• ベストアンサー

男女 雌雄

男女と雌雄の違いはなんですか? 男女は人間だけ雌雄は人間以外の動物への呼び方だと思うのですが、たまに人に対して「オスっぽい人」や「メスみたいな声」と言う人を見掛けますがよく分かりません

noname#227534
noname#227534

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Prome_Lin
回答No.1

「オス」「メス」と言った場合は、より、本能に近い部分に関して言っています。 「男の本能」と言った場合と、「オスの本能」と言った場合、より、性的な意味合いが強いと、感じないでしょうか?