• ベストアンサー

事故の後、調子が悪いので。

母が運転中に、後ろから衝突されました。 診察の結果、骨には異常はなかったのですが、事故から一週間経つのですが、体調が優れません。通院している病院では電気をあててくれたり、牽引してくれたりの治療は、まだ早いといって何もしてくれません。 シップや筋肉を柔らかくするクスリ、睡眠導入薬、あとは安定剤などが処方されているみたいです。いつまでも寝たきりなので、もっと他に治療法はありませんか?入院、転院をしたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxxxxkura
回答No.1

頚椎、脊髄、脳(髄)液の検査を大手大学病院等で受けてください。MRIやMRAで原因が判明する時もあります。 文面を見る限り、整骨院での治療とお見受けしますが、一度正式に検査にいかれてください。 下記も参考になると思います http://www.jns.info/tukusi4.html

参考URL:
http://www.okinawa.med.or.jp/old/ippan/kenkou/981211.htm
okaabon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。母にもう少し詳しい検査を勧めてみます。

その他の回答 (1)

• sobamoti
回答No.2

>後ろから衝突されました。 鞭打ち症になってませんか? 私も事故にあって半年間は、鞭打ち症の後遺症で寝込んでました。(天気が悪いと頭が痛かった。)

okaabon
質問者

お礼

ありがとうございます。多分、鞭打ち症なんだとおもいます。私自身も事故経験者なので、わからない訳ではないのですが・・・。寝込むほどではなかったので、気になりました。