• ベストアンサー

忙しい人に要望を言うのはダメ?

rinouiuの回答

• rinouiu
回答No.1

彼に負担にならないようにどういえば良いでしょうか? >無理だと思いますよ バイトの形態を変えるか、バイト自体を辞めない限り 根本的な部分を彼が変えない限り、ただの自分本位の要求になりますね 彼だって生活して食っていかないとだめですから 正社員としてどっかで彼が働けば解決すると思いますが・・・

noname#163940
質問者

お礼

ありがとうございます。 来年は就職すると行っていたのですが、そのためには今のバイトでたくわえが必要なのに、 ご両親のためにたくさん仕送りをせざるを得ない状況で 貯めたと思ってもお金を持っていかれるそうです。 わたしはそれを知らずに貯金して就職、というのを遠まわしに言っていて、 彼の今の状況を知ってからは言えなくなってしまいました。 多分来年もこのままだし、別れた方が良いかも、とも彼は思っていたそうです。 (詳しいことは下記URLにあります)。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1709935 やはり無理ですかね…。