• 締切済み
  • すぐに回答を!

ガンプラの塗装について教えてください

ガンプラに今年からはまり塗装などにも挑戦し始めた初心者のものです。先日ユニコーンガンダムを購入し、サーフェイサーを下地に用いて塗装をしようと思ったのですが吹いたのはいいものの、その後Mr.COLORスプレーホワイトを上から吹いたのですがうまく色がつかず、サーフェイサーでついた灰色が残ってしまいました。 ちなみにサーフェイサーはMR.SURFACER1000を使用しました。どうすればうまく色がなじぬようになりますか?

みんなの回答

• 回答No.1

方法としては、 ・グレーサフではなくホワイトサフに変えてみる。 ・スプレーは1度ではなく幾度も塗った方が良いと思いますよ。 ま・・・手っ取り早いのは灰色のサーフェイサーではなく白のサーフェイサーに変えるかな。 白サフだと吹いたかどうか見分けが難しいかもしれないけどね。 塗装も、薄く吹いて、乾いたらもう1~2度同じようにするとより綺麗になりますよ。