• ベストアンサー

彼女がリンチされました(長文です)

21才大学生です。 この間彼女(19)がリンチされました。 大まかな状況は、 彼女とその友達が中学校の先輩数人に呼び出され、車で人気のないところへ連れて行かれた。 殴るけるなどの暴行を受け、さらにナイフを首筋にあてられて「殺す」と言われたそうです。 実際に足や肩にはかみそりで切られた切り傷がありました。 2時間ぐらいで終わったそうで、その場に置き去りにされ、タクシーで帰ってきました。 先輩たちは無職でいわゆるヤンキーみたいな感じらしいです。 何か気に入らないことがあると、後輩を呼び出してぼこってストレスを発散する、 ということが前から何回もあったようです。 彼女は仕方ないと諦めていますが、僕は怒りがおさまりません。 本当はやり返したいのですが、それでは向こうと一緒になってしまいます。 この場合どういった対応をとるべきですか。 どうせ警察に言っても動いてくれなそうだし、よくあることらしいので彼女も諦めている部分があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

今後どういう風にするか、非常に慎重に動かれた方が良いと思います。 警察に通報した場合、相手の住所・名前は勿論、彼女のも記録されます。 そして、事件性があったとして、『訴訟を起こすか起こさないか』という所を聞かれると思います。 起こすならば、事件として扱い、起こさないならば内輪もめとして記録されるだけです。 こういう、めんどうなところから 結局 被害にたいして泣き寝入りしてしまう人が多いのが事実です。 まずは、彼女に戦う意思があるかどうか。ないのなら、どうリスクを回避していくのかを話合うべきだと思います。 その先輩たちに呼び出された時の対応をシュミレーションしながら、お二人で話されてはいかがですか?戦うにしろ、そうでないにしろ必要なことだと思うので。 そういう被害にあわれている人ほど、自分に非があると思いがちです。そうではない事を教えてあげて下さい。 呼び出されてついて行くのは、確かに賢い方法ではありませんでしたが、そういう被害に頻繁に合われている人ほど、感覚が麻痺してきていて、相手の言いなりになってしまうところがあります。 それを質問者様も理解されて、彼女に「どうしてついていったんだ!」と言うのではなく、呼び出されたら「こういう風に言う」「こういう風に行動する」というのをシュミレーションしながら、練習するのが良いと思いますよ。

roxy500
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >『訴訟を起こすか起こさないか』という所を聞かれると思います 結局何もせずに終わることが考えられるので、相談するのもためらってしまいます。 ついていったことに関しては怒りましたが、今後は僕に相談する・決して行かない、など散々話し合ったので分かってくれていると思います。 本人は戦う意思は無いようなので、二度と起こらないように二人で気をつけて生きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • PinkMoon
  • ベストアンサー率49% (125/254)
回答No.10

他の方からもアドバイスがありますように、すぐにも警察に被害届を出すべきです。 エスカレートしていって、そのうちに本当に命を落とすことになるかも知れません。そうなってからでは遅いのですよ!! とにかく、彼女の意識改革が必要です。「仕方がない」ではなく、あなたの彼女にとってたった一度しかない人生を誰にも踏みにじったり邪魔したり生命の危機にさらす権利などどこにもないのです。 警察に相談した上で、次に呼び出しがあった時、警察に彼女を尾行してもらって先輩達から暴行されたら、その段階で現行犯逮捕…というのが一番理想的です。現行犯ですから、言い逃れは出来ませんし証拠不十分で釈放されることなどあり得ません。逮捕・拘留され、実刑を食らうでしょう。(常習的に行われているので、執行猶予は付きません) 実刑期間が長くなればなるほど本人達が改心する可能性がわずかながらもありますので、その分「お礼参り」の確率は少なくなると思われます。 (出所してくるまでに、引っ越すなり結婚するなりで実家から離れていれば、一番それが良いかも知れません。ただし、彼女の親御さんに彼女の学校の先輩・同級生を問わず彼女の新しい住所は一切言わない・教えないということをお願いしておくべきだと思います) 不思議なのは、彼女がこれまでにもそういう目に遭っているのにも関わらず、親御さんが何もしないことです。娘が暴行されていることを知っているのでしょうか? 黙っていても、一目見れば分かるはずです。私からすれば「親は一体何をやっているんだ!!」という怒りの方が大きいです。 今までは単にラッキーだっただけです。 みすみす彼女が連中に殺されたり、あるいは障害者となってしまうのを黙って見過ごしていられますか? 早いうちに手を打つのが、彼女を守る最大の方法です。 彼女を説得し、警察へ連れて行って下さい。そして、被害届だけでも出して下さい。

