pukkuri102のプロフィール

@pukkuri102 pukkuri102
ありがとう数124
質問数11
回答数59
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
11%
お礼率
73%

いろんな情報を交換できたらいいなと思います。

  • 登録日2005/10/12
  • 束縛されるのがいやです・・・

    いつもお世話になっております。 私は22歳の男なんですが、彼女の束縛(?)に困っています。 といっても、一般的に見て束縛といえるかどうかもわからないのですが(そもそも定義も人それぞれなので)相談させてください。 自分は院生で、彼女は同じ大学の4年生です。ゼミは違いますが同じコースです。 コースは心理学なので周りがほとんど女性なんです。 なのでやはりゼミの人とかは仲良くなりますし、でも2人っきりになることだってよくありますが完全に友達です。浮気だけは絶対にしません。 しかし、彼女と付き合ってからは俺がいないときにメールを覗かれ(それは構わないと言っていますが)て付き合う前からよく相談に乗ってくれた人とのメールを見ただけでこれは浮気だと言われたり、ゼミの後輩と二人で弓道勝負をした(お互い習ってたと知って)ことがメールからわかって自分に言う前にその後輩のほうに先に電話されて騒ぎを大きくされたり困っています。 もちろん、自分も後輩とと二人で弓道をするなどは悪かったかな~と思います、弓道話が盛り上がってそのまま大学の道場を拝借しました。 ミクシイも嫌がり、やめようかな~といったらすごく喜ばれたのが少し癪でした。 好きでいてくれるのはすごくうれしいのですが、こーゆう束縛感を感じるのがすごくいやで疲れます。回りも巻き込むため問題カップルとして扱うようになり、変にうちらを気にして飲みに誘われなくなったりしてつらいです。 彼女のことは好きなのですが、相談しても聞いてくれません・・・束縛を弱くしてもらうよい方法ってないものでしょうか?

  • 相手はどういう気持ちなんでしょうか?

    20代半ば女性です。 職場に好きな人がいます。 その彼は「彼女はいない」と私には言いますが、 周りの人の情報によると本当は 遠距離恋愛中(実家付近に在住)の彼女がいるらしいです。 土日はだいたい実家に帰ってしまうのですが いつも「実家に帰る用事が出来てしまって…」 と、帰りたくなさそうな雰囲気で言います。 その彼と私から誘って何度か食事に行きましたが 彼女の話は一切上がらず しかもいつも奢ってくれます。 さらに会社帰りには 通勤経路からかなり遠回りになるのに 私を安全なところまで送ってくれたりします。 そんな感じなので嫌われてはないと思うんですが、 日に日に好きな気持ちが大きくなっていってしまい これからも頑張るべきが悩むところです。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 今とても大好きな人から別れをいわれました・・・

    3ヶ月くらい前から好きな子がいました。その子はまだ前の彼氏のことが忘れていなかったのですが、僕が一生懸命元彼のことを忘れさせて、僕のことを好きになってくれるように努力する、と約束しました。彼女とは趣味も好き嫌いもほとんど一緒ですごくあいました。毎週会って遊んで誕生日や花火も一緒にすごしました。彼女も僕との付き合いも前向きに考えていてくれたそうですが、最近になって元彼から連絡があったらしくて、遊びに誘われているらしいです。それでよりを戻すかはわからないらしいのですが、まだ忘れられないので別れてほしいといわれました。今まで一生懸命頑張ってきました。結果的に駄目でしたが、自分をほめてあげたいです。その子にも怒らずありがとうといいました。でもやっぱりつらいです・・・。一つ心配なのが彼女が元彼と別れた理由が元彼のギャンブルと他の女の子とよく遊んでいたことらしいのです。そのことで彼女がまた傷つくのではないかとても心配ですが、いつまでもその子のことを心配する僕はお人よしなのでしょうか。おせっかいなのかもしれないですね。よかったら意見聞かせてください。

  • 学校 部活などの人間関係(長文)

    お世話になっております。リアルでは話しにくいのですがここだと何でも話せる気がします。 自分は中学1年まですごく明るく(自分でいうのもなんですが)かなり積極的で知り合いも多かったです。ですがある時期を境にいじめにあいました。結局そのおかげで転校、そして転校先でも知り合いはできましたが過去の影響でちょっかいをかけてくる輩も少なくはありませんでした。 現高2、上記の時期を経由してきて消極的かつ内気で人見知り、人とのコミュニケーションもとれず、中1以来女性とは事務的会話以外会話した記憶がありません(積極的部分が皆無です 現学校状況。去年までは結構なじんでたようなんですが最近、はっ としたときには一人になってることが多いです。色々事情があるんですがほとんどが自分の性格のせいだと思います。人を近づかせない雰囲気を漂わせてるんだとおもいます。 唯一の楽しみは部活です。部活では全員仲良しです。(相変わらず女子とは。。。 人生観を語ったみたいになってすいません。ほとんど悩みを打ち明けたようなんですが曖昧ですよね。簡単に言えば自分の居場所がありません。部活内の仲といっても範囲的なものですから、軽く話す程度です(じゃないと流石に浮きます。 皆さんはどういう風にコミュニケーションとってますか?これは勝手な推測ですが中学の頃いじめさえ受けていなければ今の弱い自分はいなかったとおもいます。話しかける=嫌に思われるという思想が絶対化しています。 絶対自分は好印象を与えない 人々を不快にさせる。マイナス思考のいい例です自分は。何か人と触れ合うコツというか、ないんでしょうか。こんなに話しといて結局は簡単な質問になりましたが。 あと、幾度か強調した女性との会話。ないです、激しくないんです。同姓でも悪印象絶対化なのに異性と話すとなるともってのほかです。 なにとぞ長くなりましたがどうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏に対してずっと思ってきたこと・・

    私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。 彼氏はやさしくてあわせてくれるタイプなのですがいざって時に行動をおこしてくれません。 例えば・・ほんの一例ですが、私が体調が悪くなり熱っぽいときがありました。私の要望で薬局で体温計を買いにいくことになったのですが、彼氏が買ってきてくれるわけでもなく一緒に車からおりて買いにいくことになったり、生理がこないと不安になっているときも(避妊はしていて妊娠はしてませんが)メールでは応答がかえってくるものの電話一本くれません。それでも彼氏が心配してくれてるのはわかるのですがなんだかむなしくなります。 私が仕事をやめるか悩んでいて重大決心をするときも、「どうなった?」とか聞いてきてくれなかったので私からしびれをきらして「(仕事)続けることになった」と会ったときに話しました。「どうしてきいてくれないの?」と聞くと「こわくてきけなかった・・気にはなってたんだけど・・」といいます。彼氏にはこういう不満をつたえたものの気になってるけど聞けない・・ということがその後何回もありました。正直、私はこれでけっこう傷ついてきました。。もうだめかも・・性格なんてかわらないのかなと思うとこのまま付き合っていけるのかと後ろ向きな考えです。 私のことをとても好きでいてくれるのですが、いざって時ぐらいは頼りになってほしいしと思います。彼はあまり社交的なタイプではなく友達もほとんどいないのも気になります。 彼氏のことは好きという気持ちはありますが、こういうことが積み重なると不満がたまってきます。もうそろそろ20台半ばにもなるので結婚も考える年齢になります。この彼とやっていくかもうきっぱり別れて別の人を探したほうがいいのか・・悩みます。わがままな質問かもしれませんがアドバイスのほうおねがいします。