• 締切済み

ネットで質問した事がバレることはありますか?

ここ数ヶ月ほど、OKWaveにお世話になってます。ここで質問した事は、友人や家族にも言えない事ばかりです。一度口を滑らせたら、どんな風に思われるか分からないから。質問させていただく度に、もしバレたらどうしようと想像すると怖くなってしまいます。皆さんはバレた事ってありますか?そんなことが頭をよぎった事はありますか。私は都合が悪い事が起きると、相談内容が人に知れたんじゃないか...と一人悶々としています

みんなの回答

• manmanmann
回答No.9

バレることもあるんじゃないですかね。たとえばIDを、他の人にもわかるような文字列にしとくとか、あまりにも相談内容が特殊だとか。パソコンやスマホの履歴を見られたとか。まあOKWaveにかぎらずインターネットなんてそんなもんですよ。

• 54b
回答No.8

よく2ちゃんねるを使うのですが 今まで2ちゃんねるには 書き込んだ事もない自分の趣味や過去の職業や住んでいる県名や 乗っている自分のクルマの車種名や色までずばり特定された内容の 書き込みをされて驚いたことがあります よく考えてみると それらの事は過去に2ちゃんねるに書き込んだ事は なくても ここで過去に質問したことや他の人の質問に対して 私が送った回答を総合すると見つけ出せることばかりなので なにかの手段を使えば特定の人間の書き込みを読み出す方法が あるのかも知れないなとゾッとしました 正にストーキングです この回答もそのストーカーに盗み見されているかも知れません 要注意です  

• kyo-mogu
回答No.7

ばれても困るような事は書かないからね。  ばれても仕方が無いと思っているのも確かです。  ばれそうな内容の場合は自力で調べ倒します。問題が無いレベルで質問を。  一度メーカーさんの事で質問して発注をしたのでメーカーさんにはばれたことでしょう。  また、注文しないとだめかなと今思ったりして。美味しい梅昆布茶が。

• mimazoku_2
回答No.6

バレたなんて無いね。 逆に子供に見せたことがあるが、「ふぅ~ん」で終わり。 そういう心配は身の回りの話しだと、起こるんですよね。 私の場合は、技術的な話しや、人生ノウハウなんで特に問題なし。 あと、答えるときに『心の代理人』を立てることで、辛辣な意見や反論にも落ち着いて回答しています。

• k205t
回答No.5

実際に私の家の隣みたいな質問がありました。私はビックリしました。 もうお隣と全く同じ内容だったからです。 私はおそらくお隣だと思っています。でも同じような事も他でもあると思っています。ただそれだけです。 まず名前とかわかる様な内容さえ書かなければバレません。

noname#215107
noname#215107
回答No.4

例えば、2人が同じことをネット上で調査しようとすると、同じサイトに行き当たる場合がありますね。 そのようなケースでは、あなたの投稿に行きつく場合があります。 その時に、2人しか知りえない情報が書かれていた場合、ばれる可能性はあります。

• SPROCKETER
回答No.3

あなたが有名人で、ハッカーを雇ってでも、あなたのプライバシーを知りたい人がいれば、暴かれる可能性が無いとは言い切れませんが、そういう心配をされる人は極めて稀だと思います。  質問や回答をおこなっている人の数は膨大ですから、調べるのに多額の費用がかかります。某国の情報機関以外は調べていないだろうと思います。  インターネットはどんな情報も公開される場所であるせいか、自画撮りヌード写真などのプライベートな個人情報まで公開している人もいますが、特に大きな事件にはなっていないようです。事件になるのはハリウッド女優ぐらいでしょうね。  質問者や回答者を暴いても、有名人であるはずがありません。どこにでもいる人達ばかりです。

• juliet33
回答No.2

私も他の質問サイトなどで質問させていただいたことはありますが、ばれた事はありません。 でも身バレしたという方がたまにいらっしゃいますよね、あまりに相談の出来事が詳細すぎてばれてしまったりあまり例にないような質問で特定されてしまったりみたいなので、そういう事を気をつけていれば全国の方が利用してますし中々バレる事は少ないのではないでしょうか??

noname#261068
noname#261068
回答No.1

私はバレたことはないですし別にバレても困るような質問はしていないのでそこまで深く考えたことはありません。