• ベストアンサー

ホールトマトの缶は・・・

物によって違うと思うのですが、 ホールトマト缶って、大体トマト何個分なんでしょう? ラタトゥイユを今までトマト5個を目安に作っていて、 冬になったた缶を使おうかと思うのですが、 どのくらい使えばいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.1

いまホールトマト缶を見てみました(笑)が、うちにあるメーカー違いの2缶はどちらも、固形量約240g、総量約400gでした。 生のトマトの重さは100g弱~200g(大きさによる)なので、1缶で小さいトマトなら4個分、大なら3個分、特大なら2個分というところでしょう。 なお、いまのうちにトマトの重さを量っておけば、普段使う量が何グラムくらいなのか分かりますよ。

toomoo_r
質問者

お礼

わざわざ確認していただきありがとうございます!家にあるトマトを計ってみます◎