• ベストアンサー

【彼とはじめてのお泊りについて。】

hope_cigarの回答

回答No.6

まずお伺いしますが、あなたはクローン病の彼に対して何ができますか?そしてをれを彼は望んでいますか?相手の家族、またあなたの家族は? 看病してあげたい、と思う気持ちは殊勝ですが、失礼ながらわたしには若い遠距離恋愛者によく見られる先走りにしか見えません。 ご気分を害されるでしょうが、少なくとも質問文からは「あなたの親御さんのおっしゃることが道理である」ことくらいしか見受けられません。 また、結婚云々といった記述がありますが、これはつまり性交渉を持つつもりであることの暗示とみてもよろしいのでしょうか。 性交渉をするしない、あるいはもう既にしているしていないに関わらず、古い考え方だとお考えかも知れませんが、「お泊り」には特別な意味があります。 わたし自身はそういう理論はあまり好きではありませんが、事実として特別なものであると考えるかたはとても多くあります。あなたもこういった質問をされているのですから、多少なりそうお考えなのでしょう。 あなたはその「特別な」ものを、本当にその彼に捧げて後悔しませんか?そして反対を振り切って行ったとして、親御さんの怒りを買い、また失望させ、あなたは本望ですか?それでも構わない、行くと言ったら行く、この人が「お泊り」の相手で間違いないと思うのでしたら、胸を張って行けば良いと考えます。 親を激怒させたりすると一生の問題にもなりかねません。また、そうならなかったとして、その彼と結婚を果たしたとして、クローン病は不治と言われます。それこそ一生の問題です。 軽々しい判断は、彼にとっても不幸の原因です。 冷静に熟慮ください。