に? っと思うかもしれませんが、ある意味ご主人にそれだけの甲斐性があるのかもしれませんね。      

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

非常に解り易い回答でした、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

はじめまして、子持ちバツイチの20代(女)です 今回のお話を聞く限り2つに1つの気持ちじゃないかと思います。 1つは、純粋に不倫があったとしてもご主人を愛しているから、別れていない。 もう1つは、ご主人の不倫を絶対に許せない気持ちだからこそ、別れていない。 (妻というのは最も守られているポジションですから、そのことを十分に理解をした上での行動と思いますが…) いずれにしても、その彼女はご主人に対して並大抵ではない強い気持ちがあることは確かなのではないでしょうか。 また、女性は想像以上に強い生き物ですから、浮気(不倫)ごときでと考えられる包容力を備えていたりしますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 二つ目の方は女性からよく聞きますが、なぜ、「許せない」のに別れないのですか?  「不倫ごとき」、発覚からすでに6年です。子供に会いに行くという事はまだ続いてると考えられます、そんなに強いですか?女性は。 質問ばっかりでごめんなさい。

  • 回答No.2
noname#111497
noname#111497

旦那が不倫して相手の女性が子供を産んだにしても、自分達夫婦の間にだって子供が居るんだから、そう簡単に離婚は出来ないでしょう? 夫婦ってお互いの気持ちだけで、離婚にはならないもんです・・・ 子供が父親に懐いていたら、自分は夫に気持ちが無くなってたとしても、子供から父親を離す事は出来ません。 子供を持つ親は、子供の気持ちを優先に考えるのが普通なんですよ。 それに、もしかしたら彼女は夫が不倫したとしても、まだ夫を愛してるってことだってあるでしょう? それか、自分の夫の子供を産んだ不倫相手に対しての意地で離婚しないか? どちらにせよ、ご主人は不倫相手が産んだ子供を認知しなかった事で、最終的な奥さんのプライドは守ったんじゃないでしょうか? 不倫相手の子供に、ご主人が養育費を払ってるのは、私がもし彼女と同じ立場だったら、本妻としてのプライドで、やはり養育費の支払いには同意します。 彼女にとっては、そういう状態でも幸せなのかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >それに、もしかしたら彼女は夫が不倫したとしても、まだ夫を愛してるってことだってあるでしょう? 友人の既婚女性は皆不倫自体で「一発アウト」って言ってたのでよく 気持ちが分からなかったのですがそういう女性もいるんですね、ありがとうございます。

  • 回答No.1

その方には子供はいるのですか?子供がいた場合仕方なく離婚せずってこともあると思います。いないのに離婚しないならば、やっぱり旦那のことが好きなんでしょうね。むしろわからないのは不倫だとわかっていて子供を産んだ女の心理の方です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お子さんは一人いらっしゃいます。 相手の女性の感覚は、ごめんなさい、どうでもいいです。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    過去に人妻と不倫したことある男性(男性は独身。女性は既婚。男性は女性が既婚者だと知っていて関係をもった。男性に罪悪感無し。)と結婚できますか?

  • 独身男性と不倫の恋をしている既婚者女性の方に聞きたいです。

    実は私の好きな人が、人妻と恋に落ちてしまいました(http://mobile.okwave.jp/7e331fc9894f2887be50fbf0865758a9/qanda.php4?qid=4000175) 簡単に状況説明をすると、きっかけは人妻側からのアプローチです。 彼もそうですが、人妻の方も本気になりつつあるようです。 ところが一方で、人妻の旦那への不満は特になく、子どもはいないもののそれなりに仲良く家庭生活をやっているようです。 彼の方はというと、人妻に離婚する気があるのなら、迎え入れる気持ちでいます。 そこで聞きたいのですが、 ①特に家庭に不満がない場合、どういう理由で不倫の恋をしてしまうのでしょうか? また、旦那さんに対する罪悪感はありますか? それとも「自分さえよければそれでいい」と思っているのでしょうか? ②不倫の恋を続けていて、もし彼に旦那さんとの離婚を迫られたら、離婚して不倫相手の彼と再婚しますか? ③不倫の関係にある中で、他の女性(彼の彼女や彼に片思いをしている女性)の存在を考えたことはありますか? 私は③でいう彼に片思いをしている女性に当たりますが、人妻の行動に理解できない部分もあって。。人妻側の心理が知りたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 独身女性と不倫している男性に質問です。

    独身女性と不倫している男性に質問です。 奥さんに罪悪感はありますか? また、罪悪感をあまり奥さんに感じないという方はどうしてですか? 奥さんには感じないけど、独身女性に罪悪感を感じるという方はどうしてですか? 宜しくお願い致します。

  • 不倫が平気な男性

    独身時代、人妻と不倫(男性は独身で女性は既婚、男性は女性が既婚者であることを知った上でした。)の経験がありそのことに罪悪感がなかった男性は、自分が既婚者になったとき不倫すると思いますか?しないと思いますか?

  • 既婚者の女性、独身の彼

     片思いの男性がいますが、その男性は独身で、既婚者の女性と不倫をしています。  不倫の事実を知ったのは好きになってからで、あきらめようとしましたがふっきれません。  しかし彼も33でそろそろ結婚について考えてもよい年齢です。不倫をしている年齢ではないと思うのですが・・やはり好きになったものはしょうがないのでしょうか。  しかし相手の女性も家族で旅行によく行って、子供もおり家庭が崩壊しているとも、離婚するともおもえません。  彼も単なる遊びとも思えず、まわりもまさかあの人が不倫をするなんてというような真面目な男性なのですが・・  同じような経験をされたり聞いたりした方いますか?私には彼の心境がまったくわかりません。いつか別れるだろうと思い、自分の想いが冷めるまで待ってみたいのですが・・・  不倫をした人は結構罪悪感とか持ってない人多いですよね。自分は一度もしたことないので嫌悪感があるのですが、一度不倫してしまうと嫌悪感もなくなりまた繰り返したりするのでしょうか?

