• ベストアンサー

ポケモンのオフ会について

ポケモンのゲームで,対戦などを行うオフ会が行われているらしいのですが, 具体的な情報の探し方がよくわかりません。 参加している人はどのように情報を集めているのでしょうか? また,対人戦の経験が少なくても楽しめるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • randanu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ネット上の掲示板、ブログなどでオフ会の参加募集をしている所を探せばいいと思います また、そのオフ会によって内容が変わっているので自分で情報を集めて対人戦の経験が少なくていい所に参加すればいいと思います どうしてでも見つけられないなら自分から募集する手もありです

nodasenyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 参加募集をしている掲示板やブログを探してみます。

関連するQ&A

  • パートナーのオフ会参加

    結婚して3年目です。 最近旦那がよく「オフ会」というものに参加するようになりました。 正直、とても嫌です。 私はオフ会というものに参加した経験が無いのですが、見ず知らずの男女が集まって仲良くなるなんて、 私にとっては合コンなんかと変わらないような気がするんです。 旦那は週に2回程度参加していて、まれに朝帰りまですることもあります。 とても気が気じゃいられません。 嫌だと伝えると、「俺はそのゲーム(ゲームのオフ会です)が好きで行っているんだ。行かせてくれないなら離婚だ。」と言ってきます。 私の心が狭いのでしょうか? オフ会の雰囲気って合コンなんかと似ているものなんでしょうか? ちなみに旦那は結婚前から仲良くしている友達ほとんどがオフ会で知り合った人たちだそうです。 私としてはそんな切欠で知り合った人たちとはあまり仲良くして欲しくないのですが・・・。偏見持ちすぎでしょうか? あと私はオフ会や合コンやらは経験無いのですが、年に3,4回元彼や昔から仲の良い男友達と2人きりで食事をしたりします。 そちらの方が重罪でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • オフ会の説明

    こんにちは。 先日オンラインゲームのオフ会に誘われました。 私は都合さえ合えば参加しようと思っていますが、両親があまりオフ会やチャット、というよりネット自体にもあまりいいイメージを持っていません。 上手くオフ会のことを説明できる&参加許してくれる にはどうすればいいのでしょうか・・・ ちなみに私は学生です。(年あまり公開したくないのでこれですいません) また、オフ会で会う人はネット上で知り合ってる人が数名(全体の3分の1くらい?)います。 条件指定して申し訳ありませんが、協力お願いします。

  • オフ会について

    26歳女です。 今LINEで好きなアーティストのグループに入っているのですが、ちょくちょく誘われるオフ会を欠席し辛くて困っています。 共通の話をする人がいないためこのグループに入ったのですが、みんな外向的でよくオフ会に参加しています。 一方私は太っていて内向的で、オフ会などに参加したことがありません。理由は実際会って幻滅されたくないのと、太った人が嫌いな人って結構いると思うので、何だか尻込みしてしまうからです。 オフ会を欠席する理由もなくなってきました。(毎回仕事を理由にするのも苦しい…) どうすればよいでしょうか? このままオフ会にずっと不参加でもおかしくないでしょうか?

  • オフ会に行ったことのある方、オフ会はどんな感じ?

    愛知在住の29歳男です。 自分は、交友関係もほとんどなく、休日は一人で出歩くか部屋に閉じこもってゲームするかぐらい(ネトゲはやらないのでその方面のつながりはありません)です。 独身であることも相まって、それはそれでやっぱり辛いので、やはり共通の趣味でオフ会に参加出来たらどれだけいいことかと思ってます。 そこでお聞きしますが、オフ会に参加されてる方は主にどんなサイトで探していますか? また、オフ会の参加はそれをきっかけに後々の繫がりって結構得したり充実したり…人生的にいい方向に向いたりするものですか? 教えてください。 (ゲーム系などでもヒットしやすいものがあれば教えていただけると嬉しいです)

  • オフ会とか

    友人がオフ会はあんまり面白くなかったよで興味あるのですが ミクシーとかでオフ会が盛んになっていますが オフ会して嫌な思いした人のお話を聞かせてください もうこれでオフ会なんて二度と参加したくないと言う人なんかの話も聞きたいです

  • オフ会とは何ですか?

