• ベストアンサー

ソフト開発

こんなソフトがあればな・・・って思っているんですが、自分にはそんな技術力はありません。アイデアはかなりの数があり、自分なりにまとまっているのですが、 みなさんはこんなときどうされてますか? やはりシステム会社に開発を依頼して作ってもらうしかないのでしょうか? システムは素人もいいところなんですが、なぜかアイデアがシステムの方向に向いてしまいます。多分素人やから無駄に思いつくののだろうけど・・・ 今後の参考にもなりますのでどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.4

1. 金を払ってソフトを作成してもらう。 2. 個人的なツテで開発する能力のある者(個人あるいは企業)にコンタクトし、共同開発に持ち込む。 3. 企画書にまとめて売り込む。 4. 自力でソフトを作成する。 1.は確実にソフトを作成してもらえますが、お金がかかります。 2.は、そのツテ先が納得すれば、お金をかけずに開発してもらえるかもしれません。そのかわり、アイディアがとても面白いか、あるいはお金になりそうなものでないと乗ってはもらえないでしょう。 3.は、2.をもっと大掛かりにしたようなものです。よっぽどよいアイディアなら買ってもらえる可能性があります。ただし、企画だけ盗られる可能性もあるので注意。 4.は説明するまでもないでしょう。 アイディアを出す側と依頼される側の両方をあわせれば、私は4つとも経験がありますので、いちおう「全く可能性のない絵空事」ではありません。

regasi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり上げていただいた項目しか僕もおもいつかなかったです。 なんとかこの項目のどれかで動けるようにがんばります♪

その他の回答 (3)

• parapa
回答No.3

どんなソフトなのか? >やはりシステム会社に開発を依頼して作ってもらうしかないのでしょうか? ウン百万単位で金かかりますよ。

regasi
質問者

お礼

は~~~僕の個人財産ではとても・・・ なんとかお金を工面して開発しかないのか・・・ ありがとうです(^_^;)

• satosi1
回答No.2

HSPはどうでしょうか。 小学生でも簡単におぼれられて、今コンテストをやっています。 http://www.onionsoft.net/hsp/ http://hsp.tv/ http://www.onionsoft.net/hsp/contest2005/

regasi
質問者

お礼

ちょっとやってみます。 ありがとうございます。☆

回答No.1

どんなソフトなのでしょうか? 意外と既に存在しているのでは? または、既存のソフトの組み合わせでできるものかもしれません。 せめて、用途とか環境を示してはいかがでしょうか

regasi
質問者

お礼

あんまり器用じゃないので、内容を簡単に説明できません。 書いてしまうと獲られてしまいそうなんで・・・・ せっかく気にしていただいたのにすみません。 また、よろしくおねがいします