• 締切済み

フランス語の単語の読み方を教えてください

以下のフランス語の単語の読み方を教えて頂きたいです。 (1)Un menteur (2)Une gaffe (3)Un idiot (4)Idiots (5)Gosses (6)jeunesse (7)Le soleil noir (8)Passion (9)Une plaisnterie (10)E'coutez('はアクセントの代わりです) (11)Gens originaux 以上です。 意味も教えて頂ければより幸いですが、 読み方だけでも教えてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• mox0313
回答No.1

はじめまして カタカナなので正確ではありませんが。 (1)Un menteur アン・マントゥーる(”る”のどで鳴らす音)うそつき (2)Une gaffe ユヌ・ギャッフ 失敗 (3)Un idiot アン・ニディオ ばかとか・・ (4)Idiots イディオ (5)Gosses ゴス がき (6)jeunesse ジュネス 若者 (7)Le soleil noir ル・ソレイユ ノワーる(”る”のどで鳴らす音) 直訳:黒い太陽 (8)Passion パッション 情熱・フルーツのパッションとか (9)Une plaisanterie ユヌ プレザントゥリー 冗談 (10)E'coutez('はアクセントの代わりです) エクテー 動詞の”聞く”の複数・丁寧な形 (11)Gens originaux ジャ(ょ)ン・オリジノー 発音微妙です。意味はオリジナルの人?? もっと正しく答えてくれる方がいるかもしれませんがw

jevanni
質問者

お礼

親切に意味まで教えていただき、誠にありがとうございます。 とてもうれしいです。