• ベストアンサー

2社の社長として参加した(会議)出張費の取扱い

section9の回答

• ベストアンサー
  • section9
回答No.1

A社かB社どちらかがとりあえずまとめて旅費を精算し、そして支払った方は支払ってない方へ請求する、といった方法がいいんじゃないでしょうか。その時、相手先には旅費計算の内訳書を付けて請求書を出した方がいいと思います。金額については社長自身が決めることだと思うので、本人に確認すべきですね。

kouki7771
質問者

お礼

ありがとうございました。 金額の妥当性の部分まではやはりはっきりと させられないのは致しかたないという感じですかね。