• 締切済み

果実酒の果実は引き上げた方がいいのでしょうか?

すもも・梅・リンゴ(これがアルコールくさくておいしくない(T_T)) をつけてます2年くらいですが果実は入れっぱなしです 引き上げるのと、そのままとどう違いがあるのでしょうか?

みんなの回答

• sachi218
回答No.1

うちも入れっぱなしにしていますが、上げたほうが いいと知り合いから聞きました。 オリが出てくるし、色も黒くくすんでくるそうです。 確かに家のは、透明感がないと感じます。

fwkb9379
質問者

お礼

そおなんですか!確かに黒ずんでいます・・・情報ありがとうございました