• ベストアンサー

木イチゴのような果実??

家の裏にある木(5mくらい)に木イチゴ(クマイチゴ)に似た実がたくさんなっていました。実の形や大きさ(直径1.5cmくらい)は木イチゴのようなのですが、木の大きさや、葉の形から、木イチゴではないと思います。葉はびわの葉に似ているような気がしますが。ご存じの方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siotan88
回答No.1

「ヤマモモ」ではありませんか? 大きな木でクマイチゴのような実がたくさん、となると「ヤマモモ」かも 知れません。

参考URL:
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/yamamomo.html

その他の回答 (3)

noname#179809
noname#179809
回答No.4

その果実ですが、濃い小豆色していたら、多分「ヤマモモ」ではと思います。 確か、今の時期あたりに沢山実をつけますから。

odarin
質問者

お礼

ありがとうございました。これですっきりしました(笑)。ちょっと食べてみようかなあと思いました。

回答No.3

それは多分「ヤマモモ」じゃないでしょうか? ヤマモモなら実は酸味の強い味がします。

• takomari
回答No.2

桑の実じゃないかな…と思いました。 http://www.pref.gunma.jp/e/04/sansi/kuwanomizukan/kuwanomi.htm

参考URL:
http://www.pref.gunma.jp/e/04/sansi/kuwanomizukan/kuwanomi.htm