• ベストアンサー

単語(フランス語)の読み方を教えてください。

createという意味の ”cr?ez” をカタカナ表記で読み方を教えて頂けますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「クレエ」です。 イントネーションは尻上がり。 最後の「z」は発音しません。 基本形は「creer」(最初の「e」の上に右上がりのアクセント記号(アクサンテギュ)つき)。 「creez」(同様にアクセント記号つき)は二人称現在複数形です。 単独で用いられると、少し丁寧な命令を意味します。 「作れ」と「作ってください」の中間くらいですかね。 なお、フランス語の「r」は独特の音なので、文章では説明できません。 日本語の「レ」とは全然違うのでご注意ください。