himeme10のプロフィール

@himeme10 himeme10
ありがとう数8
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

北海道在住の30歳女です。現在仕事はしておらず、季節の移ろいを満喫しています。昨年、丸太のログハウスを建てて、主人、犬(フレンチブルドッグ)との二人一匹暮らしです。

  • 登録日2007/09/20
  • 病は気からといいますが

    摂食障害(拒食症・過食症)や鬱などもそう思っていいのでしょうか?家庭の事であったり仕事場での人間関係であったり原因は様々でなる病気ですが、私(今年20歳)は現在摂食障害を治そうと思っています。 過食で鬱気味になっていたせいか、すべてにやる気が出ず 髪も肌もすべてがボロボロです。 最近は少し回復してきて社会復帰したいと考えるようになりました。 今までどおりネガティブでいると駄目だと思っているのですが、 やはり「病は気から」というのはあり得ることなのでしょうか?

  •                     無視される生活

    質問をみていただきありがとうございます。 現在は、私は化学系大学に通う修士課程2年(男)です。 有機化学系の研究室に所属しています。 大学は、距離の離れた所に2つあり、大学Aと大学Bと仮定させていただきます。 大学Aには教授1名、助手1名、大学院生1名(私)。 大学Bには准教授1名、講師1名、大学院生3名、配属生8名。 先月まで大学Aという場所で研究をしていました。 研究の過程で大学Aには無い機材を使わなければならず、大学Bで研究することになりました。 大学Bに行ったのはいいのですが、明らかに無視される生活を送っています。 声をかけてもこっちを見るだけ、機材説明を求めれば説明書を渡されるだけ・・・その他にも声をかけてくれる様な人はいません。 恐らく原因は、大学Aにいる准教授と大学Bの教授が仲が悪いことだと思います。 影で私とは話すなと言われているのかも知れません。 と言うのも以前、この教授に指導を求めて実験をしたのですが、失敗続きでいわれた言葉が『恩を仇で返す裏切り者とは君のような人のことを指すんだろうな』と言われたことがあります。 後で、わかったことですが教授の指定した試薬が間違いの原因だったようです。その試薬を使えば、誰でも間違えます。 料理でいれば、隠し味程度に塩をいれるつもりだったのに、大量の砂糖を入れるくらいの間違いです。 研究内容には影響はないのですが、3月の卒業するまで精神的に持ちません。 3月までは大学Bに行かなければなりません。 しかし、大学院を退学する気はありません。 それは、私の両親が出してくれているお金です。 そのお金を無駄にするような行為は私にはできません。 色々と訴えたいことはあるのですが、相手は教授ですし、あと5ヶ月我慢すれば卒業できます。 正直、もめて卒業単位剥奪されるのではと考えてしまいます。 修士課程修了さえすれば、卒業式にも正直出たくありません。 ここまで書いておいて、一体何を質問したいの?と言われると困るのですが、誰かに現状を聞いてもらいたかったと言うのが第一です。この状況を我慢する方法などあれば、アドバイスしていただけると助かります。 ここまで、読んでいただいた皆様に感謝申し上げます。 見ず知らずの私の文章を読んでいただきありがとうございました。 書いたことで多少落ち着いたような気がします。

  • 初めての室内犬で質問です。

    お世話になります。先週より室内犬としてパピヨンを飼い始めました。 これまでに、屋外犬ならば私の子ども時代も含め、2~3匹 飼ったことがあるのですが、室内犬は初めてです。 いろいろ本で勉強もしましたが、少し分からない部分、みなさんが どのようにされているかということを教えていただければと思います。 ・JKCの血統書の名義変更ってするものですか?  初めてお店で買った犬なので血統書がついているのですが、  名義変更には会員にならなければならないようで、  特に繁殖や競技会に興味がない場合、名義変更しますか? ・家族が家に居るときには犬はゲージから出していますか?  現在は、トイレトレーニング中で、ほとんどゲージの中ですが、  慣れてきた場合、家族が部屋にいる場合には、ゲージから出して、  部屋で自由にさせていますか?  本などには、普段は「ゲージではなく扉付きのハウスに入れておく」等書かれていますが、  どの程度の時間入れておくという意味なのか??

    • ベストアンサー
    • smile_Joy
    • 回答数5
  • 夫婦喧嘩

    35歳会社員です。 家を新築するにあたって、主人と喧嘩しています。それも毎日毎日毎晩予想以上に喧嘩しています。 もう離婚を考えています。子供はいないし結婚2年目ですがもう私は疲れました。 合わないなとは思っていましたが、すべてが合う人なんてそういないと思い、結婚なんてこんなものだろうと思いながら生活してきました。 楽しい事も色々ありましたが、これほど意見が合わなくこんな人だったかなんて思いもしませんでした。 離婚届けを明日もらってこようと本気で思っています。それほどまいりました。。。 ただ家はあと1ヶ月で出来てしまいます。内装も建具もまで決まっていませんが・・・ ところで、新築した人の意見をお聞かせください。家を建てるにあたって意見の食い違い等で喧嘩はしましたか?

  • 虫歯放置ですが、歯医者さんに拒否されない?

    50歳過ぎの男です。長年虫歯を放置してきて奥歯などほとんどありません。そのせいか最近顔や頭の痺れに悩まされています。自業自得です。こういう欠落・ガタガタ・ボロボロのとても醜い歯を治療してくれる歯医者さんはいるのでしょうか。昔一度拒否されたことがあるのでもうダメかと思ってきました。でももう耐えられなくて・・・。