静岡県内のゴルフ場で見つけた果実の正体は?

このQ&Aのポイント
  • 静岡県内のゴルフ場で見つけた謎の果実。直径は4~5cmの大きなものから1cm程の小さなものまであり、木に30個ほど実っている。
  • その形状は小さなリンゴにも似ているが、果実の正体は一体何なのだろうか。
  • 今回の発見について、果物の専門家に見てもらい、正体を解明してもらいたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

この果実はなんでしょうか

今日の夕方、静岡県内のゴルフ場(標高40m)の中で見つけた果実らしきものです。高さ3m位の木に30個ほど実っていました。直径は大きなものでも4~5cm、小さなものでは1cm程でした。小さなリンゴのようにも見えましたが、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ImprezaSTi
回答No.1

特徴からみて「ザクロ」です。

jess8255
質問者

お礼

ご回答を早速にいただきありがとうございます。ザクロという果実の名前は知っていましたし、過去に食べたこともありました。しかし成長過程のザクロとその木を見たのは初めてです。このゴルフ場にはしばしば来るのですが、今まで全く気が付きませんでした。 食べられる秋の来るのが楽しみです。

その他の回答 (2)

• cactus48
回答No.3

ザクロです。暫くすると実が割れて中の赤い果肉が見えて来ます。 意外と美味しいので、機会があれば食して見て下さい。

jess8255
質問者

お礼

随分と若い頃に食べた記憶があります。酸っぱさの中に僅かな甘みを感じました。食べ頃が楽しみです。小鳥に先に食べられてしまうかもしれませんがね。お礼が遅くなり失礼しました。

• shouga9
回答No.2

同じくザクロだと思います。関東の平地にもあります。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B6%E3%82%AF%E3%83%AD&client=firefox-b&biw=1011&bih=782&site=webhp&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjcpanx6InOAhVBGJQKHce0AioQ_AUIBigB もっと実が詰まって勝手に割れると食べ頃です。 といっても現代人の口には合わないかも。

jess8255
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今から楽しみです。パチンと割れる瞬間があるなら、見たいものです。お礼が惜しくなり失礼しました。