• 締切済み

デジュリン・ソッタ病(抹消神経障害)について

上記の病気についてなんでもいいので教えてください。 いろいろなサイトで検索しましたが、わかりませんでした。 知り合いがその病気で悩んでいます。なにか関連情報があれば知らせてあげたいと思っています。 お願いします。

• shie
  • お礼率84% (62/73)
  • 病気

みんなの回答

• inoge
回答No.2

萬有製薬のHPにあるメルクマニュアルの183章の肥厚性間質性ニューロパシーとして記載があります これ以上の情報は英語で検索する必要があるでしょう。

shie
質問者

お礼

ありがとうございます。日本では解明や研究はあまりされていないようですね。

• inoge
回答No.1

Dejerine-Sottas で検索する事をお薦めします

shie
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本ではあまり解明や研究はされていないのでしょうか。