• ベストアンサー

♪オフ会で出来るゲーム♪

急遽、20人程度で、犬のオフ会を行う事になったのですが、何か簡単で楽しいゲームがあれば、お教え下さい!!(いくつか知ってたり、調べたりもしたのですが・・・) (1)わんちゃん中心のゲーム (2)飼い主さん中心のゲーム   どちらでも構いませんので、情報よろしくお願いいたします。 こんなのは?と、お気軽に回答して下さいね!

  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私が参加したもの少しあげます。 1 早食い競争(犬の大きさによって餌の量をわける。 もちろん早い子が勝ち) 2 待て競争(長い時間待てできた子が勝ち) 3 だるまさんが転んだ(誰か1人がだるまさんころんだと言い、飼い主と犬が一緒に参加する) 4 おいでと呼んで一番早く来た子が勝ち などです。

moka25
質問者

お礼

何種類もご提案下さって、嬉しいです ちなみに、3の、だるまささんがころんだ!は、犬と一緒にやって、飼い主さんが動かなければいいのかしら!? それとも、犬も動いたらダメなのかしら!?(もしお時間がありましたら、教えていただけると助かります。) 是非、参考にさせていただいて、オフ会が成功に終わる様にがんばってみます、 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

だるまさんがころんだは、リードをつけて飼い主さんも一緒に動きます。で、「だるまさんがころんだ」と鬼が振り向いた時に、もちろん飼い主さんは止まれますよね。その時に犬も一緒に止まります。で、犬が動いたらダメということになります。下手な文章でわかりました?かな?

moka25
質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございました。 これで謎が解けました。 是非やってみたいと思います。

回答No.1

こんにちは! イス取りゲームはどうですか?イスを円状に何個か置いて、飼い主さんがリードでつないだワンちゃんとペアになり音楽にあわせてイスの周りをみんなでグルグルまわります。そして音楽がやんだら、飼い主さんは「お座り」をワンちゃんに指示してワンちゃんが従った順に早い者勝ちでイスに座っていくゲームです♪カンパで一位・二位のペアには商品を用意したりするのも良いかもしれません。 あとは写真コンテストなど!みんなでワンちゃんの写真をいくつか持ち寄り、ただ見せ合い盛り上がるも良し!集計を取ってベストショットに商品を出すも良し、とにかく皆で笑いあって話題が弾む場を作りたいですね。 行う場所にもよりますが、犬用クッキーを作って食べさせるなんていうのもあります。 とにかくみんな犬好きで集まるのですから話題は尽きないと思います。こんな程度しかアドバイスできなくて申し訳ないのですが、楽しいオフ会成功を祈ってます!

moka25
質問者

お礼

イス取りゲーム楽しそうですね。 しかも、詳しくゲーム内容をお教え下さって、とても分かりやすかったです。 是非、参考にさせていたたきオフ会が成功する様に頑張ります。 ご親切に、ありがとうございました

関連するQ&A

  • オフ会での個人情報について

    犬と飼い主同士で遊んだり、情報交換ができたらいいなと思い 去年の年末にサークルを作りました。 オフ会は、まだ2回しかしていませんが その中で一部の参加者が 「犬の名前は分かるけど、相手の本名も職業も分からない。  怪しい訪問販売をしている人がメンバーにいれば  オフ会で会った時に、自分にも押し売りしてくるのではないか?」 と言って、これからのオフ会は参加しないとの事です。 それも、私に直接言うとか、メールも掲示板もあるから そういうので教えてくれたらいいけど、行きつけのドッグカフェの 店員さんから聞いた話でした。 私は、ハンドルネームだけじゃ不安だという気持ちは分かりますが 本名や職業を知りたければ、その方とお話して 各自で聞けばいいと思っているのですが これって間違っているでしょうか? 自分が管理人をしているサークルのオフ会以外は 参加したことがないので、詳しい方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • オフ会 ゲーム

    クリスマスのオフ会ゲームを考えています。 なかなか思いつくのがなくて。 待てや肉球あて、パン食いなど思いつきましたがほかに何かお勧めの ゲームがあれば教えてほしいです 犬種はチワワです! できれば外ではなく室内で楽しめるものがあればうれしいです。