  • 人妻の不倫

    女性の方にお聞きしたいと思います。人妻38才、小学生の子供が2人。彼女が独身時代に数年間不倫、彼女の結婚(お見合い)を機にその後数年間はお互い連絡もなく、最近ばったり再開しその後、W不倫再開(体の関係だけではなく、お互い引かれるところがあるらしい)この場合の女性の心理を知りたい。例えば旦那さんとうまくいっていないから寂しい…。逆に生活が充実しているから余裕があり不倫…とか。 友人の話しで、不倫をやめさせようと思っていますが、女性の心理面から説得したいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 僕の知り合いの女性で相手が既婚者にも関わらず不倫を

    僕の知り合いの女性で相手の男性が既婚者にも関わらず不倫をした上にその人と結婚をした女性がいます(今の旦那さんも、不倫の上の略奪婚です)又不倫をしています。 その女性が、結婚してからも2回続けて、また不倫をして(2回とも相手は、家庭のある既婚者です。)今、又不倫をしている相手とは、今の旦那さんが死んで、不倫相手の子供が大きくなったら、一緒になろうと言っているらしいです。   自分は独身ですが、自分に対しても、思わせぶりな事をしてきたこともあります。 最近知り合ったばかりなのですが、全然罪悪感がないんです。 自分は、あなたみたいな女性を見た事が初めてで、理解出来ないですと言いました。 すると、その女性は、自分の周りの女性も自分のような女性ばかりで同じような事をしている女性が3人居ますと言ってきました。 すべて相手の男から言い寄られて不倫をしてるみたいですが、相手は遊びやからそういう事は止めた方がいいと忠告するのですが、全く聞き入れてくれる気配がなかったので諦めました。 もう余計なお世話だと思い言うのを辞めました。 そこで聞きたいのは、皆さんの周りでこういう女性は沢山いますか? そして既婚女性の方に聞きたいのですが、結婚をして幸せな生活を送っていても、もし既婚者で子供もいる男性から付き合ってほしいと言われたら付き合いますか?

  • 不倫相手からいつも聞かれること

    人妻ですが、バツイチ独身の彼と不倫中です。 彼は私とHしているとき、必ず「旦那さんとHした?」と聞きます。 実際、旦那とは、週一のペースでしていますが、彼には何と答えていいのかいつも 悩みます。 「したよ。」と言うと怒った顔になるし、「最近はしてない。」と言えば、「嘘つかなくていい。」と。 彼の心理がわかりません。 人妻と不倫している男性としては、どういう答えならいいのでしょうか? 怒るなら聞かなきゃいいのに。 不倫はダメとわかっているので、そういう答えはいらないです…。 補足 彼とは付き合って一年、三週間に一度会ってHしてます。 最初の頃は私が彼を追いかけていて、最近では、彼の方が会いたいという事が多くなりました。

  • ダブル不倫 女性の心理をしりたい

    不倫が悪いのはわかっています。誹謗は遠慮してください。以前一度投稿させていただきましたが再度投稿させていただきます。私40代後半♂妻と二人は学校時代の同級生 夫子供二人大学生♀高校生♂とダブル不倫を10年しています。今思えば卒業後ずっと一緒でした友人として彼女が肉親亡くしたとか大きな事件の時も横にいましたし、ただし結婚だけは別でした彼女お見合いだったので、結婚後も食事したりして不倫関係は自然になったような気がします。この10年毎日電話メール週1デートデートは昼間です。旅行年2回を続けています。今でも二人だと昔に戻り今は体もあるので二人の世界って感じです。まだ双方の相手にはばれていません。彼女の子供が気づいたかはわかりません、 家でメール通話をこそこそしてるようなので案外気づいてるかもしれません。今日ご意見聞きたいのは彼女と頻繁に喧嘩になり彼女は不倫に罪悪感があるから始まり将来は考えられない、しかし遊びではないと毎回言い争いになります。たしかに子供のことがあるのはわかりますが私としてはどうしたらいいのでしょうか、私も罪悪感ないわけではありません。上に書いたようにお互い人生の半分以上過ごし双方の相手が知らないことまで 話した、この10年にも数々のこと資格など二人で挑戦してきましたし なかなか別れようとはできません私にとって人生にとってあまりに存在が大きく全て捨てても一緒にいたいと思うこともあります。彼女は以前そうでしたが今は何と言うか、子供のため不仲の旦那を選ぶのではないでしょうか まだ別れ話しは出てません、昔からの友人として今からも近くにいたいし恋愛感情もあるし悩んでます 女性の方彼女の心理ってなんなんでしょうか

  • 子供の養育費について

    倫理的問題のある私ですが、質問させてください。 10年前に私の不倫ので元の旦那と離婚いたしました。 その不倫相手との間に子供が出来まして出産離婚となった者です。 不倫相手と私の子供には親子関係の認定もでまして、実父として戸籍にものっています。 今は別の男性と再婚しており、いままでその子供の父親からは養育費を一切貰ってなかったのですが、生活が苦しくなり、今更ながら養育費の請求とかできるものなのでしょうか? 子供は今11歳になっております。 認知裁判した時に、裁判官からあなたには養育費請求権利はありませんと言われました。その時は疑問も持たず話を聞いて認知承諾だったのですが、やはり養育費請求は無理なんでしょうか? アドバイスお願いします。