• 締切済み

プラスチックに塗装したいです!!

Johnnydesuの回答

回答No.4

はじめまして。まず始めにプラスチックへの塗装は可能ですが基本的に塗料の密着が良くないと思って下さい。塗料の選択ですが、ウレタンかラッカー系のスプレーをお勧めします。(丈夫なのはウレタンです)施工方法は、まず1000~1200番程度のペーパーで軽く全体を研磨します。これは塗料の密着を良くする作業で、そんなに気合を入れて行う事はありません。その後、スプレーで2~3回を目安に全体に吹き付けます。注意点は吹き付けしている時に手を止めない事です。吹き付け中に手を止めると垂れるので注意して下さい。それとスプレーに書かれている注意点をよく読んで換気や使用後のうがいなども十分行ってください。