roxy500
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >不思議なのは、彼女がこれまでにもそういう目に遭っているのにも関わらず、親御さんが何もしないことです。 腕とか足とか隠せるところしかやられていないので、親は気付いてないようです。 僕も親に言おうと思ったのですが、どうしてもやめてくれと言われたので実行に移せません。 事件後、一人で病院に行っていたようなので、医師に診断書を書いてもらい、警察に相談に行くなど何らかの行動を起こしてみたいと思います。 みなさん、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ubuntu3
  • ベストアンサー率23% (15/65)
回答No.9

彼女の事が本当に大切なら、泣き寝入りしてはいけませんよ。 弁護士に相談なさい。

roxy500
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 僕としてはやり返さないと納得できませんが、 彼女はそうでもないようなのでよく相談して決めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13385
noname#13385
回答No.7

20歳超えて、後輩呼び出して何かするなんて、ずいぶん幼い先輩達ですね。 彼女は地元住まいなのでしょうか? だとしても、そんな先輩に義理を感じて殴られに行くことはないと思います。 リンチで死亡した件は何件もあります。 報復が恐いからといって何もしなければ、エスカレートして死、ということも十分考えられますよ? 警察が動いてくれるかくれないか、行って相談だけでもされたら分かると思います。彼女が行く気がないなら、あなただけでも話をしに行ってみてください。警察署、警察官によっても対応が違うと思います。

roxy500
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は地元を離れ一人暮らしですが、彼女も先輩も地元住まいです。 >20歳超えて、後輩呼び出して何かするなんて、ずいぶん幼い先輩達ですね そういったことでしか楽しめないなんて、すこしかわいそうな気もします。 のこのこついていった彼女もばかですが、 しっかり話し合ったのでもう起こらないことを祈るばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

皆さんが言っておられるように、やはりあなたの彼女、そして一緒に暴行を受けた友人を伴って、警察に相談しに行くべきでしょう。 黙って見過ごしたんでは、そのヤンキーグループは、益々エスカレートして もっと色々酷いことをする可能性も有りますし、被害者も増えると思います。 それらを阻止するためにも、勇気を持って警察へ相談すべきです。 報復云々も有りますが、その危惧を圧して相談した旨警察に伝えれば、 警察も彼女達の身の安全を図る何らかの手立てを講じてくれるでしょう。 っで、無ければ警察も善意の市民を、守る義務を果たしていない事になりませんか? 警察に訴えても、訴えなくても今後も彼女たちがビクビクして生活するなら 訴えた方が、安心感の増す方に掛けて見るべきだと思います。 警察を信じましょう。

roxy500
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >安心感の増す方に掛けて見るべきだと思います そうですね、とりあえずは相談することも考えてみます。 今後の対応を十分話し合ったつもりですが 彼女が実践できることを祈るばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukkiyx
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.5

