• ベストアンサー

司法書士の通信講座 どこがいいの。教えてください。

働きながら、司法書士の資格を頑張って取りたいと考えていますが、通信講座もたくさんあってどこの講座がいいのか大変迷っています。経験のある方、お知恵をいただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33300
noname#33300
回答No.1

専門学校の通信教育なんてどこでも同じような物ですよ。 それよりも資格のハードルが高くて挫折しやすいので頑張って下さいね。

kouheidayo-n
質問者

補足

精いっぱい頑張る気でいます。KAOYUKO713さん回答ありがとうございます。でもやっぱり迷うので一番司法書士を目指すうえでこの通信教育がおすすめというのがありましたら回答をくだされば幸いです。どうかお願いします。  

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは、僕のお勧めはクレアールというところがやっている通信です。その理由を書きます。 1)司法書士合格のためだけのエッセンスを網羅している 必要最低限の知識の習得を目指して、そのためだけにテキストが作られています。司法書士合格にはもちろん幅広い知識が必要ですが、完璧な知識なんて絶対に無理です。このクレアールでは、合格に必要なエッセンス+アルファのみがのっているので非常にお勧めです。 2)クレアールは実績がある あまり、このクレアールというところを聞いたことがないと思います。しかし、司法書士の実績では大手にはまけないノウハウと実績があります。私はこのクレアールを強く勧めます。 3)受講費が結構やすい(たぶん) たしか、受講費が他と同等or安かったとおもいます。それでいて、懇切丁寧に教えてくれます。大手のような教材を渡してそれで、終わりではなくきちんとアフターケアもしてくれました。 私もこのクレアールで半年猛勉強して受かりました。 もちろん、私がよかったからといってkyouheidayo-nさんにも適しているとは、限りません。まずは資料をとりよせて、自分の目で見てみてよいと思ったら、受講してみることをお勧めします。そのさいには、単純に受講費のみでなく、内容や実績で比較してみることを強くお勧めいたします。またクレアールでは、作文のようなものがあって、それに合格すると受講費が半額になったりするような制度もあります。また不明な部分などございましたら、なんなりとご相談ください。kyouheidayo-nさんの司法書士合格を心から願っております。

参考URL:
http://www.crear-ac.co.jp/