industryのプロフィール

@industry industry
ありがとう数81
質問数10
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
44%

  • 登録日2005/03/05
  • 看護師の教育

    僕の祖母がここ1~2年で何度か入退院を繰り返しているのですが 最近になって看護師がどれだけ中途半端なことをしているか 目に見えてきました。祖母が入院していたのが、ある総合病院なのですが ほとんどの看護師が患者に対して行うことが酷いんです。 最初に驚いたのが、患者が看護師に対して 何か話しかけているのに、看護師は平気な顔をして 無視をしていました。何度も話かけているのに 返事も何もせず、ひたすらと点滴の確認をしていました。 そして次に驚いたのは、僕の祖母が使用していた 車椅子を使用後に、病室のドアの目の前に置いていき つまずいたら危ないな、と思いながら 待ってたのですが、一向に片付ける気配もないので 近くにいた看護師さんに「置きっぱなしだと危ないので 片付けてもらえますか?」と尋ねたところ 「私は担当ではありませんので」と面倒そうに言われました。 仕方なく、僕がたたんで廊下の端の方に寄せておきましたが 担当でなければ、どうでもいいのでしょうか。 そして最後に。これが一番驚いたのですが 廊下に置いてあるベッドの上に堂々と注射器が3本置いてありました。 しかも、使用済みなのか中の液体はほとんど無く近くに 血のついたようなガーゼ(?)も置いてありました。 もし、これが院外に持ち出されたりしたら 大変なことになると思います。 すぐにナースステーションに行って「注射器が置いてます」と言ったら はぁ、とため息をつきながら看護師が取りに行ってました。 急いで行くこともなく、またかよーみたいな感じでした。 こんなことがあっていいことなのでしょうか? これ以外にも不快になるようなことは沢山ありました。 やはり、こういう総合病院になると看護師の教育というものは 行われていないのでしょうか?

  • 癌にならないようにしたい

    大学生です。 友人の父親が癌で亡くなったと聞いたのですが、結局癌とは一体何なのですか? 自分は病気などには詳しくないので癌というのはいわゆる突如訪れる呪い?のような ものだと思ってしまうのですが癌にならない、あるいはかなりなりづらくなる 方法というものはあるのでしょうか? タバコを吸わず、運動を適度にしていればかからないのですか? それとも運動不足や偏食家でない人にも容赦なく襲い掛かる死の宣告なのですか? 自分は正直癌にはなりたくありません。年老いてもです。 そのために今からできることはあるのでしょうか。ちなみにスポーツは週3以上でやっています。 少し偏食(肉が多い、野菜苦手)です。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • R-gray
    • 病気
    • 回答数6
  • はじめての携帯チェック(男性の方回答お願いします)

    1年ほど付き合ってる彼(不倫)の携帯電話をこの前 見てみました。奥さんや、水商売系のおねえ様のメールは全部残っているのに 私が送ったメールや彼が私に送ったメールは全部消されてました。 そしてメモリの私の名前が苗字だけでした。 所詮不倫なので私のことが浮気なのは当然ですが どうして私のだけ消してるのでしょうか? ハートマークいっぱいのメールだからもし奥さんに見られた時にマズイから?? 彼の行動の意味がわかりません、 どなたかご意見ください。よろしくおねがいします。