自分の友達にそういう系(リンチしたほう)の友達が沢山います。 まず警察に言ったことがバレたらもっと大変なことになります。そのヤンキーが中途半端なヤンキーじゃなく本物のヤンキーだったらですが。 彼方がそのリンチした女に手を出した場合、もしその女にとてもイカつい彼氏がいた場合彼方は脅されてお金は要求されるは、さらに暴行されたりとかしたりします。 ここは我慢してなんとか時間かけて忘れてもらうのが一番いいかななんて思います。(相手にもよるけど) ですがこれ以上マズイくらいエスカレートしそうならば警察に言ったほうがよさそうですが・・。 前に自分の友達の先輩(かなりイカついw)に自分の彼女が男になんかされたらどうしますか?みたいなこと聞いたら、その相手を探し出して二度と逆らえないようになんちゃらかんちゃらって言ってました;; [日本語下手でごめんなさい]

roxy500
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >そのヤンキーが中途半端なヤンキーじゃなく本物のヤンキーだったらですが おそらく中途半端なほうだと思います。 自分の知り合いにもそっち系の人はいますが、筋だけは通していると思われます。 やり返したい気持ちでいっぱいですが、それはやってはいけないことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>どうせ警察に言っても動いてくれなそうだし・・・ この根拠が分からないのですが。なぜ、そう思うのですか? リンチして、「殺す」と言って、切り傷があれば 100パーセント動きますよ。 これは警察にたのむべき典型的な事例です。 あと、報復ですけど、こういう暴力が慢性的に続くなら報復云々を言ってられませんよ。まず、警察からすべてをはじめてください。 それにね、もう大学生なんですから、呼び出されてもいちいちそれに応じてノコノコ行かないように、教えてあげたほうがいいですよ。物凄い偏差値低いでしょ?あなたの彼女。大学生にもなって、中学時代の先輩にリンチされるなんて、少しどうかしていますよ。

roxy500
質問者

お礼

>この根拠が分からないのですが。なぜ、そう思うのですか? 確かに自分の勝手な思い込みではありますが、 非常に荒れた地域であるので、ヤンキー同士の対立ととられないかと思ったからです。 それに、結局「証拠がない」などの理由でうやむやにされかねません。 >呼び出されてもいちいちそれに応じてノコノコ行かないように これに対してはもちろん怒りました。 僕もついていくという神経が信じられません。 ですが、偏差値云々の問題ではなく、そういう意思の弱い人間もいるということです。 今後はどうしたらいいかを十分話し合ったつもりですが 彼女がそれを実践できるか心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei_sap
  • ベストアンサー率27% (274/1011)
回答No.3

完全に暴行・傷害・恐喝・拉致監禁ですから、警察へ行くべきでしょう。 確認出来る傷がある場合、警察もそれなりに動きます。 しかし、その後の報復については、警察が24時間ガードしてくれるワケではありませんから安心は出来ません。 また、今回行動した以外の仲間が何かする事も考えられますね。 ですから、訴え出るかどうかは別として、警察へ相談してみてはいかがですか? そのような輩ですから、別件で何かやらかしていて地域の警察でも知られている存在かも知れませんから。 (あなただけが行っても相談には乗ってくれるハズです) 担当刑事等が今回の事を知れば、何かアクションを起こす事もありますよ。 それから、問題なのはあなたの彼女がその輩のいい標的になっている事です。 小さな暴力事件がエスカレートして大変な事になるのが常ですので、何とか彼女がその輩の対象から外れるよう な策を考える必要があります。 (彼女の親に一役買ってもらうと言うのもあるでしょう) 淡々と合法的に解決するのが筋ですが、非合法な方法も確かに考えられます。 しかし、若く将来のあるあなたがその輩と同じ土俵に立つ必要はありません。 どうか、あなた自身が色々と足を運び彼女を守ってください。

roxy500
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 警察に言うかどうかは別として、2度とまきこまれないような対策をする必要はありますね。 事件後、まずはついていったことに対して怒りました。 その上で今後はどう行動したらいいか、 を十分話したつもりです。 話し合ったことを彼女が実践できればいいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15782
noname#15782
回答No.2

受けた暴行によってできた傷について、医師の診断書などがあれば、 警察も取り合ってくれるのではないでしょうか??? 彼女の周りにはよくあることでも、世間ではそういう事を『傷害事件』 と呼ぶと思います。

roxy500
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 切り傷はありますが、あざなどは見当たりませんでした。 どちらかというと、言葉での暴力がほとんどだったらしいです。 仮に診断書を取って警察に動いてもらっても、 どの程度の罰があるか、ということと、その後の報復とを天秤にかけると どちらがよいのか迷ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ebinamori
  • ベストアンサー率21% (96/439)
回答No.1

