• 締切済み

虫歯放置ですが、歯医者さんに拒否されない?

50歳過ぎの男です。長年虫歯を放置してきて奥歯などほとんどありません。そのせいか最近顔や頭の痺れに悩まされています。自業自得です。こういう欠落・ガタガタ・ボロボロのとても醜い歯を治療してくれる歯医者さんはいるのでしょうか。昔一度拒否されたことがあるのでもうダメかと思ってきました。でももう耐えられなくて・・・。

みんなの回答

• himeme10
回答No.2

お気持ち、よく解ります。私もつい一ヶ月前くらいまで歯医者に行きたくても行けなくていました。私もずっと虫歯があり治療が必要なことは分かっていたのです。が、パニック障害という病気がまだ完治してなく、行ったことがない閉鎖的な所に行くととたんに不安に襲われ、動悸がひどくなったりします。だから恐くて行けずにいました。 歯医者さんも色々ありますよね。wakakusamaさんの住まいの近くには歯医者はありますか?幸い私の住んでいる所は、これでもか?っていうくらい歯医者があり、ありすぎてよく分からず、結局たまたま買い物に行ったイオンの中にある歯医者さんが入りやすそうで、頑張って行ってみました。本当に切実な悩みというか苦しみでした。初回はかなり緊張し、途中で具合も悪くなり帰りたくなりましたが、今は歯科の技術もかなり進歩しています。レーザー治療というのがあって、これを取り入れている歯医者さんはおすすめですよ。 大丈夫ですよ!思い切って一歩踏み出してみましょうよ。親身になってくれる歯医者さんがあるはずです。私もまだ苦痛を伴なう治療中ですが、これが終わった後の楽しみを考えています。 ちなみに、私は「予約」をして行くというのが、精神的にできなくて、思い切って予約なしで飛び込んでみましたが、大丈夫でした。 早く楽になりますよ!明日にでも・・・。

• yukigle
回答No.1

歯医者さんは、いるに決まっています。どんな症状であれ、歯を治すのが仕事であり、ひょっとしたら、いきがいかもしれません。 悩みは無用、耐える必要などありません。即刻診察、赴くまま治療してもらいましょう。