• ベストアンサー

オフ会に参加したい

お伺いしたい事があります。 京都に住んでいる22歳の男性です。 パソコンオタクやパソコンに強い方、パソコンを使っていろいろ仕事している方など、 パソコン関係のオフ会に参加して友達を作りたいと思ってます。 自分なりに調べてみたのですが、そのようなオフ会がありません。 出来れば、京都か奈良なら近いので、その2県であるオフ会に参加したいです。 何か良いサイトや情報があれば教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

オフ会というのは必ず開催されるものではないです。 インターネット上のコミュニティで知り合った仲間の有志が声をかけあって開催されるのが一般的です。 まずは、同じ趣味を持つ仲間の集まるコミュニティを探して下さい。 メーリングリストでも時々開催される事がありますよ。

himajin7
質問者

お礼

お礼が遅くなり申しわけございません。 回答ありがとうございました。