言葉で殺すと言われただけとかなら証拠も残ってないし 警察も動かないかもしれませんが 殴るけるなどの暴行を受けた上でナイフを突きつけられて 「殺す」なんてことを言われたのだったら 明らかに怪我をしていてなおかつ犯人がわかっているのだから 復讐される危険性はあるものの警察が動かないわけがないと思います。

roxy500
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >殴るけるなどの暴行を受け と書きましたが、切り傷は確認できましたがあざなどはありません。 服を着ていれば全くわからない状況です。 >復讐される危険性 これがあるからか、何か動いたりする気は全くないようです。 僕は徹底的に戦いたいのですが、本人がこんな感じなのでどうすべきか困っています。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう殺すしかないんでしょうか

    真剣な話なので、削除などはやめてください。 僕は今29歳です。 16歳のころ、些細なことで地元のヤンキーに因縁をつけられ、 三人からリンチを受けました。 背中を蹴られ、顔を殴られ、手の甲にタバコを押し付けられました。 僕が情けなくいまだに後悔しているのは、 相手の顔を殴り返すなど何の反抗もできなかったことです。 一発でも殴れていれば、ここまで苦しんでいないと思います。 リンチのあと、すでに13年も経っていますが、 いまだにPTSDに悩まされています。 男と話すのが怖い、 集団の輪に入れない、 道行く人を殺したくなってくるなどです。 誰かが僕を殺そうとしている、とさえ思います。 大学を卒業しても、人間が怖くて、就職できませんでした。 いまも対人恐怖は直らず、家に引きこもって、 無職のままです。 連中に、人生のすべてを狂わされたと思っています。 ほぼ毎日、僕があいつらを殺して逮捕される悪夢を見て飛び起きます。 この地獄から解放される方法を考えた末、 やはり、復讐するしか方法はないのではないかと思います。 連中から受けた暴力が、僕の心の中で、 13年間もグルグル渦巻いています。 はけ口が見つからないことが、僕の心の病の原因です。 結局、連中を殺す以外に何も思いつきません。 殺すまではいかずとも、 金属バットでボコ殴りにして、 ナイフで両手足を不自由にさせるくらいはしてもいいと思います。 それでも、気持ちは静まりませんが。 本当のことを言えば、 あいつらの家族もろとも、全員殺したいです。 今すぐに。 ばれないように、連中に似たようなヤンキー集団を、 不意打ちでボコボコにして血まみれにしてやろうかと、 すごく恐ろしいことさえ考えてきています。 こんな状態では、就職などできるはずがありません。 いったい僕はどうすべきでしょうか。 似たような経験をお持ちの方、いますか? どうやってPTSDを乗り越えることができたか教えてください。

  • 少年院って意味あるんですか?

    地元で中3と無職の16歳がひったくりとバイク窃盗で逮捕されて 少年院に入っていたそうです。 余罪も含めて10件近くやってた極悪です 中3が弟の学校の奴で学校にも殆ど来ないが 学校の先生に暴力をふるうとか暴れるヤンキーではなく 今風のヤンキーと言うのでしょうか・・チャライ格好で髪を染めて 遊び呆けてる奴らしいです。 悪い先輩にくっついてるらしいのです そんな奴がまた恐喝で学校に警察が来て連れてかれたそうです 少年院出て1ヶ月でまた事件起こすって・・・ 少年院は甘ちゃんですか?

