• ベストアンサー

雌雄同体

昆虫とかで雌雄同体というのはよく聞きますが わからないだけで人間でもあるのでしょうか?おしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

その他の回答 (2)

• daizen
回答No.3

雌雄同体とは、同一固体内で精子と卵を作り「自家受精して次世代を作るもの」を言います。 人間にある半陰陽は胎児の成長過程における得意な発達障害で生じた結果の異形(奇形)だと思います。 従って人間には正しい意味の雌雄同体はありません。他の雄、雌が別固体である動物も同じです。

• damushi
回答No.2

両性具有、半陰陽などと言葉は変わりますが人間にもあります。 たしか、昔オリンピックで金メダルを取った選手(女子として出場) がこれでメダルを剥奪されたと言う話を聞いたことがあります。