• 締切済み

彼氏と別れたい

32歳、女性。付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。今まで、これといって大きなケンカはなく、普通に仲良しです。 嫌いになったわけではないんですが、お金の価値観が違うので情がわかないうちに別れたいんです。 でも何て言い出したらいいのか分からないのです。 私からはメールも電話もしていませんが、彼のほうが2日に1回、メールや電話をくれるので返事だけは返してしまいます。 急に別れて欲しい とは言えず、私にトクに好きな人ができたわけでもありません。 上手に別れたいです。 昔の彼にストーカーにあったことがあるので、それがトラウマになり、言い出せません。 何とか嫌われるように仕向けたほうがいいのでしょうか? アドバイスください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

少しずつ連絡をとる間隔をあけていって自然消滅を狙ってみてはどうでしょうか・・・?(卑怯であるとは思いますが)。また、それとなく態度をそっけなくしていく(電話に出ないなど)のも手だと思います。いきなり別れを切り出されると相手もパニックになってしまい、変な行動に出たりすることもあるかと思いますが、何となくそういうムードがあったりするとショックは和らげられるのではないでしょうか・・・?

annyonhaseyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは、やっぱり自然消滅ねらってみます。 いきなり態度をそっけなくすると怖いですし。 ありがとうございました。