shieのプロフィール

@shie shie
ありがとう数88
質問数36
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
84%

  • 登録日2001/05/24
  • 鉄欠乏性貧血になってしまいました

     初めて質問します。二週間前位に扁桃腺がはれてしまい、思うように食事がとれませんでした。今は食事ができるようにはなりましたが、今度は体が重かったり、めまいがしたり、気持ちがわるくなったりと、調子が悪いので病院にいくと、鉄欠乏性貧血と診断されました。  鉄が100数値なければいけないのが、29しかありませんでした。異様に赤血球の数が多いけど未熟で小さいとか。そこで病院からは鉄剤(フェロミア錠)とビタミンC(アスコルビン酸)を処方されましたが、もともと胃が弱くアスコルビン酸が合わないみたいです。  この病気についてよい食事療法や、常に気をつけなければいけないこと、必要なこと、病状が悪化するとどのようになるのか、などなどなんでもいいので教えてください!  

  • 胃カメラの時、麻酔を使ってほしいのですが・・・

    最近、千葉に引っ越してきたのですが、また胃の調子が悪くなり 近くの病院に行ったのですが、麻酔等はやってないらしく参って おります。 どなたか、花見川区、稲毛区の病院で内視鏡検査の際、麻酔 もしくは睡眠導入剤を使用する所を、教えて下さい。

  • 円形脱毛症が治らない!

    私は、中学受験のストレスを多大に受け始めたころから 円形脱毛症に悩まされつづけています。 中学生のころ出始め、高校受験後、なんとか合格でき、 治るのに半年かかりました。 受験のストレスも終わり、もう出ないだろう! って鷹をくくっていたら、高校一年の冬頃、違う場所がまた 抜け始めました。それが治るのは10ヶ月ほど掛かったと 思います・・・かなり精神的にダメージが大きかったです。 それからというもの、今度は大学2年のころにまた発症し、 治るのに半年、そして、現在も後頭部左右二箇所、 はげています。微妙に後ろ髪で隠れている状況ですが、 どうやら癖になってしまっているようなのです。 もう慣れたものでぜんぜん気にしていません。 とはいっても、やはりこれからずっと続くのか?と思うと億劫です、、。 症状は、気づいたら一円玉大のはげができていて、それがどんどん大きくなり、 500円玉くらいになって、はげているところはつるっつるで触り心地がこの上なく いいです。始めてのころは医者に見せていましたが、結局同じなので、 今は育毛剤で対応しています。でも気休めに過ぎないようです。 完治するにはどうしたらいいでしょうか、、、?

  • 「赤ちゃんを乗せています」って?

     よく、後ろに「赤ちゃんを乗せています」というキャラクターのついたものを貼っている車を見かけますが、あれは何のために付けているのでしょうか?  私自身、2歳の子供がいて赤ちゃんの頃から車に乗せて自分で運転していますが、つけていなくても特に不自由することが無かったのですが・・・  どなたか、よかったら教えてください。