• ベストアンサー

オフ会に参加したい

お伺いしたい事があります。 京都に住んでいる22歳の男性です。 パソコンオタクやパソコンに強い方、パソコンを使っていろいろ仕事している方など、 パソコン関係のオフ会に参加して友達を作りたいと思ってます。 自分なりに調べてみたのですが、そのようなオフ会がありません。 出来れば、京都か奈良なら近いので、その2県であるオフ会に参加したいです。 何か良いサイトや情報があれば教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

オフ会というのは必ず開催されるものではないです。 インターネット上のコミュニティで知り合った仲間の有志が声をかけあって開催されるのが一般的です。 まずは、同じ趣味を持つ仲間の集まるコミュニティを探して下さい。 メーリングリストでも時々開催される事がありますよ。

himajin7
質問者

お礼

お礼が遅くなり申しわけございません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オフ会に参加したいんですが...

    自分は東京に来てから友達が居ません.. 一回だけ知人の開いたオフ会に参加したことがありまして、カラオケにボーリング、メイト廻りをしたりとたいへん楽しかった思い出が有ります。 自分もオフ会に参加したいんですが、いいサイトが見つからないです 検索して引っかかったのが街コンとか明らかに婚活目的のものばっかり(女性に有利すぎる条件・結婚前提のステータス)でちょっと引いています。 オフ会に参加してみたいですが、どういうサイトから探してみるといいでしょうか?

  • オフ会に参加したいのですが…

    オフ会に参加したいのですが… そういう開催するサイト とか分かりません…。 オフ会のサイトは、ありますか? 教えて下さい…☆

  • mixiのオフ会に参加してみようか迷っています

    社会人一人暮らしです。 初めて住む土地に引っ越してきて、今のところ土日に遊べるような友達がいません。 友達自体は県外にたくさんいるので、ちょっと遠出してちょくちょくあうことはあるのですが、できたら近く、せめて新幹線を使わなくても移動ができる距離に友達がほしいなぁと思っています。 サークルなどに参加しようかとも思ったのですが、住んでいるのが県庁所在地などではないので、探してみたのですが若者向けのサークルはみつけられませんでした(あったとしても私の苦手なスポーツ系だったり…)。 そこで、mixiのコミュニティのオフ会に参加してみようかと思っているのですが、どう思われますか? オフ会というと「危ないこともある」「変な人もいる」「出会い目的」「アニメ好きなどの集まり」というイメージもあって、やめといたほうがいいのかなぁって気持ちもあります。 参加するとしたら、その地域の若者のグループや好きな歌手のカラオケオフ会などを考えているのですが…。 1.mixiのオフ会に参加することについてどう思うか? 2.参加するとしたらどのようなオフ会がお勧めか? 回答お待ちしております!!

  • オフ会とは何ですか?

    何にも知らなくて、恥ずかしいのですが… オフ会とは何でしょうか? 実はスピッツが大好きなのですが、ライヴに一緒に行ってくれる友達は周りに結構居ても、とことん好きだという人が居てないのです… そこで、自分の好きなバンドのHPを作っている人が居て、そのオフ会に参加している人と友達になれば良いよ!!と聞きました。 何だか面白そうなのですが、誰でも参加できるのか、どうやって参加するのか、私は大阪ですが、場所はどこなのか… 私はそのオフ会というのがどんな所なのか、全然分かっていません。 行ったコトあるよ!という方や、オフ会を知っているよ!という方がいらっしゃれば、教えて下さい。 ネットで会話をするの自体、「教えてgoo!」以外は、やった事がないので、本当に恥ずかしいです。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • パートナーのオフ会参加

    結婚して3年目です。 最近旦那がよく「オフ会」というものに参加するようになりました。 正直、とても嫌です。 私はオフ会というものに参加した経験が無いのですが、見ず知らずの男女が集まって仲良くなるなんて、 私にとっては合コンなんかと変わらないような気がするんです。 旦那は週に2回程度参加していて、まれに朝帰りまですることもあります。 とても気が気じゃいられません。 嫌だと伝えると、「俺はそのゲーム(ゲームのオフ会です)が好きで行っているんだ。行かせてくれないなら離婚だ。」と言ってきます。 私の心が狭いのでしょうか? オフ会の雰囲気って合コンなんかと似ているものなんでしょうか? ちなみに旦那は結婚前から仲良くしている友達ほとんどがオフ会で知り合った人たちだそうです。 私としてはそんな切欠で知り合った人たちとはあまり仲良くして欲しくないのですが・・・。偏見持ちすぎでしょうか? あと私はオフ会や合コンやらは経験無いのですが、年に3,4回元彼や昔から仲の良い男友達と2人きりで食事をしたりします。 そちらの方が重罪でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ネットのオフ会に参加したい?したくない?

