• 締切済み

ネットで質問した事がバレることはありますか?

ここ数ヶ月ほど、OKWaveにお世話になってます。ここで質問した事は、友人や家族にも言えない事ばかりです。一度口を滑らせたら、どんな風に思われるか分からないから。質問させていただく度に、もしバレたらどうしようと想像すると怖くなってしまいます。皆さんはバレた事ってありますか?そんなことが頭をよぎった事はありますか。私は都合が悪い事が起きると、相談内容が人に知れたんじゃないか...と一人悶々としています

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

バレることもあるんじゃないですかね。たとえばIDを、他の人にもわかるような文字列にしとくとか、あまりにも相談内容が特殊だとか。パソコンやスマホの履歴を見られたとか。まあOKWaveにかぎらずインターネットなんてそんなもんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 54b
  • ベストアンサー率16% (60/357)
回答No.8

よく2ちゃんねるを使うのですが 今まで2ちゃんねるには 書き込んだ事もない自分の趣味や過去の職業や住んでいる県名や 乗っている自分のクルマの車種名や色までずばり特定された内容の 書き込みをされて驚いたことがあります よく考えてみると それらの事は過去に2ちゃんねるに書き込んだ事は なくても ここで過去に質問したことや他の人の質問に対して 私が送った回答を総合すると見つけ出せることばかりなので なにかの手段を使えば特定の人間の書き込みを読み出す方法が あるのかも知れないなとゾッとしました 正にストーキングです この回答もそのストーカーに盗み見されているかも知れません 要注意です  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.7

 ばれても困るような事は書かないからね。  ばれても仕方が無いと思っているのも確かです。  ばれそうな内容の場合は自力で調べ倒します。問題が無いレベルで質問を。  一度メーカーさんの事で質問して発注をしたのでメーカーさんにはばれたことでしょう。  また、注文しないとだめかなと今思ったりして。美味しい梅昆布茶が。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8863)
回答No.6

バレたなんて無いね。 逆に子供に見せたことがあるが、「ふぅ~ん」で終わり。 そういう心配は身の回りの話しだと、起こるんですよね。 私の場合は、技術的な話しや、人生ノウハウなんで特に問題なし。 あと、答えるときに『心の代理人』を立てることで、辛辣な意見や反論にも落ち着いて回答しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.5

実際に私の家の隣みたいな質問がありました。私はビックリしました。 もうお隣と全く同じ内容だったからです。 私はおそらくお隣だと思っています。でも同じような事も他でもあると思っています。ただそれだけです。 まず名前とかわかる様な内容さえ書かなければバレません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215107
noname#215107
回答No.4

例えば、2人が同じことをネット上で調査しようとすると、同じサイトに行き当たる場合がありますね。 そのようなケースでは、あなたの投稿に行きつく場合があります。 その時に、2人しか知りえない情報が書かれていた場合、ばれる可能性はあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2046/7635)
回答No.3

 あなたが有名人で、ハッカーを雇ってでも、あなたのプライバシーを知りたい人がいれば、暴かれる可能性が無いとは言い切れませんが、そういう心配をされる人は極めて稀だと思います。  質問や回答をおこなっている人の数は膨大ですから、調べるのに多額の費用がかかります。某国の情報機関以外は調べていないだろうと思います。  インターネットはどんな情報も公開される場所であるせいか、自画撮りヌード写真などのプライベートな個人情報まで公開している人もいますが、特に大きな事件にはなっていないようです。事件になるのはハリウッド女優ぐらいでしょうね。  質問者や回答者を暴いても、有名人であるはずがありません。どこにでもいる人達ばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.2

私も他の質問サイトなどで質問させていただいたことはありますが、ばれた事はありません。 でも身バレしたという方がたまにいらっしゃいますよね、あまりに相談の出来事が詳細すぎてばれてしまったりあまり例にないような質問で特定されてしまったりみたいなので、そういう事を気をつけていれば全国の方が利用してますし中々バレる事は少ないのではないでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#261068
noname#261068
回答No.1

私はバレたことはないですし別にバレても困るような質問はしていないのでそこまで深く考えたことはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 馬鹿な事をしてしまいました・・・

    彼の事での悩みを彼の友人に相談してしまいました…。 もし良かったら今度飲みにでも行って相談のるよと言われたのですが結局電話にて相談し、解決をしました。相談する事自体、私も彼も評価が下がる事は分かっていたのですがその時は不安が先走り後悔しています。 それからは彼とは上手くいっているのですが、相談した事が頭に残り申し訳ない気持ちが取れません。 彼の友人は口が堅く絶対に彼には言わないと言って、今でも何事もなかったかのように黙っています。絶対に言わない約束を前提に相談はしました。 彼の耳に触れる事はないとは思うのですが、このまま普通に付き合ってて良いのでしょうか。 相談内容は彼の女性関係でそんなに大した内容ではありません。 なのに相談してしまった私が馬鹿だったのですが…。

  • これは言えてしまう事でしょうか?

