• ベストアンサー

恋愛しないっておかしいコト?

こんばんは、僕は20歳の男ですが、ズバリ一度も彼女なんかいませんでした!!決してもてなかったわけではなく、十数人から告られましたが、全員振ってやりました(^○^)  家族、友人には、十何人も振ったと言っていないので、「おまえは頭がおかしい!!」「異常だ(# ̄З ̄)」「みょ~ちくりんな事しかしないから自業自得だ!!!」親にいたっては頼むからヘンな事だけはしないでくれと言ってくる始末です(;_;)  ぜひ皆さんのご意見を仰ぎたいです。 あと厳重に言っときたいのは僕は“ヲタ”ロリコンではありません(^_-)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的には問題ないと思いますけど。。。 無理に交際するなんていうのは愚の骨頂ですね。 ただ、確かめておきたいのは、「この人だったら付き合ってみたい」(例えば芸能人とかでも構いませんが。)って言うことが過去に一度でもあったかどうか。それがあれば何の問題もないと思います。 「全く異性に興味ない」ていうとそれはそれで、別の問題になるかと思います。 問題点を強いてあげるなら、これから「この人だっ」て言う人が現れた時に、恋愛に対して全くの経験不足ということになりますので、その辺りにご注意を。という感じでしょうか。まぁでも、自分に素直に生きるのが一番だと思いますよ。

Yanukovych
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「この人だったら付き合ってみたい」思った人は一人もいなかったです(^^ゞおまけに異性にも興味がないです。エロ本も一切見ないし まぁ、そのうち何とかなるでしょうね(~o~)のんびり自分の思う道を進みます(~o~)

その他の回答 (3)

• NDR114
回答No.4

全然問題ないでしょう。 私自身、初めて彼女ができたのは24でしたし。 まあ、中学高校が男子校であったこともありますけど・・・ 告白されたのに振ってきたなんて羨ましい限りですが、なぜ断ったのでしょう? 自分のタイプじゃないから?集中してやりたいことがあるから? どちらにして、一度も付き合ったことがないと知ると、引いてしまう女性もいるということは事実です。また、年が上がるにつれ、そういう傾向が強くなる気がします。 まだお若いのだから、失敗しても許されることがたくさんあるので、もし恋愛できない理由がないとしたら、恋愛してもいいとは思います。

Yanukovych
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました  今まで振ってきた理由は、大まかに言って趣味が多いため、高一の頃まったくの落ちこぼれだったので偏差値を上げるのに躍起だったため、受験のためです。  それにしても、今まで男子校でもないのに一度も付き合ったことがないのはマイナスですよね~(~_~;) 当面出会いもなさそうですし、もうあきらめるしかないですね!!(^^ゞ

回答No.3

いいと思いますよ^^ 二十歳とかって、ただ付き合いたい、性的欲求を満たしたい、などの不純な理由で異性と付き合っている場合が多いように思われます。 好きだと自分に思い込ませているとか。 本当に相手が好きなの?と聞いて、心底から頷ける人は多くないと思います。 そういう意味では、とても真面目で誠実な感じがして、とても好感がもてますよ^^

Yanukovych
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、中学~二十代くらいの異性との付き合いは95%は性的欲求を満たすためのようですね(~_~) やっぱり“好きだと自分に思い込ませている”のだけはゼッタイにイヤですね

noname#22140
noname#22140
回答No.1

22の♀です。 全然おかしいことではないと思います!!告白されて相手をふるってことは、相手に何も感じなかったということだし、付き合っているからいいってことでもないですからね。 私の友達にも22年間彼女作ってない男の子いますよ!その子も、もてないわけではなく、告られたりしてるけど、「今は、友達と遊ぶほうが楽しい♪」とか「相手にビビッとこない」とか言ってます(笑) きっと、彼女がほしくなるときはくると思うし、「この人!!」って思える人に会えるときがくると思いますよ!あなたのトモダチは、そういう時期が早かっただけなんだと思います。 そういうのって人それぞれだから、今のままでいいんじゃないかな(^^)v

Yanukovych
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あんまり心配しなくて言い様ですね。 いつか、この人は!!っていう人が現れるのを気長に待ちます(^○^)