• ベストアンサー

果実酒の中身について

果実酒を作りたいのですがそこで教えて頂きたいのですが 中身の処理はどうなさっていますか? 何年もそのままですか?それとも期間が過ぎたら中身は取り出されますか?それともとっておきのうらわざなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k0911
回答No.1

はじめまして 私の場合、梅酒しか作ったことがないですが、1年位で中の梅を取り出してお酒を保存用のビンに詰め替えてさらに熟成させています。 果実によって取り出す時期はことなりますが、長期保存する場合は取り出した方がよいと思います。 レシピや作り方など参考にしてください。 http://www.remus.dti.ne.jp/~maako/kajitsu.html http://www.nametake.jp/search.php?index=Books&q=%E6%9E%9C%E5%AE%9F%E9%85%92%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9&sort=daterank

dorado01
質問者

お礼

有難うございました。 早速ためしてみます。。