    読んでいただき、ありがとうございます。 この度結婚式をあげたのですが、披露宴は身内だけで行った為、友人は二次会から招待させて頂きました。 …その1人の友人のご相談です。 二次会の案内を連絡した時に“挙式から呼ばれるものだと思ってた!ショック!”…と伝えてきた友人Aがいました(汗) 彼女とは大学卒業から数年間、一年に一度集まるか?疎遠になってましたし、共通の友人Bへ私が結婚すると言わなかったら(連絡先を知らず)『大人なんだから、連絡しなよ』とか言われ、はっきり言って余計なお世話でした。一番頭にくるのがAはBの事を嫌いで、散々悪く言ってたのに…多分、この二次会へ一緒に行く仲間がいないから、言ってきたんだと思います。 挙式から呼ばれなかったのを残念に思ってくれるのは嬉しいですが、私は自分だったら言わないので、ちょっと頭にきてしまいます。Bを誘えだの…指示することでしょうか?うるさい姑みたいです。 ちなみにAが昨年結婚したのですが、呼ばれたのは二次会でした…。 こんな事で頭にくるのは悲しいですが、ありえますか?ご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛しないっておかしいコト?

     こんばんは、僕は20歳の男ですが、ズバリ一度も彼女なんかいませんでした!!決してもてなかったわけではなく、十数人から告られましたが、全員振ってやりました(^○^)  家族、友人には、十何人も振ったと言っていないので、「おまえは頭がおかしい!!」「異常だ(# ̄З ̄)」「みょ~ちくりんな事しかしないから自業自得だ!!!」親にいたっては頼むからヘンな事だけはしないでくれと言ってくる始末です(;_;)  ぜひ皆さんのご意見を仰ぎたいです。 あと厳重に言っときたいのは僕は“ヲタ”ロリコンではありません(^_-)

  • 考えようとしている事とは無意識に逆のことが浮かぶ

    綺麗な物を想像しようとすると逆に汚い物が頭に思い浮かんでしまいます。 一度汚い物を思い出してしまうと、私の頭の中にしつこく思い浮かんでしまいます。 逆に汚い物を想像しようとすると綺麗な物が頭に思い浮かんでしまいます。 思い浮かばないようにすればする程、脳裏によぎるのです。一度頭の中を空っぽにした途端思い浮かんでしまいます。頭に入らないように意識して他の事を考えて気を紛らわそうとする程、その分嫌なことが脳裏によぎってしまいます。 これは何かの病気なのでしょうか?

  • 考えようとしている事とは無意識に逆のことが浮かぶ

    綺麗な物を想像しようとすると逆に汚い物が頭に思い浮かんでしまいます。 一度汚い物を思い出してしまうと、私の頭の中にしつこく思い浮かんでしまいます。 逆に汚い物を想像しようとすると綺麗な物が頭に思い浮かんでしまいます。 思い浮かばないようにすればする程、脳裏によぎるのです。一度頭の中を空っぽにした途端思い浮かんでしまいます。頭に入らないように意識して他の事を考えて気を紛らわそうとする程、その分嫌なことが脳裏によぎってしまいます。。 これは何かの病気なのでしょうか?

  • はっとした。又は、そうだよなぁ~と思った事

    皆さん、こんばんは! いつも本当に、お世話になっておりますm(__)m タイトル通りです(^ー^) 今までの人生の中で、誰かに言われた事や、 歌詞等ではっとしたり、そうだよなぁ~と 思った事がありましたら、教えてください。 私は… ・20歳前後の若かりし頃、母と口喧嘩をした 時に言われました。 「これから先、こんな風に言い争ったからって 相手を追い込むような事を言っちゃ駄目だよ」 はっとしました。 感情的になり、母を責めるような言葉を連発してたのです。深く反省しました。 ・小学生の教師をしてた頃の事。 友達との関係で、悩んでいる生徒が言いました。 「私が悩みを先生に打ち明けたら、先生も悩んでしまいますよね」 これまた、はっとしましたね。 知らず知らず、生徒に悟られてしまう程の、 困った表情をしているんだと。 ・カラオケで、ブルーハーツの曲を、友人が歌いました。 ♪いいやつばかりじゃないけど  悪いやつばかりでもない♪ そうだよなぁ~と思いました。 その時期は、理不尽な上司に悩まされており、 それで頭がいっぱいになってたので、多少なりとも、 救われた気持ちになりました。 長々と失礼致しました! 皆さんのそんな経験、伺いたいです。

