• ベストアンサー

職務経歴書で、事業概要の書き方

事業内容なのですが、どのように書けばいいか悩んでいます。 前に働いていた会社なのですが、衣服の卸業をしている傍ら、 自社ビルを持っており、テナントを入れていました。 あとは、自社ビルの隣に100円パーキングも経営していました。 私は主に自社ビルとパーキングの方の事務をしていましたが、衣服の卸業 の事務も一部の作業をしていました。 このような場合、事業内容はどのように記入すればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariel
回答No.1

職務経歴書につきましては応募者の方が どの様なお仕事を経験されたキャリアやスキルなどを拝見致します 事業内容については大まかな事が分かれば大丈夫ですので 例えば「婦人服卸売・ビル管理」など 簡単に記載されておられても宜しいかと存じます 資本金や従業員数を詳細に記載される方もおられて 分かりやすくて宜しいのですが肝心のご応募の方のスキル等が 少なくなっていると勿体ないなと感じる事もございました 具体的なお仕事の内容でビル管理と卸売の事務とを 分けて分かりやすく記載なさるとどういったお仕事をなさると 応募企業のお仕事にどう活かせるかが伝えられると思います お仕事の内容だけでなく工夫したことや頑張った事 それに関する評価(具体的な数値があれば尚可)を記載されて 人事担当者に会ってみたいと思わせて下さい 事務系でご応募であれば罫線や表、またフォントなども 上手に使って見やすいものに仕上げられると パソコンスキルも一緒にアピール出来ます ご自身のプレゼンツールですので良いところと強みを どんどん売り込んでいって良い再就職になるよう頑張って下さいね!

09031217
質問者

お礼

ありがとうございます。 大まかなことが分かればいいんですね。 職務経歴書を書くのは初めてですが大変参考になりました。 就職できるよう頑張りたいと思います。