    OKに限らず(OKは利用者同士の連絡ができないので無理)、 自分が参加しているサイト仲間/チャット仲間等のオフ会に 積極的に参加したいですか? あるいは参加したくないですか? 理由等を述べていただくとありがたいです。 参加ご経験の有る方は、感想をご回答してくださいませ。 本質問者は、50回以上のオフ会経験があります。 尚、本アンケートは、OKでのオフ会を奨励する意志はありません。 お暇な時にでも(^^ゞ

  • オフ会の参加について

    僕は中学生です。 この間、メールしている航空ファンの方から「空港でオフ会しませんか?」とお誘いがありました。 僕も、一度行ってみたいなとは思いますが、一人での参加であること、中学生でビギナーファンであること、顔もまったく知らない人と2人だけの参加であることです。 それと、こうやって、ネットでやり取りしているのは、親には言っていません。自分のサイトを開設しているのも内緒にしています。僕の家庭はネットトラブルがどうたらこうたらというパソコンにはまったく無知な母がいます。そんな中「オフ会行ってくる」なんていったら、どうなることやら・・・です。 こんな状況ですが、行っても大丈夫でしょうか。なお、過去誘ってもらった方には何度か同様の理由で断っています(理由は告げていない)今度こそは参加しないとおもいます。家を出る時は、普通に「遊びに行ってくる」と告げるつもりです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • オフ会・OFF会について

    私は今高校生です。最近になってVOCALOIDにハマって、今度ミクパもあるようなので、フォロワーさんなどはそれ関係のアフターオフ会の話で盛り上がっています。 私も参加したいなぁと思うのですが、そもそもオフ会に行ったことなどありませんし、周りが大学生や社会人ばかり(それも毎回オフ会に行っている方々)の中に一人だけ高校生が入るのは非常に気まずいと思います。(一応未成年歓迎のアルコールなしとあります) ちなみに私の周りではこの趣味の人が全くいないです。というかそんなに友達いない(´・ω・`) この質問をご覧になっている方で、オフ会の幹事をしたり参加したことがある方にお聞きしたいのですが、初めてオフ会に行った状況(いつ行ったのかや一人で行ったのかなど…)を教えて頂けると嬉しいです。簡単に体験談を聞きたいんです。 私の勝手な想像では、大学生あたりでオタク系?サークルなどの仲の良い友達づてに誘われて行ったり、友達と一緒に参加するのかなぁなどと思っていますw なんの誘いもなく、自主的に全て自分から段取りをして一人で行く人もいるのでしょうか…。 あともう一つ、このオフ会の幹事は大学生みたいです。わざわざ上京してくるそうで…。 50人くらい来るみたいですが、大学生で自分より年上の人がたくさん来る中でまとめるってすごいことですよね。 それともオフ会は年齢の差はあまり関係ないのでしょうか?この人がなぜ幹事をやれるのか、やっているのか聞きたいぐらいです。

  • オフ会に参加したいのですが…

    初めまして。 mixiで女性限定のとある趣味のコミュニティに入っているのですが、オフ会をしよう!というトピックがあがったので、ぜひ参加したいなぁと思っています。 ただ、私はそのコミュニティは見るばっかりで、書き込みは自己紹介程度しかしていません。 現在参加を表明している方々はそのコミュの常連さんばかりで、 見てるだけの自分が果たして参加していいものか悩んでいます。 ちなみにオフ会に参加するのはこれが初めてになります。 空気を読んで、やはり書き込みしてない人は参加しない方がいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。 (よかったら経験談なども教えてください)

  • オフ会での友達関係成立とは

    たまに mixiやfacebookのオフ会に行くと、オフ会に参加して友達できたって聞かれる事があります。 オフ会で知り合った人とどういった関係になれば友達関係成立と言えるでしょうか?

専門家に質問してみよう