  • 変だと分かってるのにどうしても我慢できない事

    自分でも変だとは思うのですが、自分の車に 家族、親しい友人以外の人に乗られるのがものすごく苦痛です。 もっと言えば運転席には家族が座るのも嫌だし、助手席は家族以外には座られたくありません。 普段は一人で乗る事が多いのであまり気にならないのですが、 時々母の知り合いなどをどうしても乗せなくてはいけない時があり 我慢して乗せてあげるのですが運転しながら泣きそうになる事もあります。 たかが車に人を乗せるだけでこんな気持ちになるのは大人気ないと思うし 異常だと思うのですが、どうしてもこの気持ちを拭えません。 自分の大切な物を汚されたような気持ちになってしまいます。 誰かを乗せた所を想像するだけで気持ちが落ち込んでしまいます。 他にも変だと思うのに辞められない事があるのですが、 旅行に行っても宿泊先のホテルの部屋が不潔に感じて一度座る場所を決めたら それ以外の場所に座れないし、寝るときもベッドに持参のバスタオルを敷いてその上に寝ます。 もちろんスリッパも持参するのですが一度使ったものは次に使えず捨ててしまいます。 どうすればこういった気持ちと上手く付き合えますか? 良いアドバイスがあれば教えてください。

  • 一人で治す事は可能なのですか?

    こちらには2度目の相談になります。 以前「鬱病になった彼と向き合うために」で相談させて頂きました。 昨日、彼から「もうこれ以上誰にも迷惑を掛けたくないのでこれからは友人としていて欲しい。 一人で治す事にした」と告げられました。 (何度も何度も考えた、勝手で済まない、と謝罪されながら) 「一人で大丈夫なの?」と聞くと「本音は不安で怖くてたまらない。 でも決めた事だから」 「心配して見守ったりしてくれるのは有難いがこちらの病気を背負わないで欲しい」と。 ここでの類似した質問を参考にさせて頂くと、全て断ち切って治した方もおられるようですが 殆どが今だ不安の中で向き合っている方が多いと思います。 一人で治す、というのは一般的に可能なのですか? 私は今後表面は変わらず普通に接し見守るだけになりますが、それで大丈夫なのでしょうか。 上記のように重要な決断をした事で悪化する事はありますか? 私としては、彼には仕事を辞め実家に帰って静養をするのが望ましいと思いましたが 諸事情があり、ご家族には事実を告げていないとの事。 今の状態はあまり良くない方向に行っているようです。

  • 長文なのですが彼の事で相談です。

    少し相談があるのです。 付き合って1年の彼氏がいます。 この彼氏、なんと言うか食べ方があまりきれいじゃないんです。 例えば普通食べ物を口に持っていくように食べると思うのですが、口を食べ物に近づけるように食べます。あつい物を食べるときはなおさらです。 で、見た目も犬のようですが、その食べ方も切れにくい物とか少し頭を振るって言うか、そんな風に食べるのです。ほんとに犬のようだな~と思いながら眺めています。 他の事はすっごくいい人で、やさしくて馬が合うのですが・・・たまに注意するのですが、やっぱり注意されたら楽しい食事にならないと思い最低限の事しか言いませんがこころのなかでは「あー犬みたい」といつも思っています。 こんな感じなんですが、皆さんが彼女ならどうされますか? 目をつぶる?少しずつ治す?それとも何か良い考えがありますでしょうか? お願いします。

  • ネット恋愛についての質問です

    ネット恋愛についてなのですが ・ネット恋愛っていけない事なんでしょうか? 一度経験して、会えないし、声もあまり聴けないし、触れられないし、あまり良い事は無いなと思ったのですが… いままた気になる人ができています。 でもまえのことをまだ引きずっているのか、あまり積極的に話せません。 あと、会う会わないはやはり付き合ってから考える事でしょうか? 私はまだ学生で、親はネットを使用することを酷く反対しています。 最近の時代、ということもありますがよくない前例が一つありまして… そうなると「ネットで知り合った」なんて口が裂けても言えないし… 諦めた方がいいんでしょうか? ・相手は仕事が忙しくあまりメールはできません。 日々のメールでも頑張って!ぐらいしかできないし… なにかいいメールの内容ってありますか? 相手は18で車も(おそらく)乗れるそうなので、あっちから来てくれるかもと思っているのですが… 親に秘密となると気が引けると言うか、罪悪感が残るというか… こういう事って普通つきあってから考える事なんでしょうがいろいろ気になってしまうのです。 前の恋愛で失敗したことがどうしても頭を離れなくて、また不安で壊れてしまうんじゃないかとか。 恋愛もすぐ終わってしまうんじゃないかとか。 私の悪い癖です。 先輩方、是非アドバイスをくれると嬉しいです。

専門家に質問してみよう