  • なんとも物騒な事件です。

    どのような感想をお持ちになりますか? 【まだまだあった空手リンチ/退会申し出の二人気絶】 朝日新聞 5月21日付 調べによるとリンチを受けた二人の新入生は、この四月軽い気持ちで空手愛好会に入った。「空手は現代青年のアクセサリー、部と違って好きな時に練習すればいい」という会の呼びかけを信じたためだ。 だが、自由でいいはずの練習に欠席したところ、四月末から上級生らが教室や下宿先までまで訪ねて来て、「なぜサボった。一度入ったら徹底的に鍛えるのが空手愛好会の決まりだ」と、練習を強要した。 二人は「会の練習に耐えられるほど体が丈夫でないので辞めたい」と断ったところ、「体が持つか持たないかは、こちらが決めてやる」と、五月の初め二人別々に空手道場に来るよう、幹部から指定された。 やむをえず空手道場に行ったところ、先輩達に取り囲まれ「それだけいい体をしていて練習に耐えられないはずはない。体力テストをする」と、足払いや殴るけるなどの暴行を執拗に受けた。 最後はぐったりして気絶したが、息を吹き返したところで外に運び出され、「空手愛好会を辞めたのだから、今後一切空手の事は口にするな」と脅されて、やっと解放された。 体は怪我だらけになっていたという。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ これは僕の通う大学で、しばらく前にあった事件です。先輩から話を聞き「ウソでしょう」と言ったら、当時の新聞のコピーを見せられびっくりしました。 事実ほかのQ&Aサイトでも取り上げられています。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1126317541 部や愛好会を辞めると言ったらリンチを受けるのでは、安心して大学生活を送れません。被害にあった人は仕返しが恐くて、警察にも言わなかったそうです。 どうしてこんなリンチ事件が起こるのでしょう?暴力を何とも思わない人間なのでしょうか?自分達も先輩から理不尽な暴力を受けてきたので、後輩にやり返しているのでしょうか?

  • 半年前の傷害罪も警察は対応してくれますか?

    今年の6月頃にバイトで働いていたボーイズバーで、 営業中のマイクパフォーマンス中の先輩をイジったなどの理由で裏へ連れて行かれ、腹を一発、顔を二発ほど殴られ、うずくまっているところをさらに腹を蹴られました。 目撃者は一人で、彼は店に悪影響を与えたくないので警察に証言はしないと言っています。 しかしその目撃者が、殴っている現場をしっかり目撃したということを僕に話している音声を、僕は携帯に保存しました。 あと、暴行の数日後に、加害者が僕以外の後輩数人に対して「俺は客を呼んでいるから、あんなクズ(僕)を殴っても許された」と発言していて、その発言を聞いたうちの二人は僕と仲がいいので、警察に証言してくれると言っています。 診断書は暴行を受けた直後にもらっています。病院からのその後の説明と支払いを求める電話をずっと無視しているのでそれだけ心配です。 6月の話ですが、今から警察に行って相手にされますか? 今まで警察に行かなかった理由は店に迷惑をかけてしまうかもと心配していたからです。もうそこは気にしていません

  • うつ病が続出の職場(長文です)

    こんにちは。 去年の4月から社会人になり、町職員(専門職)として働いています。 私の働いている部署は、専門職数人と一般事務職で構成されています。専門職は、私、先輩(2年目、4年目、経験のある嘱託さん)です。 今2年目の先輩がうつ病です。 その他にも、うつになって退職した人が数名います。 私は今のところ大丈夫ですが、ひとつの原因として考えているのは4年目の先輩と上司です。 まず4年目の先輩は、仕事はそれなりにできると思いますが、上司に対しても上から目線で、ごまをするのがうまく、後輩(私や2年目)に対してはバカにしたような言い方で指導をしてくることが多いです。 それに加え、上司は4年目の先輩の、ものの言い方や態度にまったく注意することもなく、「あいつもぴりぴりしてんだ」と言ってかばいます。 上司は2年目の先輩がうつの診断書を出すごとに「いつ治るんだ?」「まだ治ってないのか?」「病欠が多いから(業務)評価下げたからな」などと、うつ病を全く理解していない発言をしているようです。 先日、2年目のうつの先輩が上司と4年目と、業務について話しているときに、拒絶反応(?)で手が震えて意識が飛びそうになって泣き出してその場にいられなくなってしまいました。 前に職場にいた人も、4年目と話しているときに、あまりのストレスでパニックみたいに過呼吸になって何度も倒れたそうです。 4年目の先輩は、怒鳴ったり乱暴するわけではないのですが、冷静にバサバサ切って、精神的に追い込むような話し方です。 自分の意見も譲りません。 私自身、すごく精神的に図太いと思っているのですが、この職場で4年目の先輩のことを考えると、たまに夜も眠れないくらい泣きじゃくって職場が嫌になることがあります。でも仕事はすごく好きです。 うつの先輩と4年目の先輩とのやりとりを聞いたり、上司の4年目に対するかばうような対応をみていると、この町に働いて貢献しようという気が失せてしまいます。 2年目も、4年目の先輩両方に良いところも悪いところもあると思います。だから、誰が悪いとか、そういう判断はあまりしたくないのですが、今の状況だと4年目の先輩+上司が一番問題じゃないのか?と思っています。 長々と書いてしまいましたが、こういう状況って普通にあることですか? 社会人1年目なので他の職場がわからず、これが普通にあるって我慢するべき範囲なのかわかりません。 この状況を立て直したいとも思うのですが、1年目の私にできることは、先輩のグチを聞いたりすることくらいです…。

