• ベストアンサー

塊のまま冷凍してしまったベーコン

大量のベーコンが手に入ってしまいました。半分くらいはスライスしてから小分けにしてラップしたので重宝しましたが・・・ 残りの半分、塊のまま冷凍してしまいました。7センチくらいの厚みの塊が2つ、手付かずで凍っています。ラップもいつの間にか取れてしまって、見るも無残です。 捨てる以外に、なにか利用法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

冷蔵庫のにおいが着いているとしたらそのまま食べるのはちょっと厳しいですので思い切って水で煮てやってスープの出汁に贅沢してみてはどうでしょう。 後はタマネギやキャベツやにんじん、木の実で豚バラ肉などを入れて塩胡椒で味を調えるとおいしいスープになります。

eiq
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。素人質問で申し訳ないのですが、スープの出汁、ということは、コンソメを入れずに、その代わりにする、ということですよね? なるほどです。場所をとって困っているので、思いきろうと思います!

その他の回答 (1)

• coverfly
回答No.2

スープのだし汁の元に使ったら如何ですか。 カレー、シチュー、コンソメなどバリエーションは幾らでもあると思います。 だし汁の後はスライスして犬の餌にするとか。 結構、喜びますよ。 ただ、油ものがダメな犬種もいるので何とも言えません。 上げれる犬が居ない場合は生ゴミにして下さい。 ちなみに冷凍庫は乾燥している所なので腐る事は無いと思います。 霜焼け状態なんだと思いますので、気になる場合は素も焼け部分を取ってから、だし汁を採りましょう。 参考までに。

eiq
質問者

お礼

ハムスターはいます・・・ やはり、出汁でいってみます。ありがとうございました!