    何にも知らなくて、恥ずかしいのですが… オフ会とは何でしょうか? 実はスピッツが大好きなのですが、ライヴに一緒に行ってくれる友達は周りに結構居ても、とことん好きだという人が居てないのです… そこで、自分の好きなバンドのHPを作っている人が居て、そのオフ会に参加している人と友達になれば良いよ!!と聞きました。 何だか面白そうなのですが、誰でも参加できるのか、どうやって参加するのか、私は大阪ですが、場所はどこなのか… 私はそのオフ会というのがどんな所なのか、全然分かっていません。 行ったコトあるよ!という方や、オフ会を知っているよ!という方がいらっしゃれば、教えて下さい。 ネットで会話をするの自体、「教えてgoo!」以外は、やった事がないので、本当に恥ずかしいです。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • ポケモンが好きな18歳(男)はどう思われるか

    ポケモンを始めて触ったのは小3辺りでした。当時はとくにハマらず、クリア後直ぐに辞めましたし、少し年齢が上がった頃はポケモン好き=子供だとうっすら思っていました。 しかし中3になりたまたまポケモン対戦の動画を目にしたのがきっかけでハマってしまいました。そして対戦をしていくうちにポケモンそのものも好きになりました。今ちょうどアルセウスが発売されていますが対人戦が無いのに涎が出る程欲しいです。 少し話が逸れてしまいました単刀直入に言うと 「ポケモンが好きな大人(男)は気持ち悪いですか?」 好きならすれば良いとか、論理的な綺麗事を聞いてる訳ではありません。(上から目線ですみません)更にキモイと言われようがポケモンを辞めようとは思っていません。 ただ直感的にキモいか、気にしないか、どちらが頭をよぎりますか? 因みにポケモンと同じくらいモンハンが好きなんですが、人に好きなゲーム聞かれたらとりあえずモンハンと答えとけば問題無いですか?

  • オフ会が。

    こんにちは。 もし、このサイトのオフ会が可能だったとしたら 参加したいですか? 会いたいと思う人はいますか? もし会えたら、どんなことを話したいですか? どんな会、どんな活動をしたいですか?

  • オフ会・OFF会について

    私は今高校生です。最近になってVOCALOIDにハマって、今度ミクパもあるようなので、フォロワーさんなどはそれ関係のアフターオフ会の話で盛り上がっています。 私も参加したいなぁと思うのですが、そもそもオフ会に行ったことなどありませんし、周りが大学生や社会人ばかり(それも毎回オフ会に行っている方々)の中に一人だけ高校生が入るのは非常に気まずいと思います。(一応未成年歓迎のアルコールなしとあります) ちなみに私の周りではこの趣味の人が全くいないです。というかそんなに友達いない(´・ω・`) この質問をご覧になっている方で、オフ会の幹事をしたり参加したことがある方にお聞きしたいのですが、初めてオフ会に行った状況(いつ行ったのかや一人で行ったのかなど…)を教えて頂けると嬉しいです。簡単に体験談を聞きたいんです。 私の勝手な想像では、大学生あたりでオタク系?サークルなどの仲の良い友達づてに誘われて行ったり、友達と一緒に参加するのかなぁなどと思っていますw なんの誘いもなく、自主的に全て自分から段取りをして一人で行く人もいるのでしょうか…。 あともう一つ、このオフ会の幹事は大学生みたいです。わざわざ上京してくるそうで…。 50人くらい来るみたいですが、大学生で自分より年上の人がたくさん来る中でまとめるってすごいことですよね。 それともオフ会は年齢の差はあまり関係ないのでしょうか?この人がなぜ幹事をやれるのか、やっているのか聞きたいぐらいです。

  • OFF会で話したことを本で書かれた

    私がOFF会で話した私の経験が、そのOFF会に出席していた作家が出した本に書かれてありました。私はその作家に対して何ができますか?私が一番望む結末は、作家が私に謝罪の意味を込めてお金を払うことです。 以前、私はあるOFF会に参加しました。そのOFF会は、共通の悩みをもつ人々のOFF会です。ここではその悩みの内容については伏せておきます。その作家は、その悩みをテーマに取材をしており、彼自身はその悩みとは無縁で、OFF会主催者の許可をもらって参加しており、そういう立場の人がOFF会に参加することは、参加者には事前に知らされていました。 その作家はテレビ番組制作会社の社員でもあります。彼は、その悩みをテーマにした番組を製作するためにOFF会に参加したのです。このことは参加者も承知しています。私はその後、その番組を見ました。OFF会のことは番組には一切出てきませんでした。 しばらくすると、番組と同じタイトルの本が出ました。彼が出した本です。そこには私の話したことが詳細に書かれていました。 私たちOFF会参加者は、番組のことは聞かされていましたが、本のことは聞いていませんし、ましてOFF会で話した内容が本に載ることも聞いていません。怒り心頭です。裁判はお金がかかるのでしたくはありません。私には何が出来ますか?妙案のある方のご助言をお待ちしております。