  • 知人が暴行を受け、怪我をしました。

    知人が暴行を受け、怪我をしました。 知り合いの女性と居酒屋で飲食していたところ、酒に酔ったその女性が他の 客に絡み始めたので店を出てたしなめたところ、彼女が知人の髪の毛を掴んで 頭部を数発殴り顔に爪を立て傷を付け、走ってタクシーに乗り込み逃げたそう です。 彼女のバッグ(財布や携帯電話も入っていた)が残されていたので、困るだろうと 思った知人は彼女の自宅に電話して住所を聞き、タクシーで持って行きました。 すると自宅に彼女から「財布がないからタクシー代を持ってきてほしい」と近くの 交番から電話があったらしく、知人も一緒に行ったのですが「もういい加減にして くれ」 「仕事が朝早いから」と女性も家族も言い始め、殴られていても良かれと 思ってわざわざ自宅とは逆方向にバッグを届けに行った知人は納得できず、しばらく その交番で言い合いになったそうです。 知人の傷や話の一部始終は警察官の方が確認されています。被害届を出すのなら 連絡してくれと言われました。 終電の時間もあり、知人も帰宅しましたが、朝になると顔に切り傷ができていて 頭痛もひどいので、すぐに病院に行きました。 自分に非はないのに、怪我をさせられた上にそのような態度を取られた知人は 納得できません。 反省を促すために、どのような対処をしたらよいのでしょうか? またいくらか慰謝料を請求できるのでしょうか? このような問題に詳しい方、ご存知の方にアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 会社の人と馴染めません

    私は今現在36歳の男性です。1年半無職のあとようやく人の紹介で仕事に就けました。 そこでの仕事内容もなかなか覚えられないんですが、それ以上に社内の人間関係で悩んでます。 私はどちらかいうと真面目な性格で、見た目も普通なんですが、社内の半分以上は 昔はヤンキー系だったような人が多いです。また、そういう人はほぼ全て年下です。 休憩時間や仕事が終わった後は割りと時間があるんですが、みんなが雑談してる中に入れません。 全く話しかけられませんし、こちらから話しかけてもそっけない態度です。 見た目ヤンキー系の人だけでなく、殆どの人から相手にされてません。 最初は、こちらがある程度の年で、どういう人間か分からないので向こうも話しかけにくいのかとは思ってましたが、 「ジャンルが違う」とか「喧嘩が弱そう」で見下されてるようにしか思えません。 年下と言えども先輩なので仕事上はどんな注意も受け止める気持ちでいますが、 「びしびしいくからな」や「俺に注意されなくなったら終わりだぞ」なんて言い方は普通するもんでしょうか? 本来私は人見知りせず人とすぐ打ち解けられるのが自分の性格なんですが、今では萎縮してしまって どうしていいかまったく分かりません。 ちなみに他の社員同士は先輩後輩、年上年下関係なくタメ口で話したりあだ名で呼び合ってます。 私がそれをしても許されそうな雰囲気ではとてもないです。 こんな状況を良くするにはどうすればいいでしょうか? それともこの職場自体が私に合ってないのでしょうか・・? 紹介で入っているので辞めるのは容易ではないです。

