• ベストアンサー

オフ会 ゲーム

クリスマスのオフ会ゲームを考えています。 なかなか思いつくのがなくて。 待てや肉球あて、パン食いなど思いつきましたがほかに何かお勧めの ゲームがあれば教えてほしいです 犬種はチワワです! できれば外ではなく室内で楽しめるものがあればうれしいです。

  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんばんは、柴犬飼いです。  うちのワンコの通っているスクールではゲームでは、だるまさんが転んだとか椅子取りゲームをよくしてますね。要はマテの変形みたいなものですが。

zakku55
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり待てを変形するぐらいしかないですかね~。

その他の回答 (1)

回答No.2

(^_^) もうすぐ2才になる中型犬と暮らしています。 http://wanwancarnival.com/ ↑代々木公園で毎年行われているイベントです。 「スーパーシット」でギネスに挑戦だそうです。ようはオスワリとマテが2分間以上できるかどうかのようです。成功すると認定証も貰えるのです。なんか参考になりませんかネ。 おすまいの地域が近ければ・・・来年の参加をもくろむこともできるのですけどネ。

zakku55
質問者

お礼

待てのイベントなんてあるんでsね。 近ければ・・だし2分もうちの子には無理ですね~。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ♪オフ会で出来るゲーム♪

    急遽、20人程度で、犬のオフ会を行う事になったのですが、何か簡単で楽しいゲームがあれば、お教え下さい!!(いくつか知ってたり、調べたりもしたのですが・・・) (1)わんちゃん中心のゲーム (2)飼い主さん中心のゲーム   どちらでも構いませんので、情報よろしくお願いいたします。 こんなのは?と、お気軽に回答して下さいね!

    • ベストアンサー
  • オフ会でやったらいいゲーム、レクリエーション

    オフ会をやることになったのですが、昼間2時間ぐらいでお酒は少しです。女性が殆どなのですが、ちょっとした盛り上がるゲームなどがあれば教えて欲しいです。

  • クリスマス会のゲーム(年少)

    来週クリスマス会があるのですが、ゲームをやろうという話が急に出たため、あせっています。 場所は室内であまり広くありません(走ったりも×)。人数は子供15人と母親です。できたら親子でできるものがいいです。 時間がないのであまり道具を使わなくていいゲーム、知ってる方いましたら是非教えてください!

  • オフ会を計画するサイトや掲示板でおすすめなものは・・

    高校生でDSなどのゲームが好きな人が集まるオフ会がよく計画されるオフ会掲示板ってありますか オフ会を計画するサイトや掲示板でおすすめなものはありますか?

  • オフ会に行ったことのある方、オフ会はどんな感じ?

    愛知在住の29歳男です。 自分は、交友関係もほとんどなく、休日は一人で出歩くか部屋に閉じこもってゲームするかぐらい(ネトゲはやらないのでその方面のつながりはありません)です。 独身であることも相まって、それはそれでやっぱり辛いので、やはり共通の趣味でオフ会に参加出来たらどれだけいいことかと思ってます。 そこでお聞きしますが、オフ会に参加されてる方は主にどんなサイトで探していますか? また、オフ会の参加はそれをきっかけに後々の繫がりって結構得したり充実したり…人生的にいい方向に向いたりするものですか? 教えてください。 (ゲーム系などでもヒットしやすいものがあれば教えていただけると嬉しいです)

  • オフ会の説明

    こんにちは。 先日オンラインゲームのオフ会に誘われました。 私は都合さえ合えば参加しようと思っていますが、両親があまりオフ会やチャット、というよりネット自体にもあまりいいイメージを持っていません。 上手くオフ会のことを説明できる&参加許してくれる にはどうすればいいのでしょうか・・・ ちなみに私は学生です。(年あまり公開したくないのでこれですいません) また、オフ会で会う人はネット上で知り合ってる人が数名(全体の3分の1くらい?)います。 条件指定して申し訳ありませんが、協力お願いします。

  • オフ会にいた人を好きになったかもしれません

    前に普段やってるゲーム仲間数人とオフ会をしました。その時いたある1人の方のことが今でも忘れられません。 その方は、オフ会のとき紳士的な対応をしてくれ、緊張している私に気軽に話しかけてくれました。ゲームを一緒にやっている時は話しやすくノリがいいので楽しいゲーム仲間という認識でしたが、実際に会ったら楽しいゲーム仲間から 好きな人?に変わりました…といっても私は今まで誰かを好きになったことがないのでこれを恋愛と呼ぶのかわからないのですが、とにかくその人のことが頭から離れません! その人ともっと仲良くなって、できれば恋人同士になりたいと思っているのですが、その人のリアル友達曰く、結構モテるらしいです…その人はもうしばらく時間がたてば携帯が使えるようになるらしいので、今現在の連絡手段はゲームとその人のリアル友達とのLINEによる伝言です。どうすれば進展できますか⁉︎ちなみにその人とのオフ会は一回しかしたことないです。

  • 漫画・アニメ・ゲームのオタクのオフ会を探す方法

    22歳の会社員♂で、漫画・アニメ・ゲームが好きなオタクです。 今まで付き合った人とは趣味が合わずに良い思いをしなかったので 同じ趣味の女性と出会いたいと思います。 また、引っ越してきたばかりで友達も欲しいので、オタクのオフ会に参加してみたいのですが、危険なオフ会もあると聞き不安です。 安全なオタクのオフ会を探す方法はありますか?(mixiは知っているのでそれ以外で) ちなみに千葉県の柏市に住んでいるので開催場所はだいたい首都圏くらいを希望しています。

  • オフ会について

    登録しないとオフ会に参加できなくて内容はサークル活動のような感じで地域別・地域限定で定番・お勧めのサイトは何かありますか?またはそういうサイトは雑誌とか本とかで調べられるのでしょうか?

  • パートナーのオフ会参加

    結婚して3年目です。 最近旦那がよく「オフ会」というものに参加するようになりました。 正直、とても嫌です。 私はオフ会というものに参加した経験が無いのですが、見ず知らずの男女が集まって仲良くなるなんて、 私にとっては合コンなんかと変わらないような気がするんです。 旦那は週に2回程度参加していて、まれに朝帰りまですることもあります。 とても気が気じゃいられません。 嫌だと伝えると、「俺はそのゲーム(ゲームのオフ会です)が好きで行っているんだ。行かせてくれないなら離婚だ。」と言ってきます。 私の心が狭いのでしょうか? オフ会の雰囲気って合コンなんかと似ているものなんでしょうか? ちなみに旦那は結婚前から仲良くしている友達ほとんどがオフ会で知り合った人たちだそうです。 私としてはそんな切欠で知り合った人たちとはあまり仲良くして欲しくないのですが・・・。偏見持ちすぎでしょうか? あと私はオフ会や合コンやらは経験無いのですが、年に3,4回元彼や昔から仲の良い男友達と2人きりで食事をしたりします。 そちらの方が重罪でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。