• ベストアンサー

フランス語のこの単語知りたい!

Benoîtの意味を教えて下さい。名詞です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YuYu_G
回答No.4

いつも大文字で始まっていたら、固有名詞で、男性の名前ですね。 ブノワくん。 私のお友達にもいます。

その他の回答 (3)

• Alice2
回答No.3

ベルギー人の友達で Benoit ベノワ君が いました~

回答No.2

「benoit iの上にアクサン・シルコンフレックス」ならば、 "祝福された、幸福な、親切な・・・"という形容詞です。 女性名詞にかかるときは、「benoite iの上にアクサン・シルコンフレックス」となります。 読みは男性形「ブノワ」女性形「ブノワット」に近い発音となります。 名詞ならば、「benoite iの上にアクサン・シルコンフレックス」で、 ダイコンソウという植物の一種ですが・・・

• hiroko771
回答No.1
ibaraginatto
質問者

補足

すみません文字化けしてました・・。Benoitで、ⅰにアクサンテギューがつきます。