    • ベストアンサー
  • 主人が頻繁にオフ会に行かれるのが辛いです。

    主人が休日や、たまに有休を使って平日もオフ会(車の)に行くことが増えて悩んでいます。 はじめは楽しんできてね。という感じで見送っていましたが、あまりにも家の事をしてくれなかったり、私が行きたい所に連れてくれなくなりました。私もパートで働いて家事もしていますが、手伝って欲しい事もあるので主人にお願いすると、「家に居たら全然癒されない」と言われ、オフ会に出て行きます。車で1時間程の私の実家に連れてもらうのにとても面倒くさがられるのに対し、車で3~4時間かかるオフ会場所に行く時はさっさと行きます。     最近はラインでオフ会仲間とやりとりして、朝の挨拶も私には何も言ってくれず、オフ会仲間にはラインで挨拶しています。いつもにやにやしながらラインで会話をしているのを見ると、とても不愉快です。オフ会仲間には未婚の女性やバツイチの女性もいて、一緒にご飯を食べている写真など、楽しい場面を記事にしてブログにあげたりしています。           一回だけ、私もついて行くと言ったところ、「いいけど犬の世話はどうするの?」と、いわれました。いつもオフ会に行くのは早朝から夜遅くまであるので、犬を放っておけません。  主人は私が放っておけない事を知ってわざと言ってるんだなと、思いました。      私も対抗して、同じ趣味のオフ会に登録すると言ったら、とても不機嫌になりました。  私も癒されたいし、主人にいろんな所に連れてほしいです。最近は、このような事を考えて夜は眠れなくなりました。今後私はどうすればいいでしょうか。            長文になって申し訳ありません。回答を宜しくお願いします。  

  • オフ会でやったらいいゲーム、レクリエーション

    オフ会をやることになったのですが、昼間2時間ぐらいでお酒は少しです。女性が殆どなのですが、ちょっとした盛り上がるゲームなどがあれば教えて欲しいです。

  • ポケモンのオフ会について

    ポケモンのゲームで,対戦などを行うオフ会が行われているらしいのですが, 具体的な情報の探し方がよくわかりません。 参加している人はどのように情報を集めているのでしょうか? また,対人戦の経験が少なくても楽しめるものでしょうか?

  • 犬のお友達を探しています。

    犬のお友達を探すサイトはありませんか? 出来れば、地域別で探すところが良いです。 近くのわんちゃん&飼い主さんと知り合えたら、一緒に遊ばせたりしたいので… 遠くのわんちゃん&飼い主さんとは、メールで情報交換等をしてみたいです。 ご回答をよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 小規模なオフ会を開こうと思っています

    某SNSの某アプリを通じて仲良くなった人たちと小規模なオフ会を開こうと思っています。 仲のいい人たちで直接会って話してみたいという流れになったことが発端で みんなの予定を確認して全員が集まれる日をなんとか確保しました。 ただ肝心のすることが決まっていないのです! 最悪はカラオケ~食事の流れでいいかなと思っているのですが、下の条件でできる何かいい案ないですかね? 初めてのことでとても焦っています><回答お願いします! しっかりとしたオフ会ではなく軽くどこかに遊びにいくでも可 参加者は5人程度。(女性参加者も・・) 参加者は大学生中心なのでできるだけ安価に。 場所は東京圏内。 オフ会のどこかでゆっくり話ができる場所(個室など)は欲しい。 (ファミレスのようなゆっくりできない場所は不可)

  • 犬のオフ会で言っても良い内容ですか?

    近々、犬のオフ会があるのですが そこで、お知らせをしたいことがあるのですが この、内容は言っても大丈夫でしょうか? 『うちの犬は小さいボールを飲む可能性があるので ボールで遊ぶ時は一言かけてください、犬を捕獲しますので』という内容のモノです。 ※私は幹事ではないので、自己紹介の時にお知らせする事になると思います。   ※フィールドは貸切なので、オフ会のワンコ以外が入ってくることはないです。 実は最近、ボールを飲み込んで開腹手術をしたので、少し敏感になっています。 5歳になるまで一度も飲むことがなかったので、安心しきっていました。 今回も、意識して飲んだわけではなく、遊んでたら、スルッと入った感じでした。 オフのコマンドをだす暇もないくらい一瞬のことでした・・・ なお、そんなに心配なら、行かなければいいのでは?や 躾をしろ等の回答はご遠慮下さい。

    • ベストアンサー
  • オフ会に行ったことのある方、オフ会はどんな感じ?

    愛知在住の29歳男です。 自分は、交友関係もほとんどなく、休日は一人で出歩くか部屋に閉じこもってゲームするかぐらい(ネトゲはやらないのでその方面のつながりはありません)です。 独身であることも相まって、それはそれでやっぱり辛いので、やはり共通の趣味でオフ会に参加出来たらどれだけいいことかと思ってます。 そこでお聞きしますが、オフ会に参加されてる方は主にどんなサイトで探していますか? また、オフ会の参加はそれをきっかけに後々の繫がりって結構得したり充実したり…人生的にいい方向に向いたりするものですか? 教えてください。 (ゲーム系などでもヒットしやすいものがあれば教えていただけると嬉しいです)

  • オフ会に参加したい

    お伺いしたい事があります。 京都に住んでいる22歳の男性です。 パソコンオタクやパソコンに強い方、パソコンを使っていろいろ仕事している方など、 パソコン関係のオフ会に参加して友達を作りたいと思ってます。 自分なりに調べてみたのですが、そのようなオフ会がありません。 出来れば、京都か奈良なら近いので、その2県であるオフ会に参加したいです。 何か良いサイトや情報があれば教えて頂きたいです。