• 締切済み

明日で5ヶ月になるミニチュワダックスです。

今晩は。この頃朝晩随分寒くなりましたよね。 家では夏に我が家に来たので一番涼しい玄関のすぐ横の廊下にいますが、今は寒いせいか、お腹をよくこわします。サークルを移動させずに何とか過ごさせれば 一番いいのですが、移動させなくてはいけなければ、 やっぱり人があつまるところがいいですよね。 そうなると、色々家族の中で問題になりそうなんです。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ミニチュアダックスを飼っています。 我が家では2階に犬のベッドとトイレが置いてありますので、留守番の時は必然的に2階で、ということになります。 冬は、このようなホットカーペットを置いています。 http://www.mksuematsu.com/shop/goods/goods.asp?goods=0340000369 ペット用ベッドの中には、ホットカーペットの使用を考慮して、ベッドの後ろにコードを通すための穴が最初から開いているものもあります。

• coverfly
回答No.1

普通は室内犬は自由に家の中を徘徊します。 幼い内は粗相をして糞や小便をしてしまいますがそこは子供なので仕方がないと取るしかないと思います。 それができない場合は電器式のペット用のホットカーペットを購入してその上に毛布や小型の座布団を置きます。 カーペットは裏表で温度調整できるものがあるのでそんな処置をした方が良いと思います。 家のミニチュアシュナイザーは私の羽毛布団の上で寝ています。 就寝時は母親の布団か私の座椅子の上で寝ています。 参考までに。

nakama1030
質問者

お礼

ありがとうございました。我が家は昼間ほとんど家にいないので、どうしてもサークルに入れていることが多くなります。今試しに、リビング以外の部屋に移動させてみてますが、吠えて寝てくれるか心配です。が、どうもサークルないで、暴れている様子です。