  • 貯金の無い彼

    こんにちは。 最近、先輩からとてもよい人と太鼓判ツキの男の人を紹介してもらいました。 見た目は良くないけど、一緒に何度か会ってみると、なるほど良い人だなっと私も感じました。営業なだけあって話題は気が利いているし、お店選びもちゃんとしているし、根は真面目そうだし、友達や、親や兄弟のことをよく話すことも好感が持てました。女遊びとかはしなさそうです。。 しかし、週に3,4日は飲んでいるようで、場所は銀座や六本木、特に会社から接待費がでるわけではなく、もう37才になるのに元気とえば聞こえが良いですが、朝2時まで歌ってタクシーで帰ったり、後輩と一緒に飲むときは先輩風を吹かせて自らお金をだしたりで貯金には全く興味が無いとのことでした。友達づきあいを大切にするのはわかるのですが、年齢の割にはちょっとやりすぎな気も。。最近の特別な趣味は無く、飲むことで発散させてしまうタイプ。一戸建ては無理。興味なし。と言っていて、私の価値観とはあわなさそうです。。こういう浪費家の人の習慣は治る可能性があるか見抜く方法や直させるコツがあったら教えてください。

  • 旦那が犯罪に関わっているのでは・・・?

    先日、旦那がお風呂に入っている間に軽い気持ちで旦那のケータイを見てしまいました。 まずこの時点で今回の悩みができたのは、100%私が悪いです。 申し訳ございませんが、ここはお許しの上、相談にのってください・・・ 早速そのメール内容ですが、「自分も悪いのに罪悪感でいっぱいです。申し訳ございません」とありました。 なにが??と思って旦那が送ったメールの相手からの返信メールを見てみました。 「暴行罪で15年以下の懲役、または50万円以下の罰金らしい。この先の人生真っ暗だ。まだクビかどうかは未定だわ・・・」 これを見た時衝撃が走りました。 その方(旦那の上司です)は何をしたのか、そして旦那はその暴行事件?に関わっているのか・・・ 不安で、怖くて、でも旦那にはケータイを勝手に見た手前聞けません。 ちょうど先月、旦那の後輩が飲酒運転で逮捕され年内でクビを言い渡されたところで、今犯罪について旦那の職場(自衛隊なのですが・・・)はピリピリしているそうす。 その事が夕食中に話題になったので、他にも逮捕された人っているの?と聞いてみました。 すると「いるよ!」とあっさり言い、後輩も先輩も事故とか盗みで過去に逮捕されていると教えてくれました。 が、その中にそのメール相手の方の名前は出てきませんでした。 「あなたも事故とか犯罪に関わるようなことしないでね」と言いましたが、顔色一切変えず大丈夫と・・・ 冗談でするようなメールではありませんし、普段からとても真面目で先輩後輩からも信頼のあつい旦那です。 自衛官になってからキレたらたまーに私に手は出しますが、他人に対して暴力行為をするとも思えません。 ですから余計何があったのか気になるのです。 みなさんならケータイを見たことを謝罪してでも真相を聞きますか? それともちょこちょこ探りますか? 見なかったことにしますか? 何が正しいのかわからず、とても苦しいです。

  • リンチのやり方

    僕は演劇部に入ってます。 その演劇の中でリンチをする場面があるのですが、実際リンチの場面を見た事がありません。 リンチは具体的にどんな事をするのですか?

このQ&Aのポイント
  • ドコモで「MEES Eniro TIS Black」を購入しましたが、繋がらない問題が発生しています。説明書を確認しても解決策が分かりませんでした。
  • メーカーに問い合わせを試みましたが、対応がされず困っています。この問題について解決策がある場合、教えていただきたいです。
  • 日本語で問い合わせ内容を送信することも考えましたが、時間がかかる可能性があるため、こちらで質問をします。どなたかこの問題に詳しい方、